2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がノート欲しい。

父がノートPCを買ったものの、どうにもこうにもならんという事で出張指南。 あまりにも当たり前過ぎる事が相手は分からない、というのを教える側が気付かないとダメだよな〜。

地味な2作品。

テレ東で『いつも心に太陽を』、レンタルで『ブロンド・ライフ』。 『いつも心に太陽を』は1967年の作品。 よくある学園モノだが、40年前と考えると『GT○』とか『ご○せん』etc...は古臭ぇ話だな。 ちなみにこれDVD化されてないっぽい。 いつも心に太陽を - g…

わっぱではない、立花だ『戦国無双2』記。

立花裎千代の章開始→終了、ツンデレだコイツ。 第四武器は豊臣秀吉他幾つかゲット。 ちょい出掛けて「戦国無双2 コンプリートガイド下」買う。 戦国無双2 コンプリートガイド 下作者: ω-FORCE出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/03/29メディア: 単行本購…

442年の時を経て…今!

TV

「トリビアの泉」のトリビアの種。 川中島古戦場跡にて武田家16代目と上杉家17代目がオセロで“白黒”ハッキリつけるという興味津々の内容。 ってか絶対周囲に配下武将やらの魂が漂ってたに違いない。 観てる最中は脳内で「おこともしつこいのぉ」や「どうした…

死んでしまった!『戦国無双2』記。

『無双4 Empires』を一回クリアーして『戦国2』に戻る。 途中だったお市の章クリアー、結局殺してるがな…。 あ、攻略本下巻買わなくちゃ。

ハチクロ新シリーズ製作決定。

TV

最終回には自分探しの旅から帰ってきて、瀕死から蘇ったサイヤ人の如く(?)生まれ変わった竹本。 続きを原作で読まなくて良かった。

すっげーツボ。

CM

このテのCMの特徴を上手く使っていて笑える。 女性の気持ち悪がり方は30秒の方が秀逸。(笑) ↓「ヘクトメタシン」ね。 広告ギャラリー - 株式会社トクホン っつうか画質悪…。

ここ最近ゲームカテゴリばっかだけど。

今日、地下鉄車内で『おいでよ どうぶつの森』をプレイしている女性を見掛けた。 『脳トレ』シリーズも『マリオカートDS』も買ったのに何故『おいでよ〜』に手を出さないのか… 「終わりのないスローライフ」というゲームデザインが今の自分にとってかなり危…

『戦国無双2』もあるのに…『真・三國無双4 Empires』記。

戦闘BGM変えながら大陸統一中。 張魯の治める地方一つだけ残した状態で武将鍛錬やらアイテム生産と自軍増強。 難易度普通だと全然襲ってこないな。 ってか『戦国』から『三國』に変えると回避行動がどれほど実用的かを認識させられる。

だから買ったゲームはとっておけ。

ハードの同時発売で映画ソフトはあるけどゲームは無い…いや、それはそれで面白いんじゃないでしょうか?(笑) 「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題【コラム】 - IT-PLUS

ちょ、キタコレ。

レボリューションにCD-ROM2も含めたPCエンジン資産供給の発表。 白エンジン→DUO-Rユーザーだった自分にとって、徐々にどストライクなハードになっていくな…。 とりあえずハドソンタイトルのみだが、当時から所有ソフトの中ではハドソンゲー多かったしかなり…

ご主人様、献血して下さいませ。

じゃ、久々に行ってみるか。(笑) そこまでやるか!献血アップへあの手この手

東京-有楽町間を電車で移動しようとした。

『戦国無双2』でまだ全武将出していないのにも関わらず買ってきた『真・三國無双4 Empires』。もっと期間を空けて欲しかったが、前作結構好きだったし。 顔無し武将でプレイ出来たり、政策パターン増えたりとボリュームはあってかなり遊べる。データ引き継ぎ…

R25にはてなの記事が。

明日は…『戦国無双2』記。

無限城でやっと汗血馬と護衛武将の柴田勝家ゲットし、80階で終了させる。 途中だった豊臣秀吉の章をクリアー、お市の章開始。 浅井長政との掛け合いがうぜぇ。

人種差別とテレビゲーム。

単純な事、面白そうなゲームがあれば買う。それだけ。 今のXboxの方向性とかマーケティングには魅力を何一つ感じる事が出来ないが、あわよくばPS3に勝ってしまえ…なんて心の隅では思ってるんだけど。 Xbox 360と日本のナショナリズム - デザイン家電ガイド …

敵はキューバとデービッドソン。

結局優勝してるやん、日本野球は強いって事か。 <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 今回リアルタイムで観たのは16日の日韓戦のみ。 やはり自分が観ると負けるというジンクスは確かだな。(笑) だからスポーツ観戦はキライだ!

敵将打ち祓いし『戦国無双2』記。

汗血馬やら佐々木小次郎やら手に入れるべく無限城再開。

観てないと勝つ。

日本が気合い入りまくっていたのか韓国が先日の試合で既に力を使い果たしたのか分からないがWBC決勝進出したようで。 そもそも兵役免除というエサをぶら下げられた薬漬けのチーム(笑)に負ける事自体おかしな事。 <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国を零封

『南極物語』

プレミアムステージにて。 ヴァンゲリスの曲は昔からiPodに入っていたが、しっかり観たのは今回が初めてなんだよなぁ。 南極に置き去りにされた樺太犬15匹の壮絶な自然との闘いに圧倒。 負傷したり、海で溺れる犬は真に迫るものがあったがどうやって撮影した…

飾る場所が…。

やっとキャミィが届く。本命は春麗なんだけどもすぐには買えん。 西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING キャミィ - グッドスマイルカンパニー

犬死こそ唾棄すべきものなり!『戦国無双2』記。

昨夜ついに直江兼続の第四武器「神直毘御剣」入手。 結局階級が47にまでなってしもた。 初のLv3無双奥義は隕石落下。 これ敵吹っ飛ばすから攻撃つながらないがな。 強すぎな本多忠勝クリアーして豊臣秀吉開始。

こんなの強風の内に入らない。

上州名物空っ風は衝撃波ですよ? その風のおかげで花粉は吹っ飛んだのかどうか分からんが、鼻うがい初体験。 確かに痛くはないけど、薬液が喉元に来たらえずく。(笑) むせるんじゃなく、えずく。 一瞬でも気を抜くと気管に入りそうになるので慣れとスキル…

今度負けたら容赦しねぇ。

タナボタだが、あのまんまじゃどうにも腑に落ちなかったからな。 WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦! やはりコールド勝ちくらいしてもらわないと。

鼻うがい。

薬も飲まずに何とかなってる今シーズンだがCMに惹かれて購入。 鼻腔内をスプレーするのはどうも効果が実感できなかったのでコレに期待。 痛くない鼻うがい「ハナノア」 - 小林製薬株式会社

ともに戦え『戦国無双2』記。

上杉謙信の章クリアー。 武田信玄と雌雄を決する最終ステージが関ヶ原というのが面白い。 次は本多忠勝の章。 少々の攻撃じゃもろともしない強靱な肉体が素晴らしい。 石田三成の第四武器「志那都神扇」ゲット。 これは簡単だったな。

どうして打てない!?

TV

トリノすらまともに観なかった自分が珍しくWBCを途中から観戦。 スッキリしねぇ展開だったなぁ。だからスポーツ観るのは…。 イチローに再び訪れた悪夢 日本vs.韓国戦 オマエラそんなに兵役が嫌か!(笑)

本体が振動すればいい。

ゲーム好きなら何を今更な話だが、延期して少し安心するハードも珍しい。 この勢い(?)でクタを解雇し、さらに1年延期すればPS3も変わってくれるのではないか!?*1 [WSJ]振動コントローラ特許訴訟、ソニーが黒星 - ITmedia ソニー、家庭用ゲーム機PS3発…

それなら観戦。

ホス限定競技でワンパをブラスター銃で撃つバイアスロンをゼヒ。 死傷者続出。(笑) 2014年冬季五輪を「スター・ウォーズ」の氷の星で!

うちのオマーが。

1週間に21本の韓流DVD観たと言い放つ。 もうそんな無理出来る年じゃなかろうて…。 とりあえず「ブログ始めて作品レビュー書けばいい。」と勧めといた。