2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『リズム天国ゴールド』

配信された体験版で既に操作は試したけど、ペン先でリズムが取れる、はじく行為がゲーム内の動きに近い、などタッチペンの面白味というのはある。 セーブファイルが3つに増えたのは有り難いな。卓球を嗜んでいた自分としては、“ピンポン”が燃える! 社長が訊…

るーみっく・わーるど。

銀座松屋の「高橋留美子展」に行ってきた。やはり女性率高め、あとEUあたりのOTAKU達がチラホラ。 イベント用に描き下ろした原画は、どう見ても管理人さんがかごめに(笑) 上映してたオリジナルアニメは「犬夜叉」だったけど、やはり「らんま1/2」の方が観…

散財したよ!

「スペシャルドラマ めぞん一刻 完結編」

TV

テレ朝、26日の放送にて。苦言を呈する為に視聴。 確かシリーズ化するとも言っていたが…結局二回で終了と。まぁ至極当然。 おかげで今回はスーパーダイジェストとも言える内容。面白くするのは二の次で、急いで終わらせたヒドイ展開。 本来、何しでかしても…

『七人の侍』(RENTAL)

観るつもりなかったのに、ちょっと再生したら二枚組を一気に最後まで。恐ろしい映画やで。 菊千代役の三船敏郎が、百姓の思いを吐露したシーンは涙出てきた。菊地凛子似の津島恵子が実に好演。 で、こういう古い作品の字幕ってかなり有難い。 七人の侍 - goo…

軒並みチャイニーズ。

もうちっと早く動けたんじゃね? 任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 - iNSIDE ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について - Nintendo

高橋留美子展の前売りゲット。

携帯で調べてチケットぴあの売場を探し回ってたら、ファミマ店内の発券機の事だった…紛らわしい書き方すんな。

やってたのか。

これからの活躍に期待。 ジャッキーの後継者が誕生!21歳大学生が「龍的伝人」グランプリ獲得!―中国

東京で売れてる芸人ユッケに中って死ねッ!

めっちゃ笑ろてますやん〜。 <食中毒>「炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に

「27時間テレビ」のたけし伝説、再び。

TV

深夜分もちゃんと観よう。

やっと読了。

コミック版「モノノ怪」壱。蜷川ヤエコの画風はピッタリ。

『真・三國無双5 Special』は10/2発売。

張郃が共通武器から鉄爪に戻る。 『真・三國無双5 Special』の発売日が決定!予約特典も公開に - 電撃オンライン 「TREASURE BOX」は無いの?

洗濯機の上に乗り、部屋を覗き込む野良がウザいので。

プラスチック製のトゲトゲシート、猫剣山を設置。 ちょっと可愛いからって調子に乗るとこういう目に遭うんじゃ、肉球に刺さってしまえウケケケ。

海の向こうにあるものは。『崖の上のポニョ』

木場の109シネマズにて。 監督がどういう意図でこの作品を仕上げたか…と考えながら観ていたらニヤニヤしっ放し。 周りの子供達もキャッキャッと反応は良かった。 広い海を舞台にしながら、そこはやはり宗介達が生活圏とする海辺の町を中心に置いているので、…

久々に『無双OROCHI 魔王再臨』、超久々に『モンハン』。

返却。

何故か読むリストに入っていた、三島由紀夫エッセイ集「不道徳教育講座」。 各々付けられた題を見ても“処女・非処女を問題にすべからず”、“日本及び日本人をほめるべし”、“言葉の毒について”など、はてなホッテントリの釣りタイトルになりそうなのがチラホラ…

また妙なチャンネル。

Wiiで「デジカメプリントチャンネル」配信。 要するにSDカードに入った写真を、富士フイルムに送ってプリントしてもらうサービス。 デジカメプリントチャンネル - Nintendo コンビニで受け取れるようになれば、もっと便利だと思う。Miiの名刺は作ってみたい…

榮倉奈々カワイイ。

CM

どれだけノリノリかを示すには、プレイしている様子が一番。他にTHE ALFEEの高見沢俊彦、なだぎ武など。 TV/CM「リズム天国ゴールド 篇」 - Touch-DS.jp

春はあけぼの、夏は『ロジャー・ラビット』。

姪にプレゼントする予定のDVD観てた。 やはり冒頭のカートゥーンから、リアルスタジオへの切り替わりは衝撃的。 ロジャー・ラビット - goo 映画 てか、ホッテントリメーカー面白。

人間て、固い意志だけじゃどうにもならない事ってあるの…。

エアコンを使わない、とかねッ!

チェック。

オフシーズンに美味しい冷たい焼きかぁ。当然食い付く。 ようこそ!!くりこ庵WEBへ!!

はじく!

やはり“ボタンを押す”から、タッチペン操作への移行は相当苦労した様子。だからこそ期待してしまう。 開発の大澤氏がイイキャラ。岩田社長とのやり取りが面白い。 社長が訊く『リズム天国ゴールド』 - Touch-DS.jp ゲームセンター(多分セガワールド?)で怪…

『ダーウィン・アワード』(RENTAL)

最も愚かな死に方をした人に対し、バカ遺伝子を減らしたと贈られる実在の“ダーウィン賞”をモチーフにしたコメディ。 エラい最期を遂げたダーウィン賞受賞者のエピソードを交えつつ、それを調べるプロファイラーの元刑事マイケル(ジョセフ・ファインズ)と保…

1時間超。

岩田氏の立ち振る舞いがカッコイイ(笑) 任天堂 2008年E3メディアブリーフィング映像 - Nintendo 気になったのは、Wiiリモコンをライトセーバーとして振る『STAR WARS CLONE WARS』とWiiザッパー対応の『CALL of DUTY』かな。 「Wii MotionPlus」は『SW』に…

網戸外れた。

「Wii MotionPlus」

E3で発表されるらしい、新たなアタッチメント。Wiiリモコンの底部に装着。 E3 2008 お知らせ 精度が上がってさらに直感的に?wktkが止まらねぇ。 …もしや『ゴールデンアイ 007』究極進化への布石か!?

チラッと。

TV

いつかの「暴れん坊将軍」の再放送が面白げだったので。 異国人が持ち込んだガトリング砲の試し撃ちがしたいと、大名が町娘を誘拐、蜂の巣にされてて吹いた。 さらにそのガイジンが取引の条件としてサムライの切腹が見たいだの、ゲイシャじゃなくお武家の女…

届いた。

「8時だョ!全員集合2008 DVD-BOX 豪華版」。 ドリフのはっぴは加トちゃん用。 後のドリフコントに通ずる洗練されたネタがチラホラ。 特にリアルタイムで観て記憶に残っている↓ このコントの計算し尽くされた間が神過ぎ。 おまけの復刻コーナー台本。 藁半紙…

ヘッドフォンあおいゆう。

CM

蒼井優センサーが反応。 しおり オフィシャルサイト

「ストレス合宿」て。

こんな事まで耐性付けなくちゃならんらしいです。 愛ちゃん「ストレス合宿」で集中力に磨き 卓球どころじゃねぇ…日本代表ガンバレ。