2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク邦人人質会見。

この件について正直触れたくなかったのであまり書かなかったが。 あくまで自分個人の意見で… 今井氏は我が強そうだね(笑)、 18でイラク行くんだもんな、偉い偉い。 自己責任について質問があると、 今井氏は「今回の体験を伝える事が責任であると思う」と…

笑金。

TV

インスタントジョンソンかー。 ファイナルはFUJIWARAだと思ってたけどなー。 FUJIWARAはめちゃイケだとパッとしないけど、 実際ネタはおもろいな。 芸歴15年だもんな、当然といやぁ当然か。 「荷が重いよぉ〜!!」by.ゆうぞう ウケタ。

今。

CM

年金問題のCMに大河内教授が!! 前にもコンピアルバムのCMに東教授夫人出てたよな〜。 ドラマ終了後サブキャラ大活躍。

そういや。

TV

なんかの歌番組で宇多田の好きな曲は2位がベルばらのテーマで 1位はTMNの「GetWild(シティーハンターED)」だって。 …あれ、意外に自分と音楽の嗜好似てるやん(爆)。

『人生は、時々晴れ』

友人に借りっぱなしだったDVDをついに観る。 モノに埋没し発掘が大変だったが、いろんな意味で熟成されたのは確か(笑)。 今こそ観る時なり!! 監督はマイク・リー。 存じ上げないが、パッケージには"巨匠マイク・リー"と。 所詮は売り文句。鵜呑みにして…

明日。

平日かと思ったら祝日やん! 街混んでるかな…。なんか外出する気なくなった(笑)。 祝日つながりで… 黄金週は休みないっぽい。

May the force be with you.

キター、ついに予約解禁『スターウォーズ トリロジーBOX』!! なんかEPI〜VIまでの六作BOXが出そうな気もしないでもないが、 もう待てません。すぐに予約せな! 商品・チケット情報|総合情報|ローチケHMV ってか『ROTR』もトリロジー出るんだよな…困った……

一息だぞぉ〜。

ものすっごく強風吹いてる。 増築した三階のこの部屋は大丈夫か!? 「三匹のこぶた」の心境だよ…。

第17回サラリーマン川柳コンクール。

第7位が好き。 http://event2.dai-ichi-life.co.jp/web05/dl/senryu/2004_best10.html

iPodのシャッフル再生。

PC

自分の場合、再生日時が記録されてない曲をリストアップして シャッフル再生。 一回再生されれば日時記録されるので少しずつリスト内の曲数が減っていく。現在残り200曲弱。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00000006-wir-sci

『KILL BILL Vol.1』

別に公開してるVol.2を観るからではなくて… 映画館で観る気はさらさらありません(笑)。 監督が香港、日本映画が好きなだけあって随所にこだわりがあるようだが、 あくまで1960〜80年代の作品のハナシ。 アメリカ人にしたらCOOLなんだろうけど、 日本人から…

隔離じゃ。

うちの猫がついにネズミをしとめて首もぎ取った模様。 キモイよ、お前。 しばらくあいつの名は「ペスト猫」に決定。

モヤッと。

TV

深夜で好きだった「IQサプリ」がゴールデン進出。 この番組、「リモココロン」のキャラデザたまに使ってるのがいいね。 しかし最初の問題から分からんかった…。 ってか司会は篠井英介の方が良かったな。

笑金。

TV

アンジャッシュ、マンネリ気味? ってか安田大サーカスこんな早い時間に(笑)。

過去に何が!!

首筋に鈍痛があるので、 症状で検索してみるとPTSDのページが。 え!PTSD!?…んなわきゃない。 どうせ肩こりの影響によるものだろ。 しばらく様子見。

アキバ→上野→ギンザ。

アキブラ(?)の後、上野公園に行く。 散歩ではなくて前から気になってた「スターウォーズ サイエンス&アート」 が国立科学博物館でやっているのを思い出したから。 が、なんか閉まってる…。 よく見ると自分が行ったのは閉館時間10分前だった。 閉まるの早…

Tシャツ+ハーフパンツでお出掛け。

あなたが眠る場所へ帰ろう。 by 直太朗

帰省中に観た実写映画は『フォーン・ブース』と『半落ち』。 前者はレンタルDVD、後者は地元の市民会館。 どちらも自分としてはアタリ。 - ○フォーン・ブース 自分の好きな俳優コリン・ファレル主演のサスペンス。 舞台になるのはニューヨークの公衆電話のあ…

予測シャッターチャンス。

PC

なぜかワンテンポ遅れて撮影される携帯カメラ。 カシャ!って音の時じゃなくて少しズレて画像になる。 画像止まる意味ねー。 慣れが必要だな。 セシールを着信音に。 「♪セッシ〜ルゥ…(以下上記フランス語)」 ウケル。

ん。

PC

アナウンスされてたんだろうけど、 はてなダイアリーのキーワードリンク先がIDから日記名に変わったな。 その方が読む気になる。 P900iとPCをつなげて奮闘中。 待ち受けとか作って送るときはパケ代かからなくてナイス。

uniqueなclothes。

ユニクロでTシャツ買ったり、どんどんユニクラーになる自分。 ま、着るモノにはてんで興味ありません。

結局。

接骨院には行けなかった。 地元にいる間、乗り物酔いがひどくて終始体調悪し。 帰り際グロンサン飲む。 効いてんのか効いてないのかわからん。

帰京。

念願。

PC

やっとこさ新携帯入手…FOMAのP900i。 今の携帯は2001年3月に購入した化石SO503iで ちょうど3年ぶりの買い換え。 今更カメラが付いてない携帯は人前に出すのが恥ずかしかったりしたわけで(笑)。 ま、3年もよく使い続けたもんだ、自分とSO503iに拍手。 で、…

地元もカスタムジャケット売り切れ。

DVD。

買ったはいいが放置していたDVD-BOXの『ルパン三世風魔一族の陰謀』を観る。古川ルパンも意外とシックリきてるやん。 ってか作画がスゲェ。さすが大塚康生。 ルパン三世 風魔一族の陰謀 - goo 映画 レンタルした『フォーン・ブース』も観たけど後日。

散髪。

地元で髪切る。 何故か髪伸びるのが早いって話したら、 起きてる時間が長いと伸びると床屋さんが。 そうだったのか!

P900i。

安全性を考慮したドコモショップの予定が携帯ディスカウント店になる。 やはり店員の印象は悪いが、相場3万オーバーの機種が22000円! ナーイス価格破壊。 土曜にゲッツ。

携帯買うのサ。

帰省の準備。 ま、そんな荷物はないが。 地元の接骨院でついでに腰痛緩和してもらおかな。 で、この日記は携帯からでも書けるっぽい。

緒方恵美入籍。

偶然発見。 おめっとさん。