2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海にだってラブプラス。『フォーエバーブルー 海の呼び声』

ゲーム内で撮影した写真をSDカードに送れるとのことで、何枚か。 早く深海に潜って気持ち悪い生物撮りたい(笑) FOREVER BLUE 海の呼び声 - Nintendo

エリコ・タムラ目立ちすぎ『DRAGONBALL EVOLUTION』(RENTAL)

どんなに世界中から総スカン喰らっても、DB好きの日本人として、観なきゃ何とも言えないので鑑賞。 ホイポイカプセルをトランスフォーマーにする必要性が無い。 チョウ・ユンファの亀仙人より亀仙人みたいなの出てきた。 “気”の扱い、ナメるな。 神龍ショボ…

それは開けてはならない、パンドラの箱。『ラブプラス』

『ときめきメモリアル』を送り出した、コナミの本気。 告白されてからが本番であり、ラブラブメールをやり取りし、デートの約束をしたり、時には呼びつけたり、会ってスキンシップする事で発情したら熱いキスを繰り返す…リアルタイムに、手元の二画面で作り…

『ジブリの風景 宮崎作品と出会うヨーロッパの旅』(RENTAL)

夏川結衣と杉本哲太が、それぞれ『魔女の宅急便』『ハウルの動く城』の舞台イメージとなった街を聖地巡礼。 監督は見たものを咀嚼して画にするわけで、全く同じ景色というのは見当たらなかったが、全体的な街の雰囲気は正しくそのもの。 オソノ「奥さーん、…

何が銀色だ。

急遽の帰省。 庭のプレハブに野良猫が、子猫産み落としてすっかり成長していた。親は育児放棄。 ↑の実家飼い含め、近所の猫達からいじめられ中。

購入。

『ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル』と『フォーエバーブルー 海の呼び声』。 とりあえず前者をプレイ。“グラインドハウス”テイストで、B級感漂う展開。OPからいきなり実写のパツキン美女がポールダンス。 とにかくゾンビのバリエーションが豊か。病…

イケメンではない、立花だ!『戦国無双3』。

立花宗茂、参戦。妻である闇千代との二枚看板で立花家を支える。 傾奇者・前田慶次はついに隈取りが…。そしてまさかのくのいち復帰、甲斐姫と絡む模様。 で…阿国は? 戦国無双3 - GAMECITY

酎ハイ飲みながら。

松岡修造が美味そうに豚の角煮喰ってるCMを観てたら、すっかり食べたくなったので作ってみた。 豚のバラ肉、大根、ゆで卵ブチ込んで完成。 う、美味すぎる…。

手打ちはマンドクセ。

『モンハン3』用に、Wiiに繋げるミニキーボード購入。 これで見ず知らずの人とも、コミュニケーションはバッチリだぜ!

CM

耐性あるネット住人ならいざ知らず、只今一般層に絶賛大ウケ中のドラクエ9が、こんなの流しちゃったら被害者続出してしまうやんか。 このCMでさらに10万本上乗せか(笑) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ - SQUARE ENIX

身長が毎年0.1cm伸びている。

峯山龍ジエン・モーラン、ソロは無茶『モンスターハンター3(トライ)』ハンティング記。

オンラインでも一人コツコツと狩っていたら、立て続けに2人やってきて共闘。HR10以下はクエストも軽めなので、まったりプレイ。パーティ組む分には、思っていたより敷居は低いな。 で、緊急クエスト・ボルボロスの狩猟をクリアーし、やっと街★2クエスト開放…

ザ・トレーシー・メソッド。