2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ被り。

一つの舞台で複数の作品を描く、ミヤホンの“アイランド構想”みたいな?

日焼けで腕がヒリヒリリ。

友人が平塚に住んでいるとの事で、遊びがてら海水浴。江ノ島を越え、鎌倉・七里ヶ浜へ。 海の家があるような所ではなかったので、人は疎ら。波は高く、サーファー多め。 この日、携帯のパノラマ撮影機能を初めて知ったので使ってみた。楽しい。 広大な海を眺…

iPhoneだけじゃなく。

NDSでも出せ! タッチペン操作で問題ないでしょうに。 SPACE INAVADERS INFINITY GENE - 株式会社タイトー

力が、欲しいか?

人間は強欲である。幾千年もの歴史を紐解けば、それは明らかだ。 強きものが弱きものを淘汰し、それらが存在していた場所を蹂躙する。そして人間は、残った大いなる力だけが価値あるものと決めつけ、求めこぞって集まる。 しかし行き過ぎた力は、いずれ周囲…

『マリカーWii』は総プレイ110時間越え。

VC他ソフトのブクマ機能は、前々から欲しかったので有り難い。 みんなのニンテンドーチャンネル - Nintendo

『レッドクリフ PartII』

やはり“赤壁の戦い”がメインだが、それまでに繰り広げられる女の戦い、曹操の人非人な計略も見所。さらに赤壁が火の海となった後は、まるで合体ロボのように変形する陣形や、迎え撃つ兵器群と、完結にふさわしい迫力あるシーンの連続だった。 が、ここまで盛…

DSiウェアにピッタリ。

GAME&WATCH - Nintendo まぁ自分は『ゲーム&ウオッチコレクション3』を待ち望んでいるけども。

CMだけはやたらと強気なSEIYU KY。

CM

あまり家電量販店を怒らせない方がいい…。 何という宣戦布告。 西友ホームページ

『スラムドッグ$ミリオネア』

第81回アカデミー賞8冠の話題作。 インドが抱えるスラム、宗教紛争などの社会問題を描きつつ、一途なまでに運命を信じ、生き抜こうとしたある青年の物語。 あの番組お馴染みのライフラインシステムが上手く物語に組み込まれていて、構成が実に巧妙。最後の問…

『チェイサー』

韓国で2003年、10ヶ月に21人もの男女が殺された“ユ・ヨンチョル事件”を基にした作品。 犯人を二度逮捕し損ねるなど、実際に警察の捜査態勢に非難が集中したが、作品内でも手際の悪さが目立つ。さらに、元刑事で現デリヘルオーナーのジュンホが、消えた風俗嬢…

今度からBDを買おうと思っている。

あっちじゃジブリ作品は、ちょっと育ちの良い子が観るものらしいよ。 映画「崖の上のポニョ」公式サイト