2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老朽化か。

PC

排熱ファンがフィイーン…っていってる、ふぃいーんて。 うるさいよ。

節目。

TV

年度末ですな、自分は大して関係ないけど。 TVも面白かったのとかつまんなかったのとか終わって、 また面白いのとかつまらない番組とか始まるのね。 「白巨」と「砂器」が終わって最近少し物足りない。 で何を血迷ったか「プライド」をつい最終回だけ観てし…

そうだ。

京都行こう、京都。 軽井沢でもいいや。 後者は今の時期誰もいなくていいんだよ(笑)。

要するに…

行方不明だった磐田市市長長女を保護。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040330-00000214-yom-soci バカ女がした事ですか?

早く気づいて(怒)。

米の経済学者の2人が、音楽のファイル交換とレコード業界の売上減少の関係について分析し、 論文草案を公表。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040330-00000015-imp-sci うーむ…全く同感。 昨今、携帯とかDVD、ゲームなどのエンターテイメントが多様化し…

やっとですか。

6月からFOMAのパケット定額制開始。 遅い遅い。 auが定額制開始してから間違いなくドコモも追随するだろうと 思っていたよ。もうちっと頑張れって。 ま、これで自分もFOMA買いやすくなったな。

衝動的。

友人が買った低需要マンガに挟んであった新刊案内を ふと見ると「GIGA69(ギガロック)」という増刊雑誌案内が。 好きなマンガ家が描いてたので買おうと思ったが、 売ってるトコ少ないだろうし 本屋で探すのもメンドかったのでオンラインで。 定価333円に送…

蜀でプレイ。

40ターン目にして呉を倒し、 曹操の領土2国を残して他全て自国領土にする。 さすがに敵が硬い。やるな、孟徳。 現在のMy蜀・所属武将↓ 劉備三兄弟 馬超 魏延 黄忠 夏侯惇 曹仁 孫堅 孫策…まとまりがない。

空けるの大変。

PC

Cドライブをついにデフラグ。 空き容量を何とか15%空けたものの、 断片化されすぎてて全く最適化されず。 3回連続やったが、赤いまんま…諦める(笑)。

安全ちゃうんかい。

ヒルズ森ビルの回転扉に男児挟まれ、死亡。 以前行ったときに通った記憶あるな。ってかこれは一番気を付けるべきでないのかい? オシャレにしたって人殺すようなオシャレはいかんよ。 追記:停止センサーは地上15cm〜80cmの間は死角だったとのこと。 おいおい…

怪現象。

PC

iPodにスキマスイッチの「奏(かなで)」を転送して 聴いたところなぜか以前入れておいた柴田淳の曲が流れる。 表示はスキマ…なのでおかしいなと思いつつ、 再転送してみてもまた柴田淳。 曲止めて再生し直しても柴田淳。どうあがいても柴田淳…。 最後にはiPod…

人間不信。

TV

フジの深夜「SPY2/7」というクイズ番組が面白かった。 答えを全て知ってるスパイとそれが誰かを当てるプレイヤー に分かれ、最終的にどちらかが残った方の勝ち。 タレント同士の駆け引きで各人の性格が出てナイス。 第二の「ヘキサゴン」となるか?

腹筋くらいやっとくか。

やせの大食いだが、腰まわりにプックリ感が。 この部分だけ妙に脂肪付いてない、自分? このまま中年おっさんのビールッ腹は嫌ヨ。

友人はかなり下戸。

地元の友人が遊びに来た。 夕飯はもんじゃ+酒。 最近アルコール摂取してなかったせいか、かなり頭がグラングラン。 久々に酔った。 そのまま5時くらいまでゲーム。

お疲れさまでした。

長さんのお通夜。 俳優、音楽関係、そしてファン等たくさんの人が弔問に。 仕事の幅広さが伺えますな。 未だに実感ないが、やっぱ偉大な人を失ったなー。今日まで他のドリフメンバーの様子は見逃してたが、 正直4人が悲しむ顔は見たくないような。 お焼香あ…

地方局NGはオモロイ。

TV

フジの「NG名珍場面大賞」。 プライドのNG集やってたが、 さすがにアレはやんなかったな、アレ。 観客にパ…(自主規制)。

風邪引きそう。

冷たい雨&冷たい風で、腹立つくらい寒かった。 花粉症+風邪だけは勘弁。

動物モノには弱い。

TV

何気に観た「どうぶつ奇想天外!」に泣く。

宮沢りえの京都弁いいね。

売れすぎて発売3日で出荷休止した緑茶PET「伊右衛門」買う。 オマケで茶葉入りミニ茶缶が付いてる。ナイス。 711で買ったが、その店舗ではまだ在庫はある様子。 味はあっさりと甘みがある感じか。 自分は「口どけ生茶」が好み。 ちなみに再出荷は4月中旬との…

いかりや長介逝去。

ドリフの長さんがガンで亡くなる。 ついこの前に全員集合のDVD-BOXが出て、自分は予約→即買いした程の ドリフファンなので悲しい知らせだった。 またメンバーでコントをしようなんていう話もあったみたいなので、 非常に残念だ。 去年ガンの放射線治療を施し…

CMで気になる娘。

CM

○高以亜希子 コンタクトのCMで眼鏡からコンタクトに乗り換えるっていうやつだが、 アップのところがカワイイね。 カネボウの今は無き1998年度スイムウェアイメージモデル。 このCMは他のバージョンもあるが、女の子の質高し。 http://www.box-corporation.co…

財前死す。

TV

白い巨塔最終回。 久々に毎週観たいと思ったドラマでなかなか楽しませてもらった。 しかしガン専門医が最も最悪な状態のガンで死ぬのは目も当てられませんな。 最後の里見への手紙は、財前の医師としてのプライドが表れてて つい唸ってしまった。 ってか次回…

カムサハムニダ。

母が韓国映画にハマッてるという。 いわゆる感動モノ。 タイトルは忘れたが相当観てる模様。 あれに出てる俳優がカッコイイだの、中年オバサンによくある症状だ。 そういや『24-twenty four-』も全12巻一気に観たらしい。 スゲェヨ、オマー。

二本まとめて。

『塊魂』と『三國無双3Empires』ゲット。 軽くやってみての感想…。 『塊魂』は前評判が高かっただけに期待の一本。 やはりかなり面白い。 左右のスティックだけでのシンプルな操作で、 家の中やら街に落ちてるモノ(あるいは生き物)を 雪だるま式に巻き込ん…

逆に売れたやん。

田中真紀子の長女の記事で出版差し止め。 とは言うものの、すでに書店等は仕入れていたため、販売→完売。 外務省の売店では売るなと指示がなかった為、普通に売ったらしい。 何だかねー。 出版界は今大変だから週刊誌全部差し止めしたらいいかもね。 意外な…

ストナ●ニ。

あまり飲みたくなかったが、 ついに薬に頼る。 恐ろしいほどに効く。 っていうか鼻水出なさすぎて鼻腔内が乾く。飲むのを止めると今まで出なかった分、 まとめて出るなんて事…ないよね?

QQQのQ(古)。

アテネ日本代表、補欠にも入れなかった高橋尚子選手。 監督同席の記者会見は二人の馴れ合いにしか見えなかったぞ。 現在31歳のQちゃん、さあどうする?

ティッシュ、心の友。

5、6年前位に突然発症してからこの時期は非常にツライ。 目は痒いわけではなく鼻の一点集中型。 外出時にうっかりポケットティッシュ忘れようものなら、 鼻水スリルが味わえる。えーい、スギ林の馬鹿野郎。

INNOCENCE→ROTR

新宿にて映画鑑賞。 『イノセンス』の後、『王の帰還』を観る。 しかしこの二本ブッ通し(計5時間over)はきつかった…。 ケツ擦れ&腰痛。尾てい骨も痛くなる。座り方が悪いのか? - 感想の方はというと…○イノセンス 当然前作『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊…