2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょ、ハ○ヒって。

TV

完全に適応障害じゃないですか…。

さすが嗜好が似ている。

先日、妹が「『ロコロコ』やりたいからPSPが欲しい」と言ってきたので得々セットを薦めといた。 自分がやりたいが為に、本体のずさんさやソフトラインナップの貧弱さを隠した兄を許せ。(笑) ま、ゲーマーじゃないから関係無いか。 PSP失速 「DSに苦戦して…

今日のエレベーター。

乗り込むと降りる階のボタンが既に押されていたので着くまで待っていたら、背後から「すいません、その階間違えました」と女性。 そそくさと降りたけど、何か“間違った階に降りた間違った男”みたいになっとるやんけ。

大規模模様替え。

窓から玄関を直線的に通り道になるよう配置。風通しも良くなって、部屋も幾分広くなった。 そして荷物に隠れていた本棚から本が出せるように!! ただ若干気になるのが、新たに出来た背後のダンボールタワーだ。(笑)

おかげで『BASARA2』やってねぇ。

「タモリ倶楽部」もあって。

PC

Google Earthに手を出す。早速地元を見たら雲に隠れてた…サイレントヒルかよ!

バサラフィーバー!『戦国BASARA2』記。

長曾我部元親のストーリーモード、これからやるよ。 …と思ったら幸村で天下統一モードやってた。

そろそろ嫌煙者の事を考えて。

喫煙者は東京湾に沈んだ方がいいと思います。 ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

『戦国BASARA2』

買ってきた。 DS Liteを緊急入荷したらしく、店内でサラリーマン達がはしゃいでた。(笑)レジに並ぶと前のOL達が『脳トレ』と合わせて一気に3台買おうとしてたし、相変わらずの需要。 自分も危うく「ついでにDS Liteください」と言いそうになったが、漆黒カ…

いい時期に来ましたね、と言われた。

「痛かったら手を挙げてください」と言われても治療中ずっと痛いワケで、明らかにタイミングが分からない。

ヘコむから止めろとクレーム?

CM

少し前まで「私の胸があとちょっとだけ大きかったら…」と世の中の貧乳フェチを喜ばしていた(?)大塚美容形成外科のCMが、映像そのままで「私はありのままの私が大好きです」と間逆な事を言い出すCMを放送開始。*1 …何があった!? *1:現在は名古屋エリアの…

木曜日までの『戦国BASARA』記。

前田利家で武器・カジキマグロ入手。 ピッチピチで強し。

『劇場版うる星やつら オンリー・ユー』(RENTAL)

何か昔の名作を改めて観ようと思ってレンタル。 劇場版と言えどもそれ程大袈裟な話では無く、TVアニメのテンションをそのまま映画に移してるので気負い無く楽しめる。 ドタバタぶりはパワーアップしてるけど。 面堂家の軍隊シーンは妙にリキ入ってたなぁ、さ…

今こそ一考。

地元は利根川沿いで大昔はよく氾濫してたって聞いたことがある。地名は見事に“川”入ってるし。 水害多発!忘れ去られた「危険地名」。 - livedoor ニュース

間を置くと面白い。

それが『戦国BASARA』(笑) 武器集めに徹する。そういや、ホンダム出してなかった。

サイトで資料検索もなかなかだが。

PC

前からずっと行ってみたいと思っている。 国立国会図書館-National Diet Library

「お館さまっ!!」「よし、ゆくぞ幸村っ!!」

『戦国無双2 Empires』公式サイト更新。 何だ「無双連携奥義」って。4人で敵武将ボッコボコ?

3000曲弱。

PC

使い続けて早幾年、外出の供だったiPod(15G)がついに満タンに。 飽きた曲を消して空きを確保する作業開始か。

どこまで進んでる?

続編発売に備え、『戦国BASARA』をやろうと思う。 っつうか久々にゲームやるな。

どんな話か知らない。

『日本沈没』はちゃんと列島丸ごと沈むのか? 予告編を観る限り、 平均海抜500m以上の地元はギリ大丈夫。(笑) ま、これよりも『日本以外全部沈没』が普通に観たいけど。 スタローン「ランボー4」でメガホン え、それなんて『MGS4』?

定期忘れて余計な出費。

あんなパワフルなティッシュ配りは見たことねぇ。

「ビルドゥングスロマン」と「デウス・エクス・マキナ」

PC

憶えておこう。

ふう。

何か一区切りついた。

生きた化石が何だ。

台所にゴキブリが出たのでまだ未開封だったゴキジェットを急いで噴射。 一瞬のうちにどこかに消えてしまい、探すのも面倒だったがドアを開けるとゴキちゃんが。外なら手っ取り早いとトドメを刺す。 ゴキブリ…ダメ。ゼッタイ。

「FNS26時間テレビ 国民的なおもしろさ!史上最大真夏のクイズまつり26時間ぶっ通しスペシャル」

TV

お笑いメインじゃないならどうでもいい。 いつも通り、観るべきは深夜だけか。 だから去年も言ったように全国の有名・無名芸人かき集めて26時間ぶっ通しでネタリレーすればいいんだよ。 あるいは爆問太田がここぞとばかりに毒吐き続けて、傍らでアヤパンがリ…

雀が鳴いてた。

昨晩、寝る前に『セブンソード』DVDを少し観ていたものの、止められそうになかったので停止ボタン。 しかし、チャンネルを替えたらフジでジャン=クロード・ヴァン・ダムの『ストリートファイター』が!!世間の評判は散々*1だったが、自分は好きなんで結局ラ…

ネコはツンデレだから。

PC

こういうのを桃源郷と言うのだろう。 自分のとこから一番近いのはお台場のCats Livinくらいか。 @nifty:デイリーポータルZ:猫キャバクラ 猫(にゃん)だ!PARK 行きてー! ↑こういうフラストレーションにより、帰省した時実家の猫を気が済むまで揉みしだく…

『リベリオン -反逆者-』

しまった!随分前から木曜洋画劇場の予告観て気になってたのに忘れてた。 ラストだけでもスゴい…何だこれ。 リベリオン - goo 映画 近い内にちゃんと観よう。 追記:結局DVDをレンタル。 ベートーベンの曲が流れて崩れ落ちるシーンは少しグッときちゃったよ…

ユウキちゃんは嘘つかないのにねぇ。

「やずやの香醋」で排除命令=「20倍濃縮」、実際は4倍−公取委 最近、やずやの「発芽十六雑穀」のサンプル取り寄せたけど、これもあれだな…1/5の三.二雑穀か! いや、雑穀ご飯は美味しかったよ?

ナイスタイミング。

待ちに待った新色。 脳トレと共に本体を親にあげてDSから離れてたけど、『New スーマリ』とか『えいご漬け』は手元にあるし。 これはもしかしたらWiiとセットというパーフェクトコンボか!? 任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を発表 -…