2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「一瞬で笑えるネタ祭り 爆笑レッドカーペット」

TV

第三弾、ついにゴールデン進出。 評価はあって無いようなもの。売れてる芸人にとっては新たな方向の模索、若手にとってはブレイクへのチャンス。サクサク進む良番組、いやぁ笑った。 しかしあの27時間テレビと同じ局とは思えんな。こういうプレーンなネタ番…

『最終絶叫計画 4』(RENTAL)

前作『最‘狂’絶叫計画』が結構面白かったので。 『SAW』『宇宙戦争』『THE JUON』『ブロークバック・マウンテン』『ミリオンダラー・ベイビー』『ヴィレッジ』他をパロった、下品で汚い作品。 パロディのくせにセットやVFXが無駄にスゲェ、幾ら金掛けたんだ…

出掛ける予定が。

PC

YouTubeのドリフコントをSL-C1000で観られるように動画変換作業。 ついでに相澤仁美も。(笑) あれ、テキスト編集用に買ったんじゃ…。

ゲーマーとして。

何となく欲すぃ。 16連射よもう一度――「シュウォッチ」が復刻。限定販売 - ITmedia +D Games

ルパン生誕40周年企画「ルパン三世〜霧のエリューシヴ〜」

TV

金曜ロードショーにて。 魔毛狂介が出てきちゃったよ!40周年記念というネタ切れか? アイキャッチまで似せちゃって…と思ったら担当が大塚康生御大じゃないっすか!うわ〜有り難いのを観たわ。 金曜特別ロードショー「ルパン三世SP〜霧のエリューシヴ〜」 - …

“傭兵演武”は『真・三國無双4 猛将伝』の“立志モード”か?

ムービー観ると長宗我部は自分好みのモーションタイプっぽい。 『戦国無双2 猛将伝』ムービー - GAMECITY あ、まろもモチロン。 - で、『バイオハザード5』。前見たのは画像だけだったけども、やはり動画となると怖ぇな…。 Resident Evil 5 - E3 2007 Extend…

今日もねこニュース。

可愛がられているのか嫌がられているのか…。 【こぼれ話】「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君−米

返却。

ドリフ熱が冷めやらぬので。 化け物番組と言われた「8時だョ!全員集合」のプロデューサー・居作昌果氏による著。番組誕生秘話、メンバーの裏話など生々しいエピソード満載。 スゴイ番組の裏には様々な事件があったんだなぁ〜と。 8時だョ!全員集合伝説作者…

「モノノ怪」海坊主・序の幕。

TV

先週の予告見てまた何処かの建物が舞台なのかと思っていたら、江戸行きの巨大商船だったのね。にしてもデカイ。 座敷童子の時は雨が印象的に暗示として使われていたけど…今回は風? そして冒頭で妙にしゃしゃり出てくる小娘が。早くも加世キタ!あの化猫騒動…

ねこまっしぐら。

これはまず秘密の場所に集まってから各自避難ですか? <中越沖地震>ネコ消えた被災地 野生の本能で危険避け?

図書館とか。

PC

外出時に使う文章打ち込み端末をずっと探していて、最終的に決めたのがSHARPの「ZAURUS SL-C1000」。 ま、今日は店頭で製品のキータッチ感覚を確かめようとしただけ… ってアレェ!? いや、相場より一万も安いのがアキバで売ってちゃね。(笑)はてダ内のレ…

横になったら。

寝ちゃったから夜中に起き出して手元にあったサブレ食いながら朝まで。

続きはウェブで。

CM

最近よく見るフレーズだが、関西のアミューズメント施設・ひらかたパークがそれを皮肉るようなCMを打っていて面白い。公式サイトに動画は見付からなかったが、ようつべに上がってた…サスガ。 全否定の言い方ナイス。 ↓これも好き。

クラブニンテンドーで予約登録済み。

突然購入リストに加わった『FOREVER BLUE』の公式サイトがオープンしてた。どうやら受注が少ないようなので、予約していない自分が買えるか不安…。 FOREVER BLUE - Nintendo フォーエバー ブルー Wii.com JP - Nintendo CMがタマラン。誰か一緒にダイブする…

友人に影響を受け。

PC

古いサブPCのCPUヒートシンクを掃除。ロック部分があまりに固くて悪戦苦闘。 ↑CPUファンを取った所、粉塵埃がモッサリ。 エアダスター他で取り除き、ついでにケース周りも清掃。 CPUコアの温度は約10℃ほど下がったようだが、やっぱグリス塗った方がいいかも……

『ユナイテッド93』(RENTAL)

あの事件が起こる事を考えたら胸が詰まる思い、で鑑賞。 最初は有事に対する管制センターと軍部の連携が見事だと思ったが、ここまでの緊急事態となると情報が錯綜して次第に各々状況を把握するのが精一杯。管制システムの欠点が露呈してくる。 当時の関係者…

まー小木がやりてぇっつんならやらしてやるよぉ。

CM

初めて観た瞬間「何というミスキャスト!」と叫びそうになった『ソムリエDS』CM。 何でおぎやはぎ・小木なのか?敢えて小木? ソムリエDS CM情報 - EA エレクトロニック・アーツ そしてサンドラッグの和みCM。 CM紹介 - 株式会社サンドラッグ 吉岡秀隆のこう…

『時をかける少女』

滅多に映画を放送しなくなったひどい枠、フジの「土曜プレミアム」にて。友人からDVDを借りるつもりだったのに、先に地上波放送しちゃったよ! これはあれか、『耳をすませば』と比較したら「一緒にすんな!」って怒られるの?(笑) 青春における普遍の成長…

諸々。

やばい、『無双5』の画面写真見たら無性に欲しくなってきた。呂布のカラーリングが黒甲冑に赤い触覚、随分とカッコ良くなっちゃって。 キャラ一新したようで、陸遜の顔が別人のよう。そして惇兄の髪型が! まぁハードが値下がってくれれば…そうこれはPS3と自…

忍法「下半身in上半身」。

「ピューと吹く!ジャガー」13巻。 ハマーの何というウザさよ。特に幻の作品「恋人からはじめYO」はキツイ。 経緯は知らないが、イラストを「BLEACH」とか「家庭教師ヒットマンREBORN!」の人が描いてた。

「モノノ怪」

TV

座敷童子・後編。 前後編という構成上、非常にスマートな作りになった。登場人物が少ないのもこれによるものだろう。 座敷童子・前編レビュー / 海坊主・序の幕レビュー かつて女郎屋だった老舗宿、身重の女が通されたのは幾度となく女郎の堕胎を行っていた…

今日の2段熟カレー。

ついでに舞茸、キャベツをブチ込む。 2段 熟カレー 大箱 中辛 200g

「モノノ怪」から「おお振り」という良流れ。

Wikipediaで。

PC

ダラダラとずっと読んでた。 都市伝説一覧 - Wikipedia

この期に及んで出す!

しかも今秋と早い。 『真・三國無双5』(PS3版) 今秋発売決定! - GAMECITY まだだ!この程度じゃPS3を擁するには物足りぬッ!! ってかどうせ360でも出すんだろ?“PS3独占”なんて今どき流行らんよ? 〜 新たに「連舞システム」を搭載し、カンフー映画さなが…

何やってんお!?

キングオブコメディ・高橋が逮捕。期待してたのに…今野に謝れぃ。 キングオブコメディ高橋、痴漢で現行犯逮捕 女子高生触る 前にライブDVD観た時に、歪んだ性格の持ち主だなとは思ったけど…。

似てる。

と思って、確認したら松下電器製だった。しかも誤動作しないようにガード付いた安全設計だった。(笑) 日立ミニキッチンユニット用電気こんろの火災防止についてのお願い - 日立ハウステック

なんというアホ漫画。

真面目を装ってはいるが、終日発情している女子高生さやかのちょいエロドタバタストーリー。 サブキャラの多くがビジュアル強すぎて、さやかが普通に見えてしまう…。似せたらマズイんじゃね?と思われる有名人もチラホラ。 天然華汁さやか(1) (ヤンマガKC…

『R-TYPE II』はスルー。

VCで『R-TYPE I』プレイしても身体が憶えていて、手応えをあまり感じない。 で、そういえばSFCで続編あったな…と早速『R-TYPE III』ゲット。ハードの枠を越えてゲームシリーズを楽しめるのはVCの強みですな。 フォースのバリエーションも増えて意外に面白い…

マロ・リターンズ。

『戦国無双2 猛将伝』追加キャラ更新、長宗我部元親と今川義元。 長宗我部の武器は三味線、音波攻撃あり。流しの(?)イケメンキタ。 復活したまろはえらく肥えて董卓みたいに。「酒池肉林じゃ、の?」って言いそうだ。ま、こんな体格でも蹴鞠はできる模様…