2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Dr.パルナサスの鏡』

シネマメディアージュにて、オールナイト。 眠気も相まって、テリー・ギリアム作品の世界にトリップ。リリー・コールが次第にカワイク見えてきて困った。 映画『Dr.パルナサスの鏡』公式サイト Dr.パルナサスの鏡 - goo 映画

オダイバ。

昨日、猫の日にリニューアルしたお台場の猫カフェ「猫だ!カフェ」に行ってきた。 そこに広がるのは…猫好きにとっての桃源郷でしたよ。 各部屋には至る所に猫の通り道が設置されていて、まさに猫の為の空間。人間はあくまでお邪魔しているだけに過ぎない(笑…

『アナトミー2』

前作に比べタブー感は薄い。人工筋肉を自ら埋め込み、運動能力を飛躍的にアップさせる医学研修生達。 …アクション映画か? フランカ・ポテンテは、転職してチョイ役で出演。後半『ラン・ローラ・ラン』みたいになってたのは、彼女へのオマージュ?

武器にもなる。

普通の箸だと痛みやすいので、ステンレス製のを買った。

オサレカフェ。

もっと大衆文化に触れようと、落語でも楽しみたいと思っていたら、月島カフェという店で「寄席・ド・カフェ」なるイベントを不定期開催しているとの事で行ってきた。入場無料、1フード+1ドリンク。 一応予約して、当日向かったら席は最前列に。 林家彦丸さん…

腹に何かいれておく。

『海雲台(ヘウンデ)』

韓流好きのオマーに「面白いから観ろ息子よ」と薦められた作品。昨年韓国で大ヒットしたとの事。 対馬近海の地殻変動で大津波が発生、韓国・釜山のリゾート地である海雲台を襲う。 メガツナミが大型タンカーを逆立ちさせ、高層ビルを軒並みブッ倒す。そんな…

『アナトミー』

ドイツの美しい建物内で夜な夜な行われる、神をも恐れぬ生体実験。 生身の人間標本は見たり触れたりした事あるけど、こんな作り方してないよね?(笑) 主人公パウラ役のフランカ・ポテンテは、この後『ボーン・アイデンティティー』のヒロインに大抜擢。 ア…

あらやだウフフ。

PC

いや探し求めてたんじゃないから…偶然見付けただけだから。

『江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン〜ノークレーム・ノーリターン〜』(RENTAL)

前作よりも、ポロリが多め…というか自ら出してるのだけど(笑) 江頭2:50のピーピーピーするぞ! そろそろお台場の公開収録に行こ。

クールパッドって言うの初めて知った。

Wiiウェアに『エキサイトバイク』のリメイク配信。 Wiiリモコンでも、FC時代の操作感は残っているのだろうか?コースエディットが面白かったな。 エキサイトバイク ワールドレース - Nintendo もっとVCとかWiiウェア落としたいんだけど、ポイントが『モンハ…