2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにキター!

WiiにNEO-GEOソフト配信、来月から。すぐに『餓狼伝説』ゲット確定だな。 値段は高めだろうと思っていたけど、900ポイントは妥当な所か。 後は『龍虎の拳』期待。 Wii(R)のゲームソフト配信サービス“バーチャルコンソール”向け配信タイトルの決定について - …

破廉恥なんやぁ!

TV

「モノノ怪」鵺(ぬえ)・前編。 とある香道の流派を守り立てる為に、四人の男の中から婿を迎えようと組香を行う瑠璃姫。一人の男の代わりに薬売りが現れ、そのまま会が行われる…。 全体を淡いトーンで描き、ポイントで色を置いた映像。カラフルな薬売りが映…

そろそろ他キャラ『戦国無双2 猛将伝』記。

傭兵演武ダラダラ、何したら終わるんだこれ。 結局、よろず屋バグは猛将伝にもあったみたい。またもや貨幣経済の崩壊(笑)

釘付けCM集。

CM

・銀のさら 前からアホなのを流していたけど、今回もなかなか。 銀のさらCM「右手」60秒D編 - 株式会社イデアプラス 60秒でも飽きずに観れる。 ・セコム 以前のCMでクレームあって、反省したのか今回は結構意味深。 セコムCMライブラリー くつ下篇 - SECOM …

ダメだ…ダメすぎる…『戦国無双2 猛将伝』記。

やはり義元は新ステージ・桶狭間の戦いだよね。織田軍の奇襲に次ぐ奇襲でヘトヘトのマロ、またまた萌える。ついでに第四武器「意富加牟豆美」と第五武器「鳳眼光明遍照」ゲット。 で↓ 「起動できない」等のお問い合わせについてのご案内 - GAMECITY ウチは全…

大人巻き。

CM

最後のしょこたんはカワユス。今までメイン張ってたしずちゃん危機か!? CM舞台裏情報 - カワイイをつくる.com

蹴鞠ろうの?『戦国無双2 猛将伝』記。

他キャラを一切使わず、今川義元で無双・傭兵演武。親族や仲間に邪険にされるマロ…萌える。 ん、傭兵演武で金・宝珠無限増殖バグ?まじで?

東京都発行。

PC

なかなかの読み物。犬を飼い続けていれば分かる事だけど、生き物にステータスを求めるのは大間違い。10年以上も飼ってると“犬”なんていう存在では無くなるんだよねぇ…。 動物愛護読本「犬を飼うってステキです−か?」 - 東京都福祉保健局

アキバ熱記。

友人の付き合いで一番暑い時間にアキバへ。 ヨドバシカメラ→コミケ後の同人誌・フィギュアショップ巡り→閑散とした東京アニメセンター。エアコンの効きが悪いのか、あるいはオタクの熱気のせいなのか幾つかの店内はモワ〜っと。 だから日曜のアキバは嫌なん…

「ミヨリの森」

TV

「土曜プレミアム」にて。 『となりのトトロ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『河童のクゥと夏休み』…ついでに「ぼくらの」(笑)。残念ながら、フジテレビはジブリ擁する日本テレビにはなれないようだ。あと声がヒドスギ、特にアナウンサー。さらに言…

どんだけぇ。

起床したらベッド足側にあるPC周りのコンセントが抜けていた。微かな記憶を辿ってみると、どうやら目覚まし時計止めた際に何故か一緒に引っこ抜いてしまったらしい。 …寝ぼけ過ぎ。

諸々。

昨晩寝る前に『戦国無双2 猛将伝』少しプレイ。とりあえず結合したけど、結局マロを選択。 …うん、相変わらず(笑)蹴鞠相手探しっていうのも…、よろず屋バグはさすがに無いかなぁ。 各所で言われてるけど、今作は本体の型番によって起動しない場合があるら…

あなたはだあれ。

TV

「モノノ怪」のっぺらぼう・後編。 「閉ざされていると思えば牢になり、出たくないと思えば城になる」、「面をオモテと思えば容易く顔になる」 等々、前編台詞の真意が後編で明らかにされる…ハズ。 のっぺらぼう・前編レビュー / 鵺・前編レビュー 以下ネタ…

『FOREVER BLUE』交換しに来いよ…。

帰省中はDSしか持っていかなかったから、途中で止まってた『逆転裁判4』が結構進んだ。家族には『太鼓の達人 DS』と『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』が好評だった。 で、帰り際に『戦国無双2 猛将伝』購入したけど、まだノータッチ。 戦国無双2 猛…

野原を裸足で。

家族と公園へ遠足→でっかいSATY。 水場とかアスレチック。 車中から、イイ空。

生活のリズムが。

家族とシンクロして寝る時間が早くなってる…。 本物…と写真。

姪のため。

地元のUFOキャッチャーは優しいなぁ。30cm程のスティッチぬいぐるみが一発でゲット出来たわ。

アパートよりは快適。

返却。

近代日本における、“話しことば”の変遷。 明治以降、政府は東京山手ことばを基にした標準語の教育を始めるが、地方では完璧に話せる教師がいない等、問題が続出。さらに「標準語が優れていて、方言は劣っている」という考え方が生まれ、地方の言葉が淘汰され…

一人発見。

そこそこ空いてる地下鉄乗ったら、801系の同人誌を躊躇無く読む腐の女子の方が座っていた。誰も気に留めていないだろうと高を括っていたのでしょうが、私はあなたをガッツリ見ておりました。 ついで。 オタク文化、「コミケ」はエロな女性たちに浸食されまく…

「逃げちやア駄目だ」

友人のロゴタイトルついでに。 12年前の古臭い作品なのでレトロ感出した方がイイと思った。 …あ、こんなもんです(笑)

育ててたミニバンブーがヤバイ。

オモテを忘れた物の怪。

TV

「モノノ怪」のっぺらぼう・前編。殺人事件から始まる怪談らしい話の流れ。 嫁ぎ先である藩主・佐々木一家を惨殺した下手人として、死罪を言い渡されたお蝶。刑の執行を明日に迎えた彼女が居る牢に、何の前触れも無く薬売り。 死罪を目前に控えた顔では無い…

バルサン買ってやった。

帰省するから食材を処理していかないと。 帰宅時に入り込んだ一匹の蚊に苦戦、血を吸うチャンスを窺いながらどこかに潜んでやがるチクショウ。

酷暑?チガウな…これは獄暑だ!

「志村けんのだいじょうぶだぁ20周年記念SP」

TV

久々のゴールデン。デシ男とかひとみバァさん、見たかったキャラが沢山。 「だいじょうぶだぁII」が流れない地域にとっては結構新鮮かもね。実は一番楽しみなのはいしのようこ時代の発掘懐かしコント。

お盆で平日というのに。

なんだこのアキバの暑苦しい人混みは!DVD-Rとかディスクケースなど買い。 LaOX ザ・コンピュータ館の店員が心なしかテンション低かったような。(笑) ↓Zaurus用に安物カード。ハギワラシスコム SDカード 1GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SD1GT4C出版社/メー…

『日常』(RENTAL)

お笑いコーナーにあると思って前からずっと探してたら、さりげなく邦画棚に置いてあった…。 多くの吉本芸人が大阪・ミナミの街に溶け込み、ショートドラマを繰り広げる。 普通の会話なのに、やはり芸人。どこかオカシイ。同じ登場人物が、時間・場所を変えて…

年に一度の一騎当千。

東京湾大華火祭の為、自分の帰宅とは逆方向に進む群衆。地下鉄改札付近ヤバス。 おそらく観客は大迫力で花火を見たいと思うので、せっかく近くに台場があるのだし大砲を復活させて観客目掛けて五尺玉ブッ放してやったらどうでしょう?その為の砲台場(違) …

四球(子宮)狙いでどストライクとはこれ如何に。 ダ○ビッシュ