2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗。

PC

朝方PCが再起動を繰り返しシャットダウンしない。 とりあえずスイッチ落として出る。 帰ってきてPCの電源入れると勝手にON・OFFを繰り返すではないか! 慌ててスイッチ切り、もう一度入れるが同じ症状。 BIOSイカレたか?とも思ったがとりあえず古い電源に換…

デキルオトコ。

年末に向けて機能重視や斬新なデザインの手帳が人気のようですな。 何年かのサイクルで手帳ホスイ衝動にかられるわけだが、 毎回考えたあげく自分のライフスタイルに全く必要無い事に気付く。 例えるなら『キューティーハニー』のサトエリくらいいらない。 …

昼起き。

O型主義。

TV

マジックといいこのテの特集番組がどうして多いのか謎だが 血液型による基本的な性格分けは結構信憑性あると思うけどなー。 前にも言ったな、これ。 <血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

明日もあるのに。

PC

夜中までintuosいじってて 肩も痛いけど、ヤメられないトマらない状態に。 やっぱでかい入力エリアは気持ちいいのぅ。

買いました。

PC

「intuos3」を。中でも最上位機種のPTZ-930! ¥37800…うーむ、久々の高い買い物だ。 付属のフェルト芯に替えると、丁度イイ摩擦がかかって自然な描き味に近くなるね。 描きすぎて肩イタイ。 ↓左は大昔使っていたワコム「ArtPad fan」。…オモチャじゃねぇか。…

ゴーゴー栗山。

海外ブランドで栗山ブーム どんなにビューティーだろうとアニオタであると知った時、 妙に親近感を覚えました。(爆)

でもあれだ、CMで気になる娘。

CM

○仲程仁美 レオパレスのCMで藤原紀香と共演。 一瞬、相武紗季に見えたけど…微妙に似てる気がする。 Ever Green Entertainment group | エヴァーグリーン・エンタテイメント・グループ

寝不足で目イタイ。

帰りたいけど帰れない状況というか、 別に帰ってもいいんだけどそれを止める自分が中にいた。

その日はムリ。

昨日のハウルの感想は今日書いたわけで。 しばらくどういう構成にしようか悩んだ挙げ句、 あの文章になる。

『GT4』発売延期。

おいおい、予約しちゃったんだから面倒な事すんなよ〜。 バグがあったって『Prologue』みたくディスク交換すりゃいいじゃん。 それがイヤなんですか。 http://www.playstation.jp/scej/title/gt4/

ウインナコーヒー飲む。

『ハウルの動く城』

本編前の『SW EP3』の予告編にしばらく心奪われたが、気を取り直し観る。 キャスティングは成功やね。 ソフィー(倍賞千恵子)と荒地の魔女(美輪明宏)の掛け合いシーンは 周囲との温度差が滑稽で笑える。 カルシファーの我修院達也やマルクルの神木隆之介…

国立科学博物館→ハウル→焼き肉。

リニューアルした科博に友人がどうしても行きたいというので混み混みの上野へ。 ここは以前に「テレビゲームとデジタル科学展」で行った所。 新館は地上3階+地下3階の6フロアとかなりのボリューム。 自然・生物、工業技術や宇宙科学等々バラエティに富み 直…

「ドラえもんはこういう声だったんですね。」

ついに降板か…。やっぱあの声でなくなるのは淋しいねぇ。 しかも大山さんだけじゃなくのび太、ジャイアン他主要メンバーまで。 いつの間にか声優さん達はみんな60代後半になってたとは。 25年もの間お疲れさまでした。 ドラえもんの声が交代へ

しっくりこないニュースです。

友近と浅越ゴエて…。 言う方も言う方だが言われるのもねぇ? 友近 付き合ってませ〜ん

2週間以内に15回遊べと。

PC

R25で応募した"なつゲー"のプレイチケットが当たる。 とりあえず『スターソルジャー』やったけど、 こういうのはem…(ry http://game.coden.ntt.com/

『もののけ姫』

ハウル前日SP的金曜特別ロードショー。 冒頭でついにキムタクハウル解禁! 棒読みのセリフ1行程度…これじゃ何とも言えんな。 最後に別の予告篇。でもハウル声無し、だから前もって免疫付けさせた方がイイって。 で、最終的にカヤの事はどうでも良くなったア…

お市とくのいちも取れました。

猛将伝。

信玄の第6が手こずったので、1人で2Pで頑張る。 なんとか取れたけど、どっちにしろコイツは使えません。

気になる。

新製品のボス「微糖・深煎り」探してるけどナイ。 うまそうなんだけどー。

「ルーツ アロマブラック」あたりがよろしおす。

最近ブラックが全然飲める事に気付いた。 高校の時、間違えて飲んだ時はこんな劇物誰が飲むねん!ってキレたのに…。 ♪オトナの階段の〜ぼるぅ〜(古)

『もののけ姫』まであと4日。

TV

意地でもハウルの声は本編まで隠し通す気か。えぇ?

本格らしい。

あー、どうしてもこんな寒い日は帰りに肉まん買ってしまう…。 ココロも冷えてるからね。(笑)

あれはデカくて置けないと思った。

とりあえず軽く部屋掃除。 ついでに今後の事を考えてモニタを後ろに下げる。 何か狭かったしキーボード置く所。

猫に投票。

PC

以前は犬派だったが、猫の生き方が好き。 あれ、2回リンクされてる…スンマセン。

無限城 虚空・改。

結局38階でタイムアップ。 40目標だったんだけどなー。 そのあと猿の無双演舞やっと開始。 強くすれば爽快な感じ。

『シュレック』

『シュレック2』DVD発売に合わせての金曜ロードショー放映。 ハリウッドらしい展開はあれだが、 デ○ズニーやミュージカル他をパロッたギャグが笑。 日本語吹き替えが浜田雅功でシュレックが関西弁普通に喋ってるのも妙にツボ。 こうなると今作のサブキャラが…

とりあえずー。

今月は焼き肉食べに行きたいです、もちちゃんとした所ね。 あとは映画、 『コラテラル』 『ソウ』 『笑の大学』 『血と骨』 『隠し剣 鬼の爪』 『ハウルの動く城』 あたりを。

またまたヤりやがった!(モノ食いながらはご遠慮下さい)

帰ってくると猫がネズッチョと格闘中。 ネズは殺されてたまるかと決死の猛攻。 よく見ると爪で裂かれた部分から細い腸がダラリ!! さすがに吐きそうになる。 内蔵モロダシされたまま逃げられてはこっちが困る。 という事で逃げる通路を猫が睨んで塞ぎ、自分…