2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥースエイク。

昨日の夜から奥歯が痛み出し悶絶。が、目覚めたら治まってたので放置。歯痛止めを傍らに置いて備える。

コミケ→360→地元。

地元の友人と待ち合わせてビッグサイトへ。人混みをかきわけ、ブースを一通り回りコスプレを見ながら早々に切り上げる。お台場を縦断してキャッツリビンに寄り、実家ねこにお土産購入。 表参道直行しXBOX360ラウンジ。サンドイッチ喰いながらゲームいじり。…

待て待て待てっ!

PC

ちょっとYahoo!さん、「あ!うんこがいっぱい」で検索したら何でココがトップにくるんですか? 「ジブリがいっぱい」ならまだいい、「もうイッパイイッパイ」でも許すとしよう。しかしよりにもよって“うんこ”て…。 ここはスカトロブログじゃねぇクソッタレガ…

初回は実年齢と同じ。

午前中に『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ってきた。 とにかく漢字認識が良し。相当崩れてても他人が見て読めるレベルだったら問題無く認識。*1 筆跡診断では書いた漢字のはらいの長さとかまでもちゃんと判断してくれてる。 やってみて苦手だと…

だから、なるほど!の爆問司会は認めません。

TV

昨日テレ朝の深夜で「中山道」のまんまパクリの「鳥越道場」放送。 制作会社が一緒っぽい? ノリが全く同じだったので*1楽しめた。 また復活しないかなぁ。 *1:マンピコとか。

そう、ネコ欠乏症。

PC

自分はデブ猫が一番だが、どっちにしろこの可愛さは人を殺しかねない。 「ネコがいっぱい!ネコ写真大集合」 - [ネコ]All About

前もって取説読めるのはいいな。

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』、新トレーニングの中では「聖徳太子」と「記憶加算」がやりごたえありそう。 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング! - Touch-DS.jp

おかげでかなり寝不足。

昨日深夜にやってた『オーロラの彼方へ』を最後まで観てしまう。 結構有名な作品だが、ちゃんと観たのは初めてだったりする。 なんつうか…ラストは素直に受け止める事は出来ない。 ジョン、それでいいのか!? ま、面白かったけどね。

「52かよ!」by.松嶋菜々子

企業の戦略がこうもガッチリ決まるのも珍しいな。 ニンテンドーDS本体は500万台を突破 - ITmedia +D Games 29日は『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を即買い。なんか『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』も欲しくなってきた。

「ドラえもん 最終話」そんな売れてる?

自分がアキバで買った時は丁度入荷したばっかりで山積みだったけど。

「M-1グランプリ2005」

TV

全く実力を把握してなかったブラックマヨネーズが優勝。 他最終決戦に進んだのは麒麟と笑い飯…こんなん予想出来るワケない。(笑)*1 あんなに面白かったチュートリアルが脱落したし、今回は相当レベルは高かったかと。 タイムマシーン3号はやはり「両国デブ…

モモ筋肉痛の原因。

モニタに向かってキー叩いてたらハッと気付く。 今座っているこのパイプソファは後ろにもたれている場合楽だが、前のめりの時は腿が若干圧迫気味に。 筋肉痛じゃなく軽く痛めていたようだ…。

M-1グランプリ2005イヴ。

TV

昨年に続き自分なりの各芸人に対する雑感、御託を並べようと思う。 ○笑い飯 最早レギュラー出場の感がある彼らは前回、自分含め一部の人にしかウケないであろうまさかのPCエンジンネタを引っ張り出して見事玉砕。(笑)ま、自分の中では一気に優勝候補になっ…

米軍のサンタ撃墜大作戦…言ってみただけ。

近所にあるモスバーガーのモスチキン店頭販売に列が。 へぇ〜。

ヤバス。

PC

軍事猫って役に立たないだろうなぁ。 ねこ@軍事

『戦国無双 猛将伝』と『戦国無双2』。

使い勝手が良くなってしまった今川義元で第6武器の鳳眼光明遍照取るべく昨晩挑戦。 敵・稲姫のあまりの煩わしさにキレそうになるが何とかゲット。 『2』の公式サイト更新。 無双奥義や合戦場情報、前田慶次と浅井長政追加。 3分割された無双ゲージは溜めた段…

関係ないけど“ツーカー錠”って好き。

PC

大昔に流行ったこの話も今は知らない人がいるんだなぁ。 っていうか買えって何度言(ry ドラえもん最終話『のび太くん、宿題は終わったかい!?』 - 時の迷宮+

闘争だ…『戦国無双 猛将伝』。

陰流之私ゲットしてついにアイテムコンプ。 それ取るのに今川義元使ってたら段々馴染んできて操作が面白くなってきた。(笑) コイツが居なくなるのはちと寂しいの、の。*1 あと稲姫の第6武器・清麗天弓愛染もゲット。 *1:自分の中ではリストラ確定済。

はい、ハイデフでぷ。

イマイチ分かりにくかった“ハイデフ”の力が今ここに…。 Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較 - Intermezzo 想像してた以上にキレイだなぁ。MSは全然アピールが足りねーよ…。

途中から観た「まんが日本昔ばなし」。

TV

帰ったら「十二支の由来」やってた。 猫が十二支に居ない理由、ネズミとの確執のきっかけが描かれてて子供の時から好きな昔話。

2じゃなくて『戦国無双 猛将伝』。

発売日延期したのでモチベーション保たせる為に前作起動。 取る気が無かった忍装束手に入れるべく昨日の夜中に孤軍奮闘する。 運の要素が取得条件に含まれるのはちょっとキツイ。 一時間以上かけてやっと取得。

まさしく逆説的だが。

PC

先週買った「ドラえもん 最終話」がデータで出回ってる。 オマエラ買えよ…。 ドラえもん、ついに最終回。 - あんりみてっど 描いてるのはプロなんだし上手いに決まってるがな。 ちなみにスレ途中の動画は必見。

ちょ…おま…『戦国無双2』。

つい昨日、幸村の「馬呼び」いいやん〜。って言ってた矢先にかい! いつまで経ってもGAMECITYで予約開始しないからオカシイとは思ってたんだが。 どうせあれか、2Pプレイ時の無双ゲージを共用に戻しちゃったんだろ?(笑) コーエー、PS2「戦国無双2」発売を…

大谷吉継を…『戦国無双2』。

画面写真見ると色々と気になる部分が。 無双ゲージが3分割されてるのは無双奥義を小出し出来るのだろうか? あとは真田幸村の特殊技「馬呼び」が良さげ。 おそらく敵吹っ飛ばしながら馬が近付いてくるっぽい。 これで幸村だけはいちいち馬を探す必要は無くな…

イヤホンしてると声量分からん。

また寝る。

日曜は出掛けずに平日やらなくて溜まった家事こなす事が多いな…。 今日はこの寒い中、洗濯物干し。

アド街。

TV

今更だけども“アキバ”がメディアに露出しまくっちゃってどうしようもねぇな。 自分は電気街行っても未だにヨドバシAkibaには足が向かない。 家電量販店はさくらやと決めてます。(笑)

いつ更新?

TV

福原愛の世界ランキングはもう上がってもいんじゃね? やっぱカクエンのエンの字が格好良すぎる。

で、リストラ誰よ?

『戦国無双2』で徳川家康の武器がデカイ槍大筒になった事により、彼を使うのが楽しみになった。 石田三成の巨大扇子も然り…ってか二喬か? ところで…全シリーズ持ってるくせに物欲が疼いたので自分を一喝しといた。(笑)↓ コーエー、「真・三國無双」シリー…

アキハバラン。

DVDメディアと120枚入るディスクケース×2、勢いでドラえもんの最終話同人誌を購入。 某PCショップで「VIP STAR」の映像が流れてて軽くニヤついて、 何年か振りに九州じゃんがら行って食う。 XBOX360の『リッジレーサー6』試遊。 操作感覚はPS2の前作と全く同…