2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『パプリカ』

友人に誘われ、テアトル新宿で鑑賞。『東京ゴッドファーザーズ』観てなかったら行く気起きなかったかも。 今敏監督らしい作品、そして奇異な世界観に酔う。冒頭から圧倒的な映像で迫ってきて、不可思議な世界に魅せられる。 “夢の世界”は実に曖昧でネットや…

『東京ゴッドファーザーズ』

一昨日の日テレ「月曜映画」にて、『パプリカ』公開記念? ゴミ捨て場で拾った赤ちゃんをきっかけに次々と事件が起きる、人々の思いや絆を感じさせる物語。 些細な奇跡によって繋がっていく展開が面白い、偶然と言えばそれまでだが狭い東京なら有り得ない事…

『おいしい生活』

テレ朝で25日深夜に放送したコメディ。 トンネル掘って銀行襲うツマンナイ話かと思ったが、そうでもなかった。地味な展開ながら、ウディ・アレンとトレーシー・ウルマンによる夫婦の掛け合いが小気味よい。 ヒュー・グラントって熟女を誑かす役似合うねぇ。 …

第1回 ゲーム検定

ゲーマーのプライドに賭けて。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は62点 全国平均 53点全国順位(11月28日 0時現在) 19284位(104510人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェ…

「氷点」

TV

リメイク版を観る場合、オリジナルを知っている親と一緒だと話が分りやすいね。 安田美沙子は大抜擢だなぁ。 氷点 - テレビ朝日

体調悪かったり。

他にも色々あったりで何故か忙しい帰省だった。

地元のサティでは。

Wiiの入荷は21台で発売日当日に整理券を配っての抽選販売、と告知がされていた。 ココで買うわけでは無いが、前もって教えてもらえると有り難いな。

ダメだった。

昼頃に嘔吐。昨晩食べたモノが出る。 もしかしたら帰省前から調子悪かったかも。

インフルエンザ?

実家で風邪が猛威振るい中。移されてはかなわんのでマスクで防御。

TVの映りがイイ。

というわけで。

祝日前に帰省〜。

さぁさ気になってきた映画。

『パプリカ』予告が凄かった。 『鉄コン筋クリート』 『《TOKYO LOOP》』 『墨攻〈ぼっこう〉』 『大奥』

如何いたすか『戦国無双2 Empires』記。

九州全土、そして中国地方の一部を統治、近畿の織田家大勢力が本州侵攻を阻む。 とりあえず四国の長宗我部を討つか、力蓄えてそうで怖いな…。 そういえばBOX同梱の「戦国ゲーム・プレミアムムービー集」に海外版のPVも収録されているのだが、武将紹介で「タ…

顔ありゲット『戦国無双2 Empires』記。

突然配下の臼井鑑速が謀反を起こして勝手に独立。たかが武将2人で何が出来る!?と叩き潰そうと思っていたら、反対側から織田軍がちょこちょこと侵攻してくる。ムカついたので島左近を引き抜いてやった。 その後、謀反鎮圧。

『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』(RENTAL)

レンタルして鑑賞。 劇場版らしいホラー&アクション。今までの作品に比べて登場人物も多い。往年の名作パロディもチラホラ。 相変わらすウォレスの発明品で街を巻き込み大騒動。しかも最後ちょっと泣ける。 グルミットが健気や〜。 うさぎもカワイイが、自…

パイの実安いと買ってまう。

米が無いので。

まずは半熟味付け卵を作り、次は野菜炒め。その後インスタントラーメン調理してそれらを一気にIN!! 「漢ラーメン」の完成。 野菜炒め多かったので、やや麺がせり出しているが(笑)食べ応え十分。

ダメでも悔しくはない、むしろ清々しい。

PC

合格したら負け組だ!!(笑) 暴君ハバネロ | 暴大入試

昨晩よりの『戦国無双2 Empires』記。

とりあえず争覇演武「川中島の戦い」。顔あり武将で使いたいヤツが居なかったので、何故か九州の龍造寺家で開始。 今までのエンパをやっていたなら、説明書読まずとも進められる。 政策に所属武将同士を戦わせる“教育”、合戦中にはミッション発生したりする…

『戦国無双2 Empires』

買ったけどまだ開封していない。戦国無双2 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/11/16メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る戦国無双2 Empires TREASURE BOX

有楽町ビックカメラに寄ると。

店頭でPLAYSTATION 3(20GB)が普通に販売していて、「あ、買ってもいいな…」と一瞬思ったけど購入後のプレイスタイルが全く想像出来ず、「買ってどうするんだ?」と自問自答が始まったので当然スルー。 かつてPSPでも同じ場所で、同じ状況になったがSCEの造…

たいやき熱冷めず。

色々情報漁った結果、向かった先は麻布十番の総本店から暖簾分けされたという「江戸川橋 浪花家」へ。 夕方行ってすんなり買えた、店頭で一本焼きの型を回す職人さんがカッコイイ。 すぐに近くの小公園で食す、パリパリとした皮が最高。 一緒に人形焼き風の…

また靴下溜めすぎ。

しかもトレジャー。

駅前のゲームショップ寄ってみると、既に『戦国無双2 Empires』売っていたが予約してるので我慢。

今日はソーセージ入り野菜スープ。

食費も浮くし。

残ったキャベツや玉ねぎを処理しないといかんので、朝早めに起きて弁当を作る。 エライな、自分。(笑)

府中のたいやきウマ過ぎて。

今日もたいやき食いたくて、ついスーパーの冷凍食品を買って食ってみたが案の定美味しくなくてダメぽ。

レッツ高尾山。

リフレッシュ&運動不足解消の為にid:kousuiと高尾山登山へ。 高尾山口駅に到着後、とりあえず近くの食事処でカレーライス、そして売店で焼だんごで腹ごしらえ。 急遽決まったようなイベントなので、下調べせずに昼過ぎに登り始める。そして想像以上の急勾配…

そして『リズム天国』。

しばらく「ポリリズム 2」で詰まっていたが、やっと“平凡”でクリアー*1。ついでに最後の「8th リミックス」も終わらせて残るはメダル&パーフェクト埋め。しばらく遊んでいないと急にリズム刻みたくなるんだよな、これ。 *1:上ラインをメインに置いてタイミ…

サイトで見てから。

気になっていたが、一度も目にした事がなかったチロルチョコ「コーヒールンバ」。 が、100円ショップという意外な場所で発見、しかもラス1。