2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『インストール』

夜中に放送していたのを観る。上戸彩の色気の無さはわざとか? インストール - goo 映画

あわや憤(糞)死。

朝出掛ける時に限って急な便意。急いでいたので我慢しつつ、地下鉄に乗る。 「まだ大丈夫、まだ大丈夫」と暗示をかけ平静を保っていたが、降車駅一歩手前で危険レベルに!ギリギリ間に合って駅のトイレへ猛進(爆)、危なかった…。

準備。

床をクイックルワイパーで拭いて大詰め。 帰りの電車はDS Liteのテトリスで長時間持ちます。(笑)

しんどい。

流しまわりを掃除、冷蔵庫の中身取り出してアクアショットで拭く。冷凍庫内の霜落としは大変だった。 ユニットバスも綺麗にせんと。

丁度いい具合に。

米が切れ、食材も無くなりつつある。明日は冷蔵庫も掃除出来そう。

バーチャルコンソールのPCエンジン。

来年1月に『エイリアンクラッシュ』『モトローダー』『R-TYPE II』『ソルジャーブレイド』が追加。 『エイリアン〜』と『モトローダー』はよくやったなぁ。『R-TYPE II』は難しくて投げた。(笑) Wiiバーチャルコンソール タイトルラインナップ(PCエンジン…

定期切れたので。

朝早めに起きて買いに行く。 地下鉄は販売駅が限られているのでわざわざそこまでの切符を買い、定期と共に切符代が返ってくるというシステムでメンドクセ。

「M-1グランプリ2006」

TV

チュートリアル優勝。 去年も相当面白かったのにブラマヨに奪われたわけで、なるべくしてなったという感じかな。 最初のネタから流れがチュートリアルに向いてたし。 ザ・プラン9は前もってボケを宣言して期待させるのは笑えた。しかし松本評価キビシかった…

明日はM-1グランプリ2006。

TV

勝手に恒例、各芸人の印象など。 ○POISON GIRL BAND 一昨年ぶりの出場。スタイルは相変わらずだろうが、トップバッターで受け入れられるかどうか。 ○フットボールアワー 2大会制覇目指し、再び戻ってきた二人。 優勝した当時、最終決勝のオチで後藤が噛んだ…

どっちもイケメン。

実写版の『蟲師』と『ゲゲゲの鬼太郎』はキャラが被っている。

少しずつ、少しずつ。

足音が近付いてくる…。 アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった - アキバBlog

何故今このタイミング?

ついに日本に幻のメガマックが! 随分前にネットで“メガ”を超えた“ギガ”、そして“テラ”マックを店内で自作してたオッサンがいたなぁ。 マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も - FujiSankei Business i.

やっぱり石田萌え。

TV

現在録画して観てるのが「あたしンち」だけで、しばらく放っていたらいつの間にか5、6時間超のぶっ通しビデオになってた。

何だこれ。

PS3用ソフト「ガンダム無双」を発売 - バンダイナムコゲームス バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」。コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表 - GAME Watch 無双好きでさらにガンオタならいいかもしれんが、ガンダム興味無い…

何となく。

デジタル一眼レフ欲しいなぁなんて思ってたらこんな記事。 [市況]デジタル一眼価格競争勃発か? エントリーモデル拡大で突入する新たな局面 値下がりしているとはいえ、まだまだ高級品。

パケホーダイにしてから。

すでに普段の3ヶ月分のパケット使ってるけど、定額だからウホイ。

恒例、来年の運勢特集も。

「TV Bros.」年末年始特大号。 爆笑問題と伊集院光の対談(フリートーク)は「太田総理」等の出演番組やお笑い観に触れていてなかなか読み応えあり。

至高のレシピ。

『しゃべる!DSお料理ナビ』や『健康応援レシピ1000 DS献立全集』に物足りなさを感じている人はここに辿り着くのか…? バンダイナムコゲームス、究極&至高のレシピ集 DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売 - GAME Watch

なるほど。

何となくカッコイイ。 米タイム誌が選ぶ今年の人、2006年は「あなた」

「僕らも作家グランプリ」

TV

芸能人が初めて小説を書いて、筒井康隆他審査員に色々言われてグランプリを決めようという番組。 有野の作品はブログに載せていたものだったな。さとう珠緒のは衝撃ありすぎ。

ストラップは関係ないが。

DS、DS Liteのアダプタは確認。両方とも非対象品のゼブラとモスバーガーだった。 「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い - Nintendo Wiiリモコンのストラップ、無償交換 「切れる」と報告受…

おそらく金銀以来。

「ぜんこくずかん」購入。 今作でポケモンの数も500弱にまでなっているので、どれほどの厚さかと思っていたが …これはもう立派な辞典ですな。(笑) ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペ…

CM観て驚いた。

『ポケモン ダイヤモンド・パール』とどっちが売れるか楽しみ。 PS3思わぬ痛手…ドラクエ、任天堂に逃げたワケ - ZAKZAK

結構簡単だった。

PC

ルータ経由で2台のPCのデータ共有。LANって感動すんね。(笑)

現在2台並べて使用。

PC

ついでに買った特価品のモニタ、キーボード・マウス等を一度に別のPCに切り替える機器が意外にも性能良くて驚いた。

思い切って。

新PC購入、手頃なAthlon64 3500+の組み立て。後日配送だと思っていたら即納で持ちかえるハメに。ケースが意外に重いんだよ…システム構築頑張ってたら午前4時過ぎ。 ね、寝ないと…。

「失敗しないフライドポテト」

飯にもう一品欲しかったので手軽なのを。 電子レンジで前もって温めるのがポイントか。 基本ツマミだよね、これ。 酒肴道場「失敗しないフライドポテト」 - R25.jp

最優秀ブレイクスルー演技女優賞。

以前気になってた菊地凛子が活躍しているようで嬉しい。 映画「硫黄島-」に渡辺謙手応え

はてなダイアリーブック欲しい!

PC

毎日書いてると本にしたくなるよ、やっぱ。 ちなみに新しい表紙デザインは色変更出来るの?

『ミリオンダラー・ベイビー』

「木曜洋画劇場」にて、最初は映画館で観たから2回目か。 その時のレビュー。