2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『THX-1138』と『リロ&スティッチ』。

前者は先週の日テレ「月曜映画」、後者は今日のテレ東にて。 『THX〜』はジョージ・ルーカス監督の初期作品という事で、いずれ観ようと思っていた。にしても先鋭的な映像群。 番号で管理された人間、無機質な世界から飛び出したそこには何があるのか。一つ一…

「きょうの猫村さん」と「ギャグマンガ日和」注文。

そしてボロボロ過ぎて穴が空いていたシューズを買い替え。

実家の。

居間が汚くて我慢できなかったので掃除をしたよ! 猫の霊に取り憑かれたっぽい猫の写真。

早朝からウグイスが五月蠅い。

邪馬台ステージも。

『無双OROCHI 魔王再臨』に卑弥呼。まぁ日本側のバランスを考えたら。 キャラ的にガラシャと被るので、張り合うイベント有り?

昨日頑張り過ぎた。

とりあえずWiiと『スマブラX』を任天堂に送付。少し動画が止まる程度。 Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディスクが読み取れない症状についてのお知らせ - Nintendo

二時間かけて。

風呂場を徹底掃除。浴槽、蛇口、排水口… ちまちまとキレイを保つより、一気にまとめて掃除した方が達成感があるな。

「カスペ! 志村けんのだいじょうぶだぁSP」

TV

もうちょっと加藤茶と絡んでも良かったのに…まぁ無理されても困るけど(笑)

ちなみに。

ウチのはエメラルドグリーン。 「ダイヤの瞳」持つネコ

とりあえずやる事はやる。

『イレイザー』

「日曜洋画劇場」にて。何度観たんだろ、これ…。 やっぱ容赦ないレールガンが好き。 イレイザー - goo 映画

「世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド」

TV

「爆笑レッドカーペット」がウケたもんねぇ。 ただ、ギャグを繋げるにもテンポがある事を推して知るべし。ギャグの安売り、良くない。さらにテロップ、絶対良くない。 そして今自分ストライクの、番組で唯一気になっていたベジータ見逃した…。

おいおい。

『無双OROCHI 魔王再臨』TVCFタイアップ曲にHIGH and MIGHTY COLORて。『戦国BASARA2』でもう勘弁だったのに…ゲーム内で流れたらぶっ飛ばすぞぉ。

返却。

関東大震災、そしてその後の東京を記録した写真を多数収録。犠牲者の多かった被服廠跡や新吉原の惨状も。瓦礫を前に困惑した様子で手紙の束を見つめる郵便局員、公園や川沿いに建ち並ぶバラック小屋など、復興に向けて奮闘する人々の様子が克明に写されてい…

ケッチャイヤ。

PC

キモいと思うのは、やはり不気味の谷現象に因るものか?氷に滑る所なんて人間そのものの動きだし。

「みんなのニンテンドーチャンネル」で。

“吉本芸人『ウイニングイレブンプレーメーカー2008』最強対決!”と題して、ライセンス・井本とミルククラウン・ジェントルがわざわざ国立競技場でゲーム対戦。 普通にゲーム番組になってるやん。

「焼豚醤油味」が無かった。

普段作る料理の味変えようと購入。野菜炒めに使ったら、量多すぎた…。 おいしくできちゃう!炒飯と野菜炒め ねぎ塩味 - 永谷園

『ペイチェック 消された記憶』

昨晩の「日曜洋画劇場」。 企業のプロジェクトに参加し、その時の記憶を消す事で守秘義務を果たして高い報酬を得る、という設定は面白い。過去の自分が何をしたのか…というと『トータル・リコール』思い出すけど*1、これは未来の自分をサポートする形。 後半…

段ボールに詰まってます。

不要のゲームソフトやらを処分しようと整理してたら、Wiiリモコン2つしか無いのに3つめのヌンチャクが出てきた。 何故買った…?

『タイムトラベラー〜きのうから来た恋人〜』

テレビ東京「バリ・シネ」にて。 ある切っ掛けで1960年代より核シェルターに閉じ込められ、35年間も過ごした家族が、ロック解除を機に出られる事に。シェルター内で生まれ育った一人息子アダム(ブレンダン・フレイザー)は、物資調達と嫁探しの為に1997年の…

わら納豆。

山形県鶴岡産、100g。わらの香りが何とも。 しっかりわらを開かないと取り出すときに絡まってエライ事に。 笑なっとう 納豆 - livedoor Wiki

オッス無双。

ちょ、『無双OROCHI 魔王再臨』に孫悟空が参戦…当然キン斗雲による突進攻撃がある模様。 そしてついに三位一体による無双乱舞が可能に。前々からの要望が通った!

返却。

短篇モノを一冊。星新一訳によるフレドリック・ブラウンの奇異な物語集。 「電獣ヴァヴェリ」が面白かった。

オダイバ。

前々から気になっていたメガスターを見に日本科学未来館へ。 予約制との事で早めに行ったけど、まぁ混んでいるわけもなく。「偶然の惑星」を鑑賞、闇の中から現れる無数の星々は素晴らしかった。 綺麗な夜空を楽しんだ後は常設展示へ、修学旅行生がワンサカ…

都バスが安い。

続編に備え。

『無双OROCHI』を再開したら早速途中で討死。あれ、感覚が…。

さすが松山ケンイチ。

適役かもしれん。 Lの次はKISS!?松ケンが過激メイクでロッカーに変身 - ORICON STYLE:ニュース

いい時期に開始。

「Wiiウェア」が今月25日から。 適当に欲しいのをゲットしようとしたらエライ額になってしまうので、とりあえず『おきらくピンポンWii』(500P)と『みんなのポケモン牧場』(1000P)。 任天堂、「Wiiウェア」のサービス提供を3月25日開始。同時発売タイトルは「…

今更ややハマリ中。

PC

フランス語家庭教師のMichelleが好き。 The World of GOLDEN EGGS - Yahoo!動画 The World of GOLDEN EGGS - PLUS heads inc.

任務完了。

『メダル オブ オナー ヒーローズ2』古参兵クリアー。 強化扉開放、敵一掃を同時に詰めつつ進めれば5分以内に収まった。基地の外に出たら味方部隊が待機していて、もっと中に入って来いよとか思った…。 あとはメダルを全てゴールドにしないと。