2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省ダヨ。

こんな天候で帰るのかよ…。 地元は結構な大雪らしいので交通機関乱れそうなヨカン。 あ、とりあえず日記始めてから今日まで一日も空ける事無く続けられたな。 おめでとう自分。 一応一冊の本にしようと思ってるけど、いくらかかるんだ?

スノーホワイト…うるさいわ!

初めてのコミケ。

こんなじゃじゃ馬扱えねぇ。

友人と『GT4』で対戦。 お互い目も当てられないドライビングさばきでした。(笑)

『グランツーリスモ4』

買ってきた。 で、とりあえず撮ってみた。 ま、リアルで車好きなわけでも無く、自分の中で「GT」は見るゲーム。 だからB-Specとかフォトモードは実に嬉しい。 A-Specほとんど無視で写真撮るのがメインになるだろうな。 追記: うわー、フォトモード楽しすぎ。

芸能界しりとり竜王戦スペシャル。

TV

あら、松本は審査員として出るわけね。 例題だけでもぜんぜんOKだけどー。

M-1グランプリ。

TV

なんだかんだでアンタになったわけで。 笑い飯が最終決戦に進出できなかったとは逆に南海キャンディーズが 高得点で勝ち上がったりと波乱に満ちた展開ではあったが、 最後あっけない感じに終わったのは アンタ*1があまり有り難がってないような印象を受けた…

M-1グランプリ前日。

TV

という事で自分なりの意見を踏まえて書いてみた。 ○東京ダイナマイト "たけしイズム最後の継承者"と銘打たれた彼ら。 松田のキツめキャラに対しとことん冷えたツッコミのハチミツ二郎。 この温度差でどれだけの笑いが取れるか。 ○アンタッチャブル 前回の敗…

X'Smap.

TV

ゲスト出演でタモリと唐沢寿明が出るとの事で観ていたが まさかあの伝説のアイパッチタモリが拝めるとわ。 まさにサプライズだった…。

資源の無駄。

『GT4』の予習の為に久々にファミツウ買う。 『MGS3』の別冊とか付いてたけど、ゴミ箱行き。(爆) で、読んでてとりあえず気になった今後発売するソフト。 ○『天外魔境III』 05/04/14 ○『獣王記』 05/01/27 ○『ランブルローズ』 05/02/17 ○『GANTZ』 05/03/…

チョコ尽くし。

最近オープンしたチョコレート専門カフェが気になる。 デザートに使う生チョコを数種類から選べたり、 毎日種類変わる一口チョコなど好きな人には堪らんな。 京橋なんで今度行ってみよう。 混んでると思うが。 100%ChocolateCafe. (100%チョコレートカフ…

105円。

ATMで金下ろしたら手数料取られたんで なんで?って思ったら祝日じゃねぇか! だから、休日と重なるのはものすごく損した気分になるから止めてください。

更新してた。

「1人のファンから王様へリクエストが舞い巻き込みます。」←(笑) http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/mode/

意外におとなしかった。

次回は頭の上に挑戦。(笑)

ウォーリーも探したな。

TV

初期テーマ曲「Trammps Disco Theme」の為だけにTrammpsのアルバム買う位好きで、 放送が終わった時はマジでヘコんだ(笑)「なるほど!ザ・ワールド」が28日に復活! が気にかかる事が… 司会が爆問てどういう事だよっ!!キンキンもクスエリも健在だろうが…

督促異議あり!

うわー、こんなの送り付けられたら面倒臭くてしょうがないな…。 無視が通じない架空請求 督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求にご注意ください

ブサイクだけど。

なんか妙にイイんで早速携帯に付ける。 ちなみに犬もあります。 Yujin - 朝隈俊男 猫の毎日

分別反対派。(笑)

壊れたPC電源を処分したいがリサイクル法だかなんかあったなー と思いつつ、ネットで調べてみた。 サイトをたらい回しにされた挙げ句に結局分かったのは、 国内のPCメーカー製品はリサイクルの義務があるが 自作のパーツなど海外製のものは各自治体の方針に…

忙しいって事?

年末が近付くにつれ、やる事が増えてきてる感。 あれやこれやメンドイよ、もう。 とりあえず優先事項は部屋をスッキリさせる事だ、間違いない。

ロバートとかFUJIWARAとか。

TV

来週は初の1時間SPっつう事で何するのかと思ったら、 若手芸人が映画ネタでコントやら漫才やらするそう。 全く別の番組になってますが…。 まぁ、面白そうなんで観ますけど。 http://www.tv-aichi.co.jp/showbiz/

出掛けようか迷った。

『GT4』の為にUSBメモリを買う。とりあえず手頃なUSM 128D。 別にソニー製じゃなくても良くねぇ? http://www.sony.co.jp/Products/Media/Pocketbit/ 昔から愛用のビニールブックカバー買う為に兄メイトへ。 っていうか店内に入ると無性に腹立たしくなってく…

A4入らないと不便。

A4サイズの本が入る本棚が届いて、組み立てて…今自分の横に置いてあるのだが…。 隙間を詰めていかないと置く場所がないんだよ。 で何とかスペース空けて置く。 む!棚の幅がスターウォーズファクトファイルのバインダー全8巻が かなりピッタシに収まる予感。

ついにキター。

TV

ちょっと前の「松紳」で 松本が「虎ノ門のしりとり(竜王戦)出たいけど、俺居たらぜったい変な空気になるやん?」 みたいな事言っていた。 自分としては、あ…オモロイかも。なーんて思っていたら 昨日の虎ノ門内予告で27日のしりとりSPで松本参戦するそうな…

最近気付いた。

うちの猫は味付けのりがもの凄い好物らしい。 食卓にそれがあると匂いを嗅ぎつけてか、 こたつから這い出してくる。 生タイプの猫缶は食べもしないくせに。 あれだ、猫としての味覚がオカシイのかもな。 魚→海→海藻→味付けのり 遠回りな好物だなぁおい。 そ…

おっしゃ。

最近出た「ナーゴコレクション 4」で唯一のデブ猫"ビスク"を 3個目でゲット! 軽く振ってみて重みを感じた箱が見事にビンゴだった。(笑) やっぱ猫はデブだね。 http://neargo.ne.jp/

ネコバナシ。

無双4記念。

っつう事で改めて無双を1→2→3とやってみた。 1はさすが勇者専用と言われるだけあってキツイ。 パラ高めの呂布でもあっという間に赤ゲージ。 当時は結構サクサクやってた気がすんだけどな。 ナマッたか? 2は合肥の戦いをプレイ。 う〜んまだまだ面白い、マッ…

!!!???その弐。

昨日の無双速報から引き続き、 また来ました。アレガー! 『みんな大好き塊魂』!! 年内とか言ってたような気がしたけど、 いつの間にか来年に持ち越されてるのがサスガ。(笑) これもBGMがとんでもなくヤバイ事になりそうだ。 オマエラカエヨ。 塊魂オン…

!!!???

あががが、あぁぁついに来なすったぁ『真・三國無双4』ォォ! 真・三國無双4 オフィシャルサイト 今日偶然にも4年前の『真・三國無双』CMを観たのも 夏侯惇兄ィの啓示だったのだろうか?

今は中野系だそうです。

TV

「爆笑問題のススメ」に渡辺浩弐キター。 中野ブロードウェイは一回だけ通った事あるけど そん時はテレカショップ入ったくらいだなー。また行きたくなってきた。 ところで彼って自分が小学生の時*1、リ○ちゃん人形持ってテレビ出てなかったっけか? お、メガ…