2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『STAR WARS TRILOGY』

軽くサワリで観るつもりが、「帝国の逆襲」まで観る。 ルーカス監督他によるオーディオコメンタリーが最高。 本編観ながら、初公開時との違いやライトセーバーの音作りの苦労話だとか 予算ギリギリでクリーチャーあまり出せなかったなど面白い話が聞ける。 …

結果来たよ。

血圧と脂質代謝が"僅かに所見有もほぼ正常"のBで 残りは"異常なし"のA判定。 でも血液はドロドロ手前? ヘルシア緑茶飲むか。

カチらないよ。

これから飲みに行きます。 台風来る前には帰ります。

ミドル3。

TV

うっわー…微妙〜。 ユルいというかグダグダやん。

関東29日夜から風雨強く。

天気予報メールサービスから号外が来るくらいなので、 注意したほうが良さそうか。 今までの台風は上手い具合に逸れてたので、他人事だったが…。 ってかこの家大丈夫?

「クイズ質問力」

TV

フジ恒例の深夜にやってみてウケたら考えてみる?のクイズ番組。(笑) 一般常識ではない問題のため、解答者がYESかNOの反応をする天の声に質問をし ヒントを導いて解答するというもの。 クイズに答えるよりも、そこまでの過程を楽しむものだな。 自分の中で…

ドラゴンボール(再)飛ばし過ぎ。(33→129)

起きたら寝て…を繰り返し、3度寝までして午後過ぎまで。 録りっぱなしのビデオがあったのに。 夜中に何とか観終わる。

「恋のから騒ぎドラマスペシャル」

TV

日テレにしちゃあ、なかなか完成度高くて面白かったよ? キャストも酒井法子、永作博美、そして杉田かおる等々ツボ押さえててナイス。 元ネタ自体がオモロくて番組が成立してたんだし。 ま、その時点で脚色されている可能性はあるが フィクションドラマが迷…

見つからないんで。

楽天でコミックス注文。

それはもう厚いんです。

『3』『猛将伝』そして『Empires』のデータを一冊に! イイネー、そういうの。 読んでるだけで楽しめるから、自分。(笑) 改めてステージマップ見て思うけど 使い回しなんとかならない? 各マップが全く別の地形ならもっとプレイしがいがあるんだけどねー。…

のど乾いた。

A long time ago...

5月にすでに予約をし、待ちに待った『SW TRILOGY DVD-BOX』を入手。 ※以下フィクションが含まれております、ご了承下さい。 BOXを手にした瞬間、大きなフォースを感じつつ帰途へ。 ほぼダークサイドである自分にどこからともなくヨーダが囁く… 「暗黒面に覆…

マックドナルドにて。

自「えーと、月見チーズ単品とー アイスコーヒーMと… マックナゲットで」 店「では、セットでサイドメニューがナゲットで宜しいですね?」 …そうでしたーっ!!(恥)

R25探検隊。

今週は表紙が2バージョンあるだって?? なんですか、それは創刊号から読んでいる自分に対する挑戦状か? というわけで、もう一つの青い表紙を手に入れるべくgo out! 友人に協力を頼むと青があったようだが、ボロボロのしか無かったとのこと。 最後に信じれ…

奇跡の出逢い。

スーコー。

たとえ疲れていても楽しみなんです、明日が! ついに発売だー!アレガーッ!!

とりあえず受信料返せ。

やはりというか、払いたくないのは分かる。 ってか可哀相なのは集金してる人だよ。 アホ社員とバカ会長のせいで結局風当たりが強くなるのは働きアリなわけだ。 自分は引き落としだし。そうだ、預金全部下ろすか!? 督促状が来るだけだな…。 NHK不祥事、受信…

この前の「世にも奇妙な物語」。

TV

エピソードの一つ「過去からの日記(仮)」って 映画の『イルマーレ』に似てるね。 いや、媒体が日記になってもイイ話や〜。 でもオチがアカンやろ…生きてたんかい。 ちなみに『イルマーレ』は韓国映画の中でも好きな作品。 何だかまた観たくなった。

むはー。

昨日よりもさらに1時間労働時間増える。 そりゃあーた、瞼も痙攣するわ。(爆)

PS3版無双はスッゴイんだろうね。

BD-ROMね…、せっかく開発したんだから使わないワケないな。 最大54Gとスゲー話だが、ゲームを作るのは人間なんだよね。 DVD-ROMの時点で既に言われている事で、それらプログラム作るのは誰なんだって話。 制作費もどんどん膨れあがって、ますます新規メーカ…

ぐはー。

今日は9時間労働ぅ…。 座りっぱなしは逆に辛いって。

ステイオン・タブ以来の革命か。

確かに増えてきたなー、小型ボトル缶。 広い口は飲みやすいし、蓋できるっつうのもアリやね。 <小型ボトル缶>機能とデザインで女性に人気 飲料メーカー

えーと、ザク…ドム…グフ!

いつかは出すと思っていたよ、デアゴスティーニさん。 「ガンダム FACT FILE」ついに創刊ですか。 マニアな人にはたまりませんな。 まぁ、ココで紹介してるけども実はガンダムにはとんと興味が無いんだが。(爆) めっちゃ世代なんだけどねー。ガンケシ止ま…

ピクミン出るの?

NINTENDO DSは今冬OUTね。考えとこう。 ところであの胸の部分がウマイ具合に穴空いてる宇多田女史のCMは何なんすか? どうしたいの?? "Touch!"ってそういう事? ニンテンドーDS

というわけで。

猛将伝プレイ。 早速ネットの情報を元に幸村、慶次の第6武器ゲット。 簡単なのから終わらせて、キッツイ条件のが毎度残るんです。 ま、その時はヨロシク。 本多忠勝はやっぱ普通に強い、思っていたより素早い動きをするんやね。 何よりも声あててるのが攻殻…

ほらまた。

大した用事じゃなかったから、また出掛けるのを止める。 億劫でさ〜。 SW DVD-BOX買うついでに済ませるとしよう。

確か¥725くらい。

我慢できずに「COLORFUL-RU」のボトル買う。 シナモンは口ン中が香りでいっぱいに。 カフェ・オ・レやコーヒーはあの伝説のコーヒーガムを思い出させ、 懐かしさがこみ上げてくる。(笑) 自分の中ではアップルティーが美味しいな。

笑金の途中ですが速報です。

ストライキいったー!! それを受けて根来コミッショナー辞意表明。 いや、誰だか知らんけど。

クオリティを上げることに力を注げ。

これは少しばかりイイ方向に向かったと言えるのかなー。 ま、例え通常のCDだったとしても聴きたい、そして買いたい。 と思わせるものにしないとダメですよ? …分かってます? エイベックス、CCCD採用の決定権が現場スタッフに

Rachael Yamagataはストライク。