2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『TRON(トロン)』

どうもこうも身動き取れないので(笑) 買ったままほったらかしDVDコレクションの一つ『TRON』観る。 80年代のサイケな色使いで電脳空間を表現していて目が疲れる…。 とは逆に話は淡々と進むから途中まで辟易するが、 ジェフ・ブリッジス演じるコンピュータ…

女性ドライバーさおり…。

CM

『オー!マイキー ハードコア』のダイジェストムービー観た。 マイキーの三つ子ウゼェ!(笑) 「OH! Mikey HARD CORE」CM MOVIE

隅田川?あーね。

土曜日に働いた帰りに浴衣姿の人々を見ると 自分が殺しのライセンス持ってたらなぁ…なんて思ってしまう。(爆) え〜い、いっそのこと雨でも降ればいい、 そして慌てた花火師が方向を誤って客席に五尺玉発射して目前で大輪の花を見せたらええ!

ハ、ハレンチであるッ!『戦国BASARA』。

背水の砂時計で豪華玉手箱ゲットしてると段々いいアイテム出なくなるな。 これは前のタイムを更新しないとダメなの?

「ペット大集合!ポチたま」

TV

超かわいいネコ&子猫特集でかなり和む。 実家の猫を触りたくなった。

お館様〜!『戦国BASARA』。

真田幸村で国境防衛戦を難易度究極にして頑張ってたら武器、棲羽亜陀ゲット。 コレ振り回してると気持ちイイね〜。 とりあえず背水の砂時計と武勲のほうびを装備して豪華玉手箱メインで頑張ります。

硬度はいくつよ?

逆に言えば、透き通った水が入ったペットボトルが一本台座に置かれていれば 何だか飲みたくなるのかも。 【こぼれ話】傑作が「飲まれた」?=南極の水入りアート紛失 - 英

旧なのが通。

むむ、欲しい。 自分だったら1000万でも欲しいなぁ…金さえあれば。 「スター・ウォーズ」のライト・セーバー、オークションに

キャラゲーの話。

夏休みのせいか、来月はアニメやマンガ題材のゲームがやたら出るようだ。 自分はオリジナル作品が好きでもゲームとなると買うのを躊躇してしまう事が多い。 キャラや作品先行で“ゲーム”を作ろうというメーカーの姿勢が何よりも疑問なのだ。 それらの世界観を…

『戦国BASARA』、起動。

そこそこ育ってる真田幸村で「究極」挑戦するも、最後の最後で闘死。 微妙にシビア。

BANYAN! BANYAN!

近くに荒川あるから浸水とかちょっと心配。 ところでTVの映りがガチ悪かったから明日までこんなかなぁ、 と思ってたら突然鮮明に。 直撃したらまた悪くなりそうなヨカン。 ま、『戦国BASARA』をプレイしてやり過ごそう。 台風7号今夜上陸の恐れ、進路はやや…

推参!『戦国BASARA』。

いやー、久々にT.M.Revolutionの歌がカッコイイとか思っちゃったヨ。 真田幸村をそこそこ育てて、伊達政宗開始。 難易度で「究極」出た。 いいアイテムが手に入りそうだ。

「25時間テレビ」流し観による。

TV

面白かった所をピックアップ。 ・“真夜中の大かま騒ぎSP” 去年の件以来、ロンブー淳と極楽とんぼ山本は彼女と仕事をしていないとの事。 さんま曰くその本人は「さんま御殿」で釈明したらしい。 ・爆問太田の恒例アブナイモノマネは“電話するキクマアナ”。 ・…

『戦国BASARA』

定期買うだけの予定がついつい足伸ばしてゲット。 いや…買っちゃうよやっぱ。 とりあえず真田幸村で“天下統一モード”をプレイ。 東北攻めている間に織田信長が徳川家康に討たれてしまったけども。 最終ボスじゃねぇのか。 開門時に出る文字がいちいちアツイ…

『戦国BASARA』が。

やっぱ面白そうだなぁ。 いや、無双マニアの自分ならヒット間違いないのは分かってるけども。 ムリして買ってしまおうか?

「FNSオールスターズあっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」

TV

メンドイので実況はしないけど、今年は茶番劇が多いな…。*1 いっその事、25時間ぶっ通しで芸人ネタ回しとけばいいんだよ。 深夜枠は毎度面白そうだ。 アナウンサーのバカNo.1は人事異動? それならキクマという適任者が…。(爆) 去年のイイとこ取り視聴記 *…

ついに!?

いや〜怖かった…。 あ、揺れてる…なんて思ってたらズドンとキタがなー。 4階は揺れる揺れる!天井からホコリ舞い落ちてくるわ、エレベーター止まるわ。 地下鉄全面運休したのでアパートまで歩いてきた。 ま、見知らぬ道を歩くのは嫌いじゃないし、夜景を観な…

「あしたま」で。

TV

伊香保グリーン牧場に行きたくなった。 地元だけど子供の時に数回行った位なんだよなぁ。

あとは迎撃技術か。

日本が武装防衛国家へと向かっております。 迅速なミサイル迎撃、改正自衛隊法が成立

「ルパン三世 天使のタクティクス〜夢のカケラは殺しの香り〜」

TV

金曜特別ロードショーにて。 相変わらず動画クオリティに良し悪しあってナイス。(笑) 敵の女集団がアホっぽかったなー。 で、結局あの玉は何だったの? まぁTVスペシャルだし。 ところでメルマガの件はどうなったよ? 音沙汰ないが。

あら。

『亡国のイージス2035』も発売してた。(爆) だから財政が…。 『真・三國無双4 猛将伝』は9/15に発売予定。 ん、『無双4 トレーディングカードゲーム』? …ムリ。(笑) 真・三國無双4 トレーディングカードゲーム - GAMECITY

あ。

『戦国BASARA』発売日だよね? ちょっと今、財政がビミョー。(笑)

とにかくいそいで『みんな大好き塊魂』。

世界ステージで195ヶ国、イトコハトコをコンプとか。 「とにかく大きく5」ステージで 3100m台までなって最後に王様巻き込もうとしたら吹っ飛んでいってしまう。 慌てて飛んだ方向に行くも塊の動き鈍いし、残り時間が5秒切っていた為巻き込めず…。 これは燃え…

半奇跡。

昨日生まれて初めて「ナンバーズ4」を買ってみた。 ボックスは女々しいと思った自分は堂々とストレートで勝負! で、当選番号確認すると …2桁当たってる…半分当たってルー! 順番関係ないボックスならまだ分かるけど、ストレートで半分当たってるがな。 あと…

♪今始まるよ 君と僕の 未体験アドベンチャ!

『みんな大好き塊魂』サントラゲット。 早速iPodに全曲ブチ込む。 もちろん“塊オンザスウィング”がヘビーローテーション。 ちなみに松崎家では前作『塊魂』が大ブームを巻き起こしたそうな。 みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」アーティ…

「ロンハー」と「がんばっていきまっしょい」。

TV

○橋本の格好した淳が現れた時はアレ?と思ったが本物が出てきたので一安心。 つうことは橋本真也の最後の相手が長州小力? どっちにしろ、小力はこれから“橋本小真也”をやらなければならなくなったな。 プレッシャーあるかもしれんけどガンバレ。 「ロンハー…

投函チラシ見て。

ピザが食べたくなって、フレッツ光に入りたくなった。 結構、効果テキメン。(笑)

東西線の車窓から『みんな大好き塊魂』。

アメリカではやたらウケのいい『塊魂』。 ハマったメリケンは車を運転中に巻き込めそうなモノを見るとついハンドルを切りそうになった、 なんていう話もあるようで。 電車に乗りながら外を眺めていたら、ふと思った。 マンションのベランダや路上に置いてあ…

今日の自分。

10時間溜まったビデオを通し観しつつ、洗濯しながら床をクイックルワイパーで拭く。 SWファクトファイルを全部買ったものの、あまり手付けてなかったから整理開始。 まず冊子からページを切り取り、それをデータ別に分けてさらにアルファベット順にバインダ…

「ブログタイプ」で。

TV

さっそく自分の携帯で「す」入力。 寿司 すぐ 少し スッキリ 隅田川 ステージ 座って するけど するの さ、寂しい…。