2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケードカードは持ってた。

DUO-Rユーザだったから、これらの画面観ること出来なかったんだよなぁ。

ストーリーそっちのけ『無双OROCHI』記。

武器融合せずに第4武器集めていたら、ストック経験値が99999で止まる事忘れてた。

返却。

昔話の年輪80選 (ちくまライブラリー) 各地の昔語り原話集、方言そのまま。

惇兄がLv99『無双OROCHI』記。

初期キャラをメンバーに入れ、蜀・第五章外伝で第4武器集めまくり。こいつぁ楽だ。 馬術強化をMAXにしたい。

モチロンソウヨ!

PC

板尾の嫁もブログを開設する時代ですか。 板尾の嫁ことシェリーです(オフィシャルサイト)

「ガイアの夜明け」

TV

日本版フードバンクの活動に感動。“食べ物は作らなくても残っている”のだ。

義と義なら『無双OROCHI』記。

昨晩寝る前に惇兄の滅麒麟牙と徐晃の白虎牙断を取得。3人まとめて手に入るもんだと思っていたが。 戦国伝進めつつ、宮本武蔵の第四もゲット。 直江兼続と関平が出会ったら「父も義の人と呼ばれていました」とか言い出した。 義、義ウルサイ奴らだ。(笑)

50万本突破という『無双OROCHI』記。

何回か挑戦し、夏侯惇のキャラアイテム・不信の眼帯ゲット。 メンバーに余計なのが居ると取れないのか? そして友人も買って自分以上にハマって大丈夫?

ぷっちょや!

CM

まっちょ編が好き、続き必見。 ぷっちょくんと遊ぼう - UHA味覚糖

お前は笑いそうにないな『無双OROCHI』記。

途中だった魏伝もクリアー。二回目ともなると、遠呂智も空中リンチでタイミング合えば簡単に倒せるな。 続いて宮本武蔵も使用可能に。参戦条件が分かりにくかった。

二歩進んで一歩下がる『無双OROCHI』記。

再開を駆使し、魔王・遠呂智撃破。 難易度“難しい”はどれだけレベル上げれば真っ当に戦えるんだ?

江戸城じゃ!『無双OROCHI』記。

魏伝を放っぽって友人と蜀伝共闘、一気にプレイアブル増える。 遠呂智が激強で参った。

あらら。

先に作ったもん勝ち? アニメーターの名倉靖博氏「『金魚姫』をジブリに盗られた。ジブリ新作『崖の上のポニョ』の原作は自分の作品」 - 痛いニュース(ノ∀`)

それでも『無双OROCHI』記。

夏侯惇はチームそのまま、他のメンバー色々変える。魏伝まだ終わらず。

『無双OROCHI』

通常版ゲット。 今回も惇兄で遊び始め…と思ったら初期武将じゃなかった!諦めて曹丕・張遼・徐晃という微妙な面子で開始。 遠呂智軍傘下で話が進み、戦国キャラとも色々絡む。夢の競演やねぇ。途中で惇兄ゲットして使ってみたら、コンビネーションアーツが万…

PASMOに変更。

金魚姫。

ついにジブリ最新作情報が。 宮崎駿監督の新作「崖の上のポニョ」来夏公開 - YOMIURI ONLINE 今回は、作画にコンピュータを一切使わず、水彩画やパステル画風の手書きで表現する。 それって『ホーホケキョ となりの山田くん』…あ、でもデジタル処理では無い…

『タービュランス2』

今月のテレ朝「シネマエクスプレス」にて。 飛行機恐怖症を克服する為に集まった人々が、最後の訓練として乗った飛行機にテロ犯が…。 前作はB級なりに面白かった記憶があるが、今作は“続編のジンクス”に見事に則ったような仕上がり。ここまで犯人の動機、何…

「爆笑レッドカーペット」

TV

前回好評だったのか、再び放送。もうレギュラーでいいんじゃね?相変わらずカーペットの動きが急。 MVPは藤崎マーケット。ラララライッ!

「水曜どうでしょう ヨーロッパ20カ国完全制覇・完結編」

TV

白い顔の男二人&ほぼ最西端、やはりこの番組は恐ろしい…。(笑)

一週間切った『無双OROCHI』。

遠呂智以外にも当然新キャラが居るだろうと思っていたが、封神演義の妲己とはな。 いや、よー知らんけども。

新垣結衣グッズもろた。

有楽町で何となく買い物して、何となく献血。高橋名人は居なかった。(笑) 献血手帳がカードになる。 で、返却。 当時の文面まんまだから、読み辛くてしょうがねぇ。

『もじぴったんDS』母に取られた。

待ちに待ったが『ピクロスDS』同様、ペンでの操作がすこぶる快適。 あと期待するのは、こすって転がす『どっこいしょっと(DS)塊魂』だ!

『ゆれる』

親が持ってきたので鑑賞。 ある転落死事故をきっかけに兄弟の“信じる”事によるつながりを描いた作品。 都会に出て華やかな職に就く弟と実家の家業を継いだ兄。疎遠になった関係のよくある光景を、オダギリジョーと香川照之が好演。 兄を本当の意味で助ける事…

買ってみるか。

猫の真上で飛ばしたらどんな反応するか気になる。 AUTO FLIGHT - タカラトミー

カラテカユカイ。

これはいいカラテカですね。

『秒速5センチメートル』

YouTubeで第1話が流れてて、今後観る事は無いだろう…と思っていたのに友人に誘われた。カオスタウン・渋谷のシネマライズにて。 第2話以降だけでいいから料金2/3にしてくんねぇかな、と思いつつ鑑賞。 第1話・まんま自分の帰省の風景。しかも地元の方が都心…

iPodがPCにつながったまんまで。

PC

勿体ないので、風呂で聴ける防水スピーカー欲しいと思った。 FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY(エックス ザバディ) - ツインバード工業

『レジョネア』

テレ東のヴァンダミング特集。 ヴァン・ダムが兵士として雇われてるってのはしっくりこない。案の定、彼以外死にまくり。 結局戦場となる場所の土地勘のある方が有利というお話。 レジョネア 戦場の狼たち - goo 映画

イメージソングはUVERworld。

『無双OROCHI』サイトでCF MOVIE公開、結構イイ感じ。 変わってWiiのバーチャルコンソール。PCエンジン『改造町人シュビビンマン』今月配信かー、いとこが持ってくる度に遊んでたわ。