2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「侘び」「寂び」そして「萌え」。

以前は子供向けだったものが今やオトナの方々に愛されてるわけだ。 自分もその一人? 「萌え」関連は888億円 浜銀総研が市場規模を試算

『亡国のイージス2035〜ウォーシップガンナー〜』

一見シミュレーションかと思ったらアクションらしい。 ちょっと気になる。 あ、『ジパング』もあったな。 亡国のイージス2035〜ウォーシップガンナー〜 ƒWƒpƒ“ƒO

『ベースボールライブ2005』

昨日寝る前にちょこっと。 楽天vs阪神でプレイ。 4回終わった時点で0-15…アレ!? ただ今回こっちは楽天をチョイスしたわけで、 この大差は自分の腕なのか、はたまた元々設定されたチームの能力なのかは定かではない。 …ウソです、自分が下手なだけです。(…

「中山道」

TV

アキバでAボーイ体験。 ドルフィーねぇ、一回行ってみるか…。(爆)

とりあえず買うだけ買った。

荷物整理にイライラしてきたので出掛ける。 PCアクセサリとかミスドとか。 で、予約してた『オー!マイキー 7th.』とついでに『ベースボールライブ2005』。 その後、家族の力を借りて部屋片付けてたのでどちらも観てないし遊んでない。(笑) OH!Mikey 7th.…

どうなるかは交渉次第?

『交渉人 真下正義』は公開延期とかしないのか。 だって猛スピードで車両が暴走する話でしょ? 浅間噴火した時は死者出なかったのに『ボルケーノ』地上波中止したやん。 元々配役は誰でも良かったという真下正義が主人公の映画なんてむしろ遅れるべきだ! ……

引っ越し終わったものの、其の二。

今度から電車の都合で動かなあかんから鬱陶しいな。 早速時間間違えて遅刻しましたが…。 で、3分程度電車が遅れてたのをいい事にムリヤリ遅延証明出してもらう。 何とか狭いスペースでラック組み立ててPC設置完了。 さーて、周りの段ボールはどうしたもんか…

引っ越し終わったものの。

段ボールに囲まれた部屋の中、寝るスペースは何とか確保。 今もし大震災起きたら脱出不可。 目的の荷物に辿り着くために他の荷物を移動する… 何かに似ていると思ったら16パズルだ!(笑) 三次元人間16パズル。 で、ディズニーリゾートが自転車で行ける距離…

弁当屋で。

先にいた中年夫婦が聞き取れない会話をしていたので中国か東南アジア系なのかと思いきや、 たまに日本語が出てきた。 よ〜く耳をすますと、喋るスピードが相当速い関西弁でした。(爆)

夢遊感。

かなり早朝に起きてしまったので二度寝したら寝過ごす夢を見た。(爆) 慌ててリアル起床したらまだ30分位早かったという顛末…。

「Sweecha」

緑茶+はちみつという東南アジアでは当たり前らしい飲み物。 飯時には合わない。(笑) スウィーチャ - コカ・コーラ

じゃPS3のメディアは?

少しは考えるようになったという事か。 こういう規格争いは消費者にとっても企業にとっても百害あって一利なしだからな。 次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉

ナイスなコレクターショップ見付けた。

フォースとスタミナと共に。

一挙放映とはスゲェな。 ところで放映順はどうなるんだろう? エピソード順?それとも旧三部作→新三部作? ココ非常に重要だぞ。 「スター・ウォーズ」全6作品をマラソン上映

地味な画になるかもしれん。

こりゃまた意外なのが。 徹夜でファミコンしてる場合じゃない?(笑) 「よゐこ」の有野結婚…相手は20代後半の元タレント

思う事は皆同じ。

「プリキュア」と「三ッ目がとおる」のOP冒頭が激似だなと思ったので、 調べたらやはり同じ意見が出るわ出るわ。 って今さら気付いた自分…だって観てねぇもの。

ディフェンダー。

自分のタメの弟がJ2湘南ベルマーレで活躍してる事を最近知った。 小学校の時から兄弟揃ってサッカーやってたが、Jリーグ行く程だったんだねぇ。 応援はしてるよ、試合は観ないけど。

つい先ほどからシックスセンスを刺激し始めた言葉。

「民度が低い」 使い方:ゴミを総領事館に投げつける友人などに対して「お前、民度低いな…」と吐き捨ててください。

え。

一瞬“痴漢”に遅延証明書?って思った。 犯罪者の人権もここまで来たかと。(爆) 痴漢逮捕協力者に「遅延証明」発行…首都圏鉄道10社

あ〜やっぱり。

Yahoo!に取り上げられちゃった。 ま、マスコミが食い付きそうな結果ではあるけどね。 ホリエモン嫌いな男1位「浅慮で軽薄」

整理中に。

伊東美咲のアサヒビールイメージガール時代のクオカードが出てきた。 ちょっと調べたら当時のポスターはオークションに出てるけどカードは無いな。 欲しい人いる?(笑)

ズルイな。

ピンとしてぬくぬく活動を続け、一方関係を保つという一番楽な道を選んだか。

「ドラえもん」

TV

心地よい違和感?敢えてそう言っとこう。 COCO'Sやアート引越センターのCMもちゃんと水田わさびVer.に変わってた。

「ハチミツとクローバー」

TV

フジの新アニメ枠“ノイタミナ(noitaminA)”で放送。 少女漫画はあまり読まないし前情報も大して無かったせいか、かなり新鮮。 OP映像はかなりキてたが、テンポも良くて全体的な構成もキレイ。 ってかあの3人がこれから恋愛を発展させられるのか?ま、そこが…

期間限定FOMAパケット代終日無料!

あ、これって自分対象者じゃねぇ? 料金誤請求ならともかくタダになるんなら…あーざす! <ドコモ>FOMA通信料10億円分データ消失 請求せず

今日発売のTV Bros.

好きな男・嫌いな男ランキング。 昨年もやってたが幅広いチョイスでどこぞの某女性誌なんかよりよっぽど読み応えはあった。 今回、後半のジャンル限定ランキングで何故か三國志英雄やローマ皇帝などマニアックなのもあり。 好きな男ランクでは、自分注目の高…

昨日読んだ「ルサンチマン」第4巻。

最終巻。 やはりこのテの作品は仮想現実だけの話で終わらないわけだが、 ブサイクとして至極妥当なラストは妙に納得。 でもほらやっぱリアル世界って色々とめんどくさいよね。 自分だったらアンリアル…行っちゃうかなぁ。(爆)

「いちご100%」のOP。

TV

なんだあれ「きまぐれオレンジロード」のイメージ? 妄想独り言主人公といい、ヒロインがコンタクト痛くて涙こぼして男勘違いさせたりと古臭いな〜おい。 「女神さまっ」や「ガラスの仮面」もそうだが、昨今のアニメのテーマは“昭和”か?? ってかジャンプっ…

「ロンドンハーツ禁断の青木さやか××写真集東京〜沖縄密着80日間アレ見せんのかよSP」

TV

週刊ポストの時点で思ってたが、自分は青木さやかグラビア反対派。 たとえ本人がマジであろうと、 バラエティで茶化していようと彼女のグラビアの存在が許せない。 だって純粋にキモイじゃないですかっ! 青木さやか1st&ラスト写真集「ウ・ヴォアイエ・ヴ」

楽天で頑張りたい。

テレビの野球中継は大嫌いだが、10年ぶりくらいに野球ゲーム遊びたくなった。 元々野球ゲーは嫌いではなく、昔は『ワールドスタジアム*1』をよくやったもんだ。 まぁ今はパワプロみたいのよりやっぱリアル系だな。 で、今月コナミとナムコでそれぞれ発売だが…