2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「マンガ嫌韓流」

とりあえず読んでみた。 ま、全てを受け入れるつもりはないが、 韓国人は必死で日本人は興味無さすぎという事か。 かつての知り合いに中国人はいたけど韓国人は居ないんだよなぁ。 知人で居ない事が良かったのか悪かったのか…。 ↓読後にこちらも。 認証がか…

DSを買った手前。

やはり『逆転裁判 蘇る逆転』買わなきゃか? 逆転裁判 蘇る逆転 - CAPCOM 【DS】逆転裁判 蘇る逆転 9月15日発売予定 予約 持ってるDSソフト、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』しかねぇし。

ルパンメルマガその後。

PC

500円くれるらしい。あざーすっ!(笑)

ただいま。

扇風機使わなくても涼しい実家の環境に驚くと共に 持っていった『脳を鍛える大人のDSトレーニング』に母親がガチでハマり出す一方、 散歩した飼い犬の足腰が弱っている事が判明し、犬の老化の早さを実感する。 さらに帰省途中の小さい駅にSuica対応機が設置…

『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』(RENTAL)

監督は『ラピュタ』好きなのかゴリアテやロボット兵をイメージさせられるシーンが出てくる。 世界観やロボット兵器がレトロ感漂っていて結構好きかも。 アイパッチのアンジェリーナ・ジョリーがエロくて良し。(笑) アクションアニメを観る感じなら楽しめる…

頭クラクラ。

旧友と飲む。相変わらずで何より。 結局自分が一番飲んでた感じに。

涙も枯れ果てたわ…。

『オー!マイキー ハードコア』。 今回のイタイキャラはタクシードライバーさおり。 マイキーの愛が彼女を救う。(笑) ベルリン映画祭出品時の英語吹き替えVer.が収録されているが、 意外にシックリこないのが不思議だ。

グーフィーの性同一障害。

TV

板尾だからこそできる1時間耐久独りしりとり。 評価で集まった金を裏の24時間テレビに募金するってのもナイス。

ハードコアフォーッ!

PC

心なしかマイキーが若干引いてる様に見えるのは気のせいか…?レイザーラモンHG ハードコア・メッセージ

なぜにアンガールズ?

TV

24時間テレビ。ところでジブリは地球を救わないの? …そんなヒマありませんか。

『カンフーハッスル』(RENTAL)

やべぇ、面白すぎ。如来神掌最強! こういった強さを前面に押し出した拳法アクションは大好き。 近い内にもう一回観よう。 カンフーハッスル - goo 映画

12巻まだ?

借りた「ブラックジャックによろしく」にハマった。 一晩で10巻一気読みして、翌朝に最新刊の11巻を。 ↑犬の散歩途中。

優しい睡魔。

『DEEP BLUE』を観ようとするも環境ビデオ的映像にうつらうつら。(爆) いや、内容は厳しい自然を映し出してはいるのだろうけど…。 ↑自然の厳しさを全く知らないヤツ。

ズレ帰省…ってか台風が。

数日帰ります。 その途中、『オー!マイキー HARDCORE』と無駄に待ったニンテンドーDSを買って実家で楽しむとしよう。 あと今まで観るのを我慢していたDVDをここぞとばかりに鑑賞する予定。 …自分、何しに帰るんだ? 最初はPSP買おうと思ってたんだけどなー…

今日のトリビアの種。

TV

先週の予告を観てから楽しみにしてた。 「電車男」のようにオヤジに絡まれた女性に遭遇した時、アキバ系は女性を助けるか? というバカにされた実験。(笑) 結果は100人中69人と意外に多かった。 やはり場所がホームのアキバだったこと、 そして「自分だっ…

そんなに。

TV

青木さやか見たくねぇよ…。

ここの。

PC

アフィリエイト使ってくれた人がいたようだ。 アリガトゥ。

使いこなせるようになったら目を入れてください。

PC

群馬生まれ群馬育ちの自分でも使わねぇ。 ダルマ型マウスのダルマウスドットコム

マリオも20歳になりました?

やっぱファミコンデザインそそるなぁ。(笑) でも欲しいのはDSなんです。 任天堂、「ゲームボーイミクロ」「ファミコンバージョン」のデザインを公開(impress Watch) ゲームボーイミクロ - Nintendo 【GBA】ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) 9…

帰る準備を…してるような。

新潟で地震があったが、こっちでは分からず。 地震落下物で2人けが、上越新幹線は3分後に再開 『エースコンバット5』頑張る。 後半ウゼェミッションが多い。(笑)

「爆笑問題の大バク天!」

TV

怖いもの知らずというか… お前らみんな祟られるがいい。 飯食ったら睡魔に襲われ、「やりすぎコージー」と「ランク王国」見逃す、チクショー。

ぶった斬りアクションゲーム。

新描画エンジンで最大65535体まで表示可能? 動いてる映像観てないから何とも言えんが…。 メーカーが元気だから様子見。(笑) 元気、PS2「戦神-いくさがみ-」 画面を埋め尽くす65,535体を斬り、抜ける!

『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』

もう廉価版出てるだろうと思ってたら先月出たばっかり、グッドタイミング。 フライトシューティングは『エナジーエアフォース』と投げ売りで買ったその続編を持っているが、 かなりリアルに作り込んでいてあまりに地味な内容にアレだったが。 『エナジー〜』…

『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』

やっとこさ観てきた、池袋でモーニングショー。 オープニングで早くも笑える。クロマティ高校に歴史あり! 何よりもあのキャラ達が実写で存在してることがオカシイ。 原作の独特なコマ割りによる間がイイ感じに映像で表現されてるな。*1 山口ノボルの出番が…

熱帯群馬。

久々に名前聞いたなー、しかも地元県やん。 アツイアツイと有名な土地だからよう繁殖するだろうに。(笑) 帰省したら気を付けよ。 セアカゴケグモ5匹発見 高崎市の民家で

もう飛ぶしかねぇ。

もはやわざとやってるようにしか思えない。 新潟空港でJAL機が許可なし離陸、管制官も連絡忘れ?

脳年齢が知りたいのです。

自分は何とかしてDSが欲しいけども。 ゲームボーイミクロ、日本では9月13日発売--本体カラーが5種類、3つのマリオと同時リリース(ITmediaゲームス)

空中楼閣。

PC

妙にハマッてもうた、何とかクリアー。 …ってか自分、四字熟語知らなスギ。 四字熟語

ユルゲー大集合!

TV Bros.で特集。 2ページに渡って『みんな大好き塊魂』をピックアップ。 高橋慶太氏と栗原崇氏のインタビューあり。 やはり世界平和がテーマだったか。(笑)

東京は揺れる31秒前に警告。

素晴らしい、既に導入してたんだねぇ。 個人配信はまだ厳しいが、テレビやラジオで速報として流れるようになれば凄いシステムになるな。 大揺れ11秒前に「警告」、内容も正確…宮城地震 ↓ただの欠陥建物じゃねぇか。 天井に揺れ止め見当たらず 建物も振動しや…