2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビネロ放置。

明日帰るけど色々と準備多くてイヤ。

安さだけに気を取られ。

PC

届いた無線LAN設置。 無線機能だけかと思ってたら、ちゃんと有線LAN付いてたわ。(笑) ってか『マリカーDS』無いからAOSSボタン押してもどうしようもないので、とりあえずそれまで無線部はOFF。 無線LAN WBR2-B11/U - BUFFALO

バカルディ。

そういえばさまぁ〜ずの前のコンビ名って何だっけ?としばらく記憶を辿ってた。 それだけ。

続編出るし。

昨日から『戦国無双 猛将伝』再開。 どこまで進んでるか確認したら今川義元と稲姫のみ武器未コンプ、さらにレアアイテム2つ取り残し。 ダメまろで無双演舞の続きプレイしたがやはり使いづらいので、彼は最優先リストラ候補。

暴君は暴君。

セブンで暴君ハバネロor暴君ベビネロの引換券もらったので、とりあえずベビネロ。 ハバネロの1/5の辛さと書かれていたから苦手な自分も大丈夫かと思ったが。 …辛ぇよっ!! 後から来る喉の痛み、これはキツイ。一気に食う気失せる。 ハバネロはこれの5倍!?…

ぱにぽにだっしゅ!

TV

ラピュタ&鬼太郎ネタ、グッジョブ。 ってかそっちばかりに目が行って本筋が頭に入ってこねぇヨ。

エクセルインアネハ。

何が驚いたって地元やんけ。 ちょっと前に殺風景な駅前に建ったホテルが姉歯絡みだったとわ。 実際に地震があった場合、耐震構造以外の問題として周囲にもたれ掛かる建造物が一切無いってのもある。(笑) …笑い事じゃねぇって? <耐震偽造>群馬のホテルも…

「テスト・ザ・ネイション」2005年版。

TV

CMをそのまま記憶問題に充てたりとなかなかウマイ事してたな。 去年に比べて問題がスッキリしてた傾向はある。 去年は126。再来年から上がってきてるので今年も気合い入れて頑張ったつもりだったが…。 …ハズイ、ガタ落ちじゃねぇか。 にしても11って下がりす…

一念発起。

洗濯をし、溜まった食器類洗い、流しをクレンザーでキレイにし、さらにトイレ&風呂場を一気に清掃!! いやーキレイになって気持ちいい。

DS専用。

バッファローの安い無線LAN届く。 あとは予約した『マリオカートDS』を待つのみだ!

記憶を辿りながら。

PC

とりあえずコレやってみた。 あふろの経県値&経県マップ アカン、インドアが見事に反映されてますな。 あ〜沖縄行ってみてぇ。

ファミ通の『戦国無双2』記事読んだ。

小太郎は手が伸びるってよ。(笑) 新キャラに関しては同じ家系という事で(?)大谷吉継をゼヒ。 『三國』シリーズと違って続編は既存武将の中からリストラされるのがいるらしい。 やっぱくのいち?阿国は絶対残せよコノヤロウ。

天下分け目の関ヶ原!

お、ついにキタ、来年の2月発売予定。 新キャラは風魔小太郎*1、立花裎千代…とあと何人か追加されるのか? 関ヶ原ステージ登場したり、野戦と攻城戦の境無く移動できたりとさらに面白くなってそうやん。 ま、これで前作を再びやり始めるキッカケが出来たわけ…

今日のザ・ショッキング。

このアンケートで知らされる、軽く楽しみにしてたのに…。 缶入りカップヌードル「TimeCan (タイムカン)」自主回収のお知らせ - 日清食品 その缶には10年後の自分へメッセージを書くスペースがあって、買った直後に「食ったら死ヌ!」と冗談半分で書いたけど…

はてな2005ネット流行語大賞。

PC

「新語・流行語大賞ノミネート語60語」…今更ながら“iPod” 「ITmedia News選ノミネート語60語」…やはり“ツンデレ”で。 賞品は(1)『現代用語の基礎知識 2006』+『はてな長袖Tシャツ(ネイビーブルー・Mサイズ)』希望。

売れないわけがない。

どんどん期待に胸が膨らんできてるで〜。 アメリカ野郎ども待ってろYO!! ただ64止まりなんでちょっと勘を取り戻してから…。(笑) 米、「マリオカートDS」が好調な出だし-Wi-Fiコネクト率45% - QUITER

♪ルパン、ルパン、ルパン〜

初期のルパンテーマはもちろんだが、大岡越前の曲も結構好き。 哀悼の意を表します。 「ルパン三世」などの主題歌作曲、山下毅雄さん死去 - asahi.com

21世紀だろ?

昨日の予定だった地下鉄の定期を買いにわざわざ4駅先へ。 ってか最寄り駅で定期が買えないってどんなシステムやねん!

唯一買い続けてる単行本だが。

5ヶ月前、既に出てた「ピューと吹く!ジャガー」9巻をすっかり忘れていたが最近思い出したので購入。まぁ年2回だし。 ってか来月もう最新巻出るがな…。

あくまで無双のイメージ。

飲んでる最中に酔った勢いで首斬られそうだ。(爆) 自分はやはり惇兄だな。 【中国】一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒 そんな中国が相変わらずの靖国批判。我らが麻生外相に何を言う!! 外相の靖国発言を非難 「遊就館」めぐり中国 「遊就館…

“持ち運び”って言い方、おかしいと思う。

長年ドコモだけど、ココ最近のauはソソるものがあって…。 メアドもそのまま移行できねぇかなぁ。(ムリ) 来年11月に番号持ち運びへ 携帯勢力図変化で再編も これを機にドコモも完全定額になってくれればイイんだが。

ニュース三部作。

また前回みたく物量作戦で来るのかと思ったら、全12種と落ち着いていたので良かった。 でもコンプする気なし。(笑) 「GET!!スター・ウォーズ エピソード3 スペシャルボトルキャップ」オンパックキャンペーン - PEPSI

やっぱクリアしとかないと。

ちょっと前に誤ってセーブデータを消してしまった『エースコンバット5』をまたやり始めている。 実質2週目だし前回苦戦したステージもすんなりクリアー出来てる、あと少しで以前のとこまで追い付きそう。

『ハウルの動く城』『ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート』

さっそく鑑賞。 『ショートショート』はジブリが手がけたCMやPV映像がどんどん観れるのが楽しい。 やっぱ「On Your Mark」何回観てもイイ。これ名作だな。 『ハウル…』は声の演技が気になるのがイヤなので英語音声+日本語字幕で。(笑) 映画館に続いて2回目…

『龍が如く』(体験版)

昨日貰ってきたのをプレイ。*1 ヤクザ版『ファイナルファイト』? バトルアクションは特に新鮮さがあるわけではないが、アドベンチャー形式なのでストーリーや演出に厚みを持たせているよう。 昔友人のドリキャスで『シェンムー』をプレイした時は、ゲーム内…

ついでに『オー!マイキー 8th.』を予約。

予約してた『ハウルの動く城』と『ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート』購入。 今日からのHMVキャンペーンでミニトートバッグ貰う。 で気になっていた購入特典の「1/24secondフィルムキューブ」*1は… …地味? 自分としてはマルクルの方が良かったが。…

亜健康か?

『マリオカートDS』に向けて。

安めの無線LAN注文。 任天堂サイトで接続チェックしたらWi-Fiコネクション“接続可能”と出た。 LANはともかくプロバイダは一安心。 動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧 - Nintendo

アップルのiMac G5欲しい!

PC

G5も欲しいがちょうど残高が無いiTunes Music Cardも何げに…。

『BTTF3』観てたら。

何てこった、新しいトリロジーBOXが出るってか!? 3年前の初回BOX購入済みだけど、今回一枚ディスク増えてるし封入特典もソソるぅ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー20thアニバーサルBOX - ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン バック・トゥ・ザ・フュー…