2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

報ステ。

TV

たまにイイチョイスの特集するけど、 今日はアテネで銅メダルを取った選手達にスポット当ててた。 1ランク下だったらメダルすら手に入らないこの微妙なライン。 銅でもメダルを手にし喜ぶ選手もいれば、銅に終わって悔し泣きする選手もいる。 自分としては、…

もっと寝てたい。

やっぱ帰省明けの仕事はダルダルですよ? うわー、雨が五月蠅い。台風め。

終わったそうですよ、奥さん。

次が北京という事で閉会式の チャン・イーモウ監督の演出は観たかった。

『ミスティック・リバー』

夜中に観たからかなー。 子供の時に友達だった奴らとは仲良くしとけよ。って話? じゃないとアンタ…殺されますからぁ!残念!!っつう事? あ、別に波田陽区は好きじゃない。 ショーン・ペンがいい感じに悪で誰に対しても威圧的な演技がナイス。 過去に何が…

告別式。

頭下げっぱなし。 おばあちゃんが骨だけになっちゃうのは寂しい限り。

正座は勘弁。

田舎へ。

午前出発。 電車内で爆睡。 そのままお通夜。

昼くらいには到着。

明日帰省だが、母方の祖母が亡くなったので かなり早めに帰る事に。 以前から長くはないと言われていたが、まさか帰省の日に重なるとは。 先祖の何かしらの力が働いているに違いない。

濃姫。

テレビもめっきりつまらなくなったんで、 来月に備えて『戦国無双』ほんのすこーし触る。 信長出しとかんと。

夢の中で金メダル。

オリンピック観てるワケでもないのに 眠い。

午前0時、戴きに参上つかまつる。

オスロ美術館でムンクの「叫び」が盗まれる。 まあ、ビジュアル的に目立つ作品だし。(違) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040822-00000014-yom-int

ヤマカゲ。

卓球合コンて、チャンスか! でもこういう時に真剣にスポーツ卓球しようものならドン引きですか? 空気が読めないの、自分。

ヒドイよ、今日の番組表。

オリンピックか24時間テレビしかやってないので、 『ファインディング・ニモ』観る。 映像はさることながら、 マーリンとドリーの掛け合いが面白い。 漁の網に勝利する魚類ナイス。 ファインディング・ニモ - goo 映画

ピン様。

『ピンク・パンサー フィルム・コレクション』届く。 やはり6枚組BOXは分厚い。 少しずつ観ていくとしよう。 ピンクの豹 - goo 映画

GIGA69も届く。

3階じゃ呼び鈴聞こえねぇ。

運送屋さんが2回も来てくれたのに 全く気付かず。ゴメンチャイ。

中山道。

TV

眞鍋かをりをゲストにさらに輪を掛けた暴走っぷり。 テロップ他のモザイク薄!

あくまで一部の人民ですが。

吊り広告見て思い出した、次回五輪って北京やん。 …大丈夫か? 遠くのイラクより、近くのチャイナ。 危険回避の為に28年振りにボイコットとか?(笑) 運動能力上げるよりまず、 自分の身を守る術を学んだ方がいいな。

自分ルールに則り久々の売却。

「もう遊ばないから」という理由だけでは売りません。 しかし「所持してるだけで自分のプライドが許せない」…そんなゲームは処分します。 というわけで『蚊2』を売る。 しかしこんな愚作が1000円越えで売れたのが意外。

ベスト8入りか?

TV

フジで卓球女子シングルス・福原愛選手4回戦。 相手は格上の世界ランキング6位の韓国・KIM Kyung Ah選手。 ドライブやスマッシュで返す攻撃的な福原に対し、 カットで粘り続けるキム。たまにスマッシュで返すのが怖いな。 第1セットはキム先取。 空振り等の…

寝るなら乗るな、乗るなら寝るな。

TV

テレ東で車の新商品紹介。 ハンドルに設置されたセンサーで心拍数を読み取り、 眠くなる→心拍数低下→システムが警告。 他にも緊張時にはリラックスする音楽を自動で流したり。 そんなのより早く自動運転システムをお願いします。(笑) あ、それなら思う存分…

報ステ。

TV

福原愛選手のポイント取った時に言ってるのは 「ターッ!」、 「サーッ!」、 それとも「シャーッ!」か? サーッ!は自分も昔言ってたけど、サーブ打つ時に言ってた。 ポイント取ったときは「ラッキ(ー)!」だったと思う。 なんか「トァーッ!」にも聞こ…

働け働けーぃ。

なるほど、頑張ってる女性は腰のデキが違うんだな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000104-yom-soci ちなみにうちの親、夫婦共働きで自分含めて4人生んじゃいました。(笑)

Athens.

TV

オリンピック? 18日の卓球以外観ねぇって。 もうこっちは中継やってないチャンネル探すのが大変。

SBCDで。

『エイリアン VS. プレデター』キター。 予告がヤバイ。彼らが入り乱れてのお祭り状態。 こいつら相手に人間が太刀打ちできるワケがない。 今回人類は蚊帳の外っぽい? そういや前にやってなかったっけ?と思ってたらアーケードゲームだったな。 映画→ゲーム…

メガネ率高し。

TOKIO HOT 100「ヤマカゲ参上」でコミケのレポート。 "オタク"という言葉を使わず、 遠回しでいろんな言い方でウマく説明。 インタビュー答えてた来場者が全てを伝えてて良し。

涼しぃ〜い。

真夏日記録ストップということで 非常に気分がイイ一日。 この日が来るのを待ってたよ。 これを機に一気に秋へ。(笑) 東京の真夏日40日で止まる

紗季タン。

あのヤマギワが無事リニューアルオープン。 火災の数日後に横通ったらプラスチックのくすぶった臭いがまだしてた。 っていうか自分は不幸にもとばっちり受けたミスドの再開の方が気になります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000001-imp-sci…

特別市民になるんだもん!

フジで『スターシップ・トゥルーパーズ』。 地上波だからあれだね、 この作品の面白味でもある体真っ二つ等のグロいシーンが完全カット。 これはアカンな、例えるならダースベイダーの出てこないスターウォーズみたいなもんだ。(爆) 改めて思ったけど、人…

只今、打ち上げ中。

東京湾大華火祭を観に行く人々の間を縫って反対方向へ帰る自分。 えーい、暑苦しい。(笑) 位置的にはこの家ってかなりの特等席だと思うけど、 残念な事にビルに隠れて見えない為、ただの騒音でしかない…。 うー、音だけ聞いてると観たくなるがな! …かとい…