2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまじょっぱ。

気になってたミスドの「じゃがまるこ」食う。 チョコかかってるけどレンジで少し温めるのがポイントらしい。 ふむ、食感が面白い。 じゃがまるこ - ミスタードーナツ

『LOVERS』

いつかレンタルしようと思ってたら「日曜洋画劇場」で放送。 目が見えないはずのチャン・ツィイーがかなりの達人。ま、理由は後に判明するけど。 最初の遊廓での対決シーンが一番カッコ良かったか。 やはり『HERO』に比べるとアクションがこぢんまりしててち…

流しやPCデスクも。

2/3以上モノに占領されていたテーブルを整理&掃除。 これでやっと広いスペースで食事が出来る。(笑) でもまだまだ序の口、部屋の中には処分できるのがいっぱいや〜。

福福であってほしいよね。

地下鉄に乗るとPSP『TalkMan』の車内広告の下でDSをプレイする少年を見掛けた。 何つうか…外国語翻訳してる場合じゃないだろって思った。 で、「ゲーム熱」の話。↓ 「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか - Hotwired Japan う〜む、自分に当てはまる。 昔は一つ…

ワイドスクリーン。

Xbox360ならそりゃ相当キレイなんでしょうねぇ。 真・三國無双4 Special - GAMECITY

姪の影響。

赤ちゃんと目が合うと顔で笑わせようとしてしまう。 そういえば以前まで見えていたフジテレビ社屋が マンションのモデルルームに隠れて見えないんだよね…。 おのれブルジョアが!

残り6人の『無双4 猛将伝』記。

先日協力しつつプレイしたのを機に、一人でユニーク武器ゲットに乗り出す。 外伝モードで取れないのはフリーモードで。 で、やっと魏の武将を残すのみ。 徐晃の白虎牙断ゲットするのに妙に手こずった…。

でも勿体ねぇ。

パフォーマンスだと言ってるけども。 目の前でやられたら「壊すんだったらくれー!」と叫びながら、ヘッドスライディングしてしまいそうだ。 あのファミコン頑丈伝説をレボリューションに。(ムリ) 「レボリューションをぶっ壊せ」SmashMyRevolution.comが…

レイザーラモンML。

PC

このおじいちゃんの勘違いのおかげで“メディアリテラシー”の真義を広く人々が知り得た功績は大きい。(笑) 日本の親にメディアリテラシーは無いのか 吉本興業はなぜレイザーラモンHGを売り出すのか - ITOYAMA EITARO OFFICIAL HOMEPAGE

ヤマ電やるぅ。

PC

NECの廃PCでも100円で買い取ってくれるの? ヤマダ電機が9,980円のOS付き中古PCを販売できる理由 - パソコン業界、東奔西走

「タモリのジャポニカロゴス」

TV

レギュラー放送開始してたの忘れてた。 “浮き立つ”と“浮き足立つ”の違いを知る。

半熟卵も作る。

北海道行った際、旭川空港で買った「らーめん てつや」食ってみた。 どんぶり温めたりと作り方を徹底したが、最後の最後で失敗。 …スープ沸騰させすぎた。(笑) それでも美味しかったけど。 ところで旭川は今日初雪が降ったそうな。 先々週は特に寒いとは思…

KOEIからQUOカード届く。

ちょっと増えてた。

二次検査の結果が来たけど、やはり問題無いようだ。 甲状腺機能も基準値内だし。じゃ、体質遺伝かも。

焼き肉食ってコレステロール増やす。

止め時がわからず昨日徹夜してしまった『バーンアウト リベンジ』で対戦。 今日初めて知った視点に替えたら物凄いスピード感、怖ぇ。

つまり伝統料理が食われると。

日本の即席麺の完成度の高さを象徴したお話ですな。 ってかメキシコの人々にとって一番重要なのは“安い”という部分だろうなぁ。 日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気

寝ぼけて休日だと勘違いした後の落胆さ。

今日電車の中で“会話の途中で煙に巻く方法”という見出しのページを読む女性がいた。 一体どんな本なんだろうと思いつつ、この人はどうしてこんな内容を読まなければならないのかと勝手に考え込む自分がいた。 そんなあなたに言葉を捧げます。 世の中煙に巻き…

分かっていたよ。

『ポケモントローゼ』のすれちがい通信を試すべく、バッグに入れて家を出る。 行き帰り通信状態にしといたけど捕まらず。 ま、昨日発売したばっかだしぃ。 しかし電車の客層が『ポケトロ』持ってるとは思えんな…。 誰か東京メトロ東西線か都営大江戸線ですれ…

首イテェ。

予告通り買ってしもたよ。 『バーンアウト リベンジ』はオマケで変なデザインのTシャツ貰った。 とりあえず『ポケモントローゼ』プレイ。 エンドレスモードが違う意味でキツイ。どんどん連鎖つながるから全然終わらねぇ。 1時間以上続けてレベル48で終わる。…

♪人間っていいな〜

TV

「まんが日本昔ばなし」スタート。 新作ではないが、デジタルリマスターによるハイビジョン映像らしい。 初期の作品を選んでるっつう事は当時まだ生まれてねぇ。

『BURNOUT REVENGE』

なんか面白そうやな、クラッシュメインのレースゲー。 ゲーセンの『スリルドライブ』がド派手になった感じか。 バーンアウト リベンジ - EA GAMES ↓とりあえず新作で欲しいのをリストアップしとくか。 『ポケモントローゼ』 『ワンダと巨像』 『大人のDSゴル…

ナンバーポータビリティ。

ツーカーでこれなんだからドコモだと大変な事にならねぇ? 自分もドコモ→auを狙っているのだが。 同番号でツーカーからauへ--移行申し込みの受付を一時中止

オーディオテクニカ。

昨日買った密閉式イヤホン使ってみた、 周囲の雑音が軽減されるのはイイけど妙な疎外感があるのはナゼだろう?(笑)

最終日。

昼には東京へ発つ為、何処へも行かずに空港直行。 昨日まで曇ってたが空港に着くと青空が現れた。 ↑さらに下の方に虹。 ↑空港内から、木々は紅葉。 行きの機体よりも小さい旅客機だったのでよく揺れた…コワかった。 ↑その機体。 行きの時も気付いていたが、…

2日目。

↑朝、宿泊した部屋から。 お土産を前もって買っておこうという事で午前は旭川空港へ。 途中家々の玄関が二重になってたり、低めの山が遠くまで続いていて 北海道へ来たんだなと思わせる。 30分程度で到着。 ↑結構小さい。 ↑天気悪かったけど眺めは良し。 ホ…

つうことで。

北海道に行ってきま。 観光旅行じゃないから意外にシビアなスケジュールだけど。 とりあえず旭川でラーメンくらいは食って、 道でバッタリ出会ったキタキツネに「ルールルル…」って言ってくる。(笑) - モノレールを使って羽田へ。親戚と合流し出発まで待つ…

ナウシカ入れて観たい。

PC

ついに出た、静止画→動画と扱えるようになってiPodも一区切りついた感じか。 続々と発表されてどれ買ったらいいか迷うけど、 まだまだ自分はモノクロで15GBのiPodで頑張る。(笑) アップル、MPEG-4/H.264の動画再生に対応した新型iPod

確かに聞いた事ないな。

疑問というか、相当修羅場を乗り越えた野獣並の逞しいノラ猫なんだろうなぁとは思っていたけど。 …いや、いるか?そんなの。 人為的に仕組まれたものだったとしたら…絶対許さん!! <動物愛護団体>猫の足指食いちぎり事件で調査求める

『通勤ヒトフデ』

発売日に買うつもりは全く無かったのに… ま、北海道のお供って事で。 遊んでみたらやっぱり面白いわ。 始点と終点決められた条件付きがアツイ。 この勢いでは『ポケモントローゼ』も買ってしまうのぉ〜。 そうそう『大人のDSゴルフ』も操作システムが興味津…

ヤクルトレディ。

先週挨拶に来て、せっかくだから頼もうとは思ってた。 別に今日来た女の子が可愛かったからではないよ?*1 子供の頃からヤクルト飲んでたし。 健診二次検査へ。 そんな気にする事でもないらしいが、一応採血。 *1:研修っぽかったから今度来るとは限らんが。