2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイポー裁判。

TV

再現絵が面白い。

はいはい良かったね。

一階に降りると猫が座って待っていた。 よく見ると目の前にネズミの死体が! 実家の猫も雀捕まえちゃあ必ず家までくわえて持ってきてたし、 なんで猫って手柄を自慢したがるんだろ。

東野じゃ行列のできない法律相談所。

TV

緊急生放送という事で てっきり殴打事件の顛末を法的にどうなのか検証するんかと思ってたけど…。(笑) 生でタレントがトークして普通にVTR流すだけか。

たぶん活性化。

5時過ぎのチョコ摂取は直に糖分が脳にいきわたるようだね。

八雲樹。

TV

蒼井そら、暴走。

チロルマジック。

そんなウマー!ってわけでもないんだけど 安さとレジ横に置いてあるというお手軽感でつい…。 チロルチョコなんて今までそんな好んで食べてたもんでもないし ま、次第に冷めていくんだろけどね。

トン兄ィ。

なんだかんだでやってみたい。 プレイステーション・ポータブル版『真・三國無双』

これぞ物欲の力よ!

年末に買う物に向けてのモチベーションは保ったままよ? いや、むしろ上がってる。 手に入れた後の使用をシミュレートする毎日。(笑)

iPod Photo.

PC

キター、カラーiPod。 映画観れる日も近いな。 http://www.apple.com/ipodphoto/

久々のハード争い。

○ニンテンドー DS - 12/2 \15000 ○PlayStationPortable - 12/12 \20790 残念ながら12月は他に金使う予定だからどっちもすぐには無理。 遂に決定! 新型携帯ゲーム機“PSP”の発売日 ソニーと任天堂が新機種で覇権争い

復活。

去年大ヒットしたらしいチロルチョコ「きなこもち」がレジ横に置いてあるのを発見、早速試す。 チョコは見事にきなこでグミと合わさって確かにきなこもちのようだ。 ただもうちょっとグミを柔らかめな食感にしたらイイかも。 ★チロルチョコ株式会社★

先手必勝?

TV

先々週あたりの名古屋のニュース番組見ていたら、 地震による液状化現象を食い止める対策として 地面にダイナマイトを埋め込み爆発させるという方法を紹介。 小規模な地震もどきを起こして前もって液状化を起こすというもの。 すると水が抜けた地盤は圧縮さ…

テスト・ザ・ネイション解答アプリ落とす。

内P-Fukawa, strike back.

TV

結局どうあがいてもふかわはふかわ。

ガマンはイカン。

今日は久々にコンビニ寄らずに帰る。 年末には今年二回目の物欲浪費シーズンが来そうなので少しは節約。

はてな義援金窓口。

PC

送りたかったけど、300ポイントも持ってないし。 はてなポイントって意外に不便だよね。 「平成16年新潟県中越地震」義援金の受付について - はてな義援金窓口

『パニック・ルーム』

日曜洋画劇場にて。 以前に映画館で観た時、 フォレスト・ウィテカーが出た瞬間、あー絶対コイツいい人だよーって思った。 で、案の定あのラストになったわけだが。 顔が顔だけにイイ人キャラから脱却できないね、彼。 パニック・ルーム - goo 映画

『箪笥』(SAMPLE版)

こんな時なんで映画観るくらいしかないわな。 ホラーというかミステリー?なかなかこんがらがったお話。 一人で観て自己完結してもなんら面白味がないので、数人で観るのがオススメ。 その後にあーだこーだ言い合える作品。 韓国の有名な民話をモチーフにし…

自分ではナイスだと思う。

楽天は「楽天 アキンドーズ」、 ライブドアなら「ライブドア ノッキンオンズ」がイイかと。 勝てそうにないチームだ…。 球団名、二重の“類似” 日本シリーズ第4戦、平均視聴率13%で史上最低。 だから貴重な電気エネルギーTVに費やして誰がそんな中継観るっつ…

揺れて揺れて。

新潟が震源か。 お、デカイ。と思って落ち着いてたら何回も何回も…。 「ゴメン出し切ってないからもう一回。」的な地震は勘弁してほしいわ。 NHK、民放共に特別番組を放送している中、 "我が道を行く"テレ東だけは早々に通常編成に戻る。…サスガです。 新潟…

地元は5弱…大丈夫?

楽天ブックス。

送料浮かすべく二冊まとめて買ったが 逆に高くついてる事に気付く。(爆) そのついでの「へんないきもの」はそこそこ当たりだったかも。 エイリアンみたいな珍妙な生物がイラスト付きで紹介されているが こんなのが陸とか海の中ににいるなんてキッモチワル…

五右衛門の第6武器取ったんです。

ベッドに横になって猛将伝やるのが幸せなんです。 阿国タンを見るのが幸せなんです。 トマトマックグラン食べました。 相変わらず微妙でした。 そんな一日でした。

誰のよ!白状しなさい!

袖からみゃーと長い髪の毛が。 もちろん心当たりがない。 これはあれだ、巨大な陰謀に巻き込まれたに違いない。 ここもんじゃが有名な下町でだ。 この髪の毛のDNAには国家機密に関わる情報が隠されているのだ。 そんな危険な任務をアンジェリーナ・ジョリー…

出たかった。

たった今TV電話でワン切りが。 初めてのTV電話着信がワン切りだなんて…バージン奪われた気分だわ。(違) でも非通知だったのはナゼ?

今の世の中にそぐわない嗜好品。

嫌煙家の自分には嬉しいデータか。 喫煙者率、初めて3割切る

当時一回並びました。(笑)

ヤマダ電機とコジマの仁義無き戦いは昔から"上州家電戦争"と称して地元群馬では有名な話で、 ヤマダがオープンした所には必ずコジマもオープンするという子供のケンカみたいな事をしてた。 今はどうか分からないけど、まだまだ白熱した価格競争が続いてるん…

報ステで。

TV

自衛隊って大規模な実弾訓練は米ワシントン州にある米軍演習場でやってるんだね〜。 多連装ミサイル砲等の兵器は日本で発射出来ない為、ここで訓練してるのだそう。 なかなかの迫力映像で自衛隊意外にやるやん!ってのが率直な感想。 で、今回の特集はそこの…

孫さん江。

ぜひ買収の際はチーム名「Yahooks」でお願いします。 球界、ホークスとも戸惑い ソフトバンクの買収計画

回して壊せ!(違)

『まわるメイドインワリオ』が妙に面白そう。 でもそれだけにアドバンスはなー。 もしDS買ったら考えよう。 ちなみに次回作には"叩く"や"投げる"とか出るんだろうか。 …本体の高耐久化が望まれる。 ま、あのファミコンは「階段から落としても壊れない」なん…