2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『刑事コロンボ』(RENTAL)

Vol.10「別れのワイン」「野望の果て」。若きコロンボの犯人に対する釣りがナイス。 刑事コロンボ 完全版 Vol.10 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2002/11/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る

陰陽師じゃねぇ。

PC

チクショウ、今更な歌でダサイはずなのに何でこんなに格好いいんだ! 【モノノ怪】レッツゴー!薬売り - ニコニコ動画(RC)

凍牙の宝珠が欲しい『戦国無双2 猛将伝』記。

風魔小太郎の第五武器・風雷双頭。簡単だった。 追加されたC5って無印OPで半蔵に使ってた技だな、何か気持ちイイ。

みんな待っている。

TV

「モノノ怪」化猫・大詰め、最終回。 列車には森谷を残し、他に誰もいなくなった。延々と走り続けるその中で薬売りは彼と対峙し、“理”を導き出す。 化猫・二の幕レビュー 以下ネタバレ。

オー!マイキー×ニコニコ動画。

PC

新作プロジェクトの本格始動と同時にDVD版が丸々上がり、一気に総合ランク1位…か。正しいニコニコの使い方、そしてしてやったりか中の人(笑)

瞬発の価値を知る『戦国無双2 猛将伝』記。

濃姫、服部半蔵、豊臣秀吉、浅井長政の第五武器を続けざまにゲット。あれ、浅井ってこんなに強かったっけ?

「壱弐玖参」

いつものように大男の握り拳は、土煙を巻き上げながら、少年をいとも容易く宙に飛ばした。 雑草が生える殺風景な閑地で、大の字に倒れ込んだ少年は眼前に広がった青空を見ながら、混濁した意識がはっきりするのを待った。 足元から大男の罵る声が聞こえる。…

夕飯食わずに寝まくった。

やっぱ普段の睡眠時間で起きようとするね、自分の体。

よい経験ができたのじゃ!『戦国無双2 猛将伝』記。

昨深夜に友人と共闘。弱いと評判のガラシャ、自分は島左近を使って無双演武クリアー。いつものように第四、第五武器ゲット。 ま、ざっとこんなもんです。

どうして、またエヴァを観ているんだろう?

男鹿展のモヤモヤが収まらず、全く観る気が無かった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をヤケクソで。 まぁ、作り直しだからね、洗練されて当然。プロットに時間を割く必要ないし。 以上。 EVANGELION.CO.JP 観客は疎ら、やはり瞬間風速的か? ってかこんな近…

有り得ない。

友人と「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」へ。東京都現代美術館に到着したら絶句。 大阪世界陸上、Anime Expoに続く運営側の不備か?何故にここまで…。前売り買った時の閑散としたイメージのままで来ちゃったから尚更。 後半のパネル。 生背景を間近に鑑賞出来た…

一日中、スッキリせず。

「大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」

TV

こんな企画は邪道だと思いつつ、島本須美目当てで。ってか交渉する芸人達が失礼過ぎる、そして羨ましい。 宮崎駿色強いなぁ、途中のジブリCMは何だったんだ? ルパン三世メインキャラ全員出てきた、相変わらずの人気。納谷悟朗との交渉で『カリ城』だけを取…

要潤市。

何だろう、この感覚。以前にも…あ、『魁!!クロマティ高校』の実写版キャストを初めて見た時と同じだ! キャスティングは許す、むしろ演れ。小木の顔が縦笛でド突かれて歪むトコ、観てみたいなぁ(笑) 「ピューと吹く!ジャガー」実写版キャスト決定 ジャガー…

刃は祓う、因果と縁を。

TV

「モノノ怪」化猫・二の幕。 数ヶ月前の門脇刑事の聞き込みから、乗客達の女性記者飛び降り事件との接点が徐々に見えてきた。物の怪が迫ってくる中、ただ心に秘めて誑かし続けていると…かゆい、かゆい、かゆい。 化猫・序の幕レビュー / 化猫・大詰めレビュー…

「アメトーーーーーーク懐かしテレビ&アニメものまね高速ベロSP」

TV

ドラえもん芸人、ドラゴンボール芸人、そして華の昭和47年生まれ芸人…イイ物はみんな昔にあったと暗に認めてないか?テレ朝。で、そういうのを観たいと思う人が主な視聴層という事実。 TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だと…

DVD-R100枚。

アキバでHDDの相場見て回ってたら、Laoxザ・コン館が今日閉店だと気付く。記念に店内をぐるり。 幾つかのフロアはもう閉鎖してて、商品も売れ残りのみだったけどやはり人は多かった。 ご自由にお持ち下さい、という事で店名入ったボールペンもろた。

エステー。

CM

社名から“科学”を取ってから、随分はっちゃけたCM流すようになったな。 アレか、クラスの真面目な女子が夏休みを経て垢抜けるようなもんか。 ムシューダ クマの叫び篇 - エステー宣伝部ドットコム “科学”だけに理系(理性)が邪魔していたんだな、きっと。 ……

『餓狼伝説』配信。

早速ダウンロード。 最初パワーウェイブが出にくかったけど、感覚思い出したのか徐々に。でもクラックシュートが一発も出ず。クラシックコントローラの方がいいのか? Wiiバーチャルコンソール用「餓狼伝説」配信開始のお知らせ - 株式会社D4エンタープライズ

自分の所為じゃない。

テレ東も緊急特番組んだし。

もう地球ダメかもしれんね。 「国際キログラム原器」が謎の減量50マイクログラム - CNN.co.jp 原因不明て。

勝家さん、こちら手の鳴る方へ『戦国無双2 猛将伝』記。

大して思い入れのないキャラを順追って第五武器取りまくり。武田信玄のより上杉謙信・円光毘沙門天が大変だった。 続いて傭兵演武で宝珠増殖。よろず屋といい、著しくゲームシステム崩壊してるよね(笑)

ちょっと高い(笑)

おお、CD-ROM2ソフトも供給とな、PCエンジン周りは完全網羅する気か?ハドソン。 やはりサイズが気になるなぁ。 ハドソン、Wii「バーチャルコンソール」「Y's Book I&II」、「超兄貴」などを配信 - GAME Watch

気になっていた。

美味いと話題の菓子「ふんわり名人」がコンビニで目に付いたので買ってみた。 …この食感、程良いきなこ味、確かにウマイ。他の味も試してみよ。 ふんわり名人 きなこ餅 - 越後製菓株式会社

自業自得な睡眠不足。

なのですっげー寝た。 ずっとぐるぐる言ってる薬売りwithろいつま - ニコニコ動画(RC)

許さない。

TV

「モノノ怪」化猫・序の幕。 ついに最終エピソード、そして最後の最後で個人的に好きな近代が舞台とは。 時を超越しているのか、はたまた長生きなだけなのか薬売り…。 とある地下鉄路線の開通式、民衆がそれを祝っている中に一人浮いた姿の薬売りは居た。多…

もっと強く抱きしめて『戦国無双2 猛将伝』記。

稲姫の章続けながら森蘭丸の第五武器はゲット、でも第四の条件が面倒過ぎてスルー、まぁ後で。 次にお市の第五、カラーリングが浅井長政とはな…。

何というキャビネット!

健康診断。

相変わらずの低血圧。そして唯一の不安部分、低い血中脂肪値はどないでしょ? 去年見掛けた遊歩道のねこ達は今年も同じ場所に居た、世話してるおっさんにエサ貰ってるとこだった。

視力が左右逆になっていた。