2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「スタジオジブリ・レイアウト展」。

東京都現代美術館にて。 青っ。 予約制なので空いていると思いきや、そうでも無く…。相変わらずの混雑だった。 拡大された巨大レイアウト。 で、最後に用意してあった、来場者がまっくろくろすけを描いて壁に貼付ける企画が面白かった。 ↓ ↓ 圧巻。

心霊スポット経由で見付けた。

PC

やはりショッキングな事件だったようで、映像化もされて1983年のテレビドラマでは犯人役にビートたけし。 若いたけしなら相当なハマリ役だったんだろうなぁ…観たい。 大久保清連続殺人事件 - 無限回廊 endless loop

『真・三國無双5 Special』公式に凌統のプレイ動画追加。

相変わらず使うと面白そうなヤツだ。 そして、『ガンダム無双2』がPS3、PS2、Xbox360で同時発売。

頭を垂れていた娘が。

突然顔を上げて、後ろで吊り革を持っていた自分の肘が後頭部にHIT!「スイマセン」と言いながら、思わず軽く笑ってもうた。 その後同じ駅で降りて、携帯を普通に落としていたのでさっきの肘鉄が効いているんだろうなぁと思った。

「カンニングの恋愛中毒〜竹山&まえけん「おっさん二人の恋物語」編〜」(RENTAL)

鳥居みゆきを一気にメジャーに押し上げたネット番組のDVD。 竹山がデリヘル嬢を説教したり、ちむりんの性教育ネタなどエロ分多め。

考えてみる。

まずは↓ テレビCM 『AFRIKA』親子とゾウ篇 - PlayStation.com(Japan) 注目すべきなのは、父親が『AFRIKA』にのめり込んでいる一方で、息子が冷静に周囲に気を配り母親の警告を察知している事。つまり彼はこの作品にさほど関心がなく、面白いと思っていない節…

メガネ掛けてた方がいい。

CM

日東電工はもう何年も前から仲里依紗を起用しているけど。 CMギャラリー - 日東電工株式会社

まだ時間はある。

こういうのを読んだ上でニンテンドーゲームを遊んだらいいと思うよ! 三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな 〜任天堂社長 岩田聡氏〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談

ただいま…やっぱノート欲しい。

Wiiが青く光ってたり、メール確認したり、ネットの日課消化したり。

やっと食えた。

近場に無くて何故か食べたくてしょうがなかったバーミヤンの回鍋肉。 今日の寝ねこ↓

『真・三國無双5 Special』公式に月英追加。

あと曹丕のプレイ動画。

BMX。

TV

リアル『エキサイトバイク』。ケイリンとややカブッてるが、こけたら終了のスピード展開が面白いかも。

伊香保グリーン牧場→温泉。

ニュージーランドじゃないよ。 シープドッグショウが楽しかった。 牧羊犬↓ 笛の音一つで完璧に動く、スゴイ。 帰り際に虹。 ようこそ!伊香保グリーン牧場へ 露天風呂は夜空見上げまったり。ほぼ貸し切り状態だったら…泳ぐよねやっぱ(笑)

帰るよ。

そのまま温泉〜。

返却。

「幕末明治女百話(下)」。上巻同様、女の話は面白い。 監獄を出たり入ったりを繰り返した女囚は、牢内の取締まりを筆頭にした上下関係など時代劇で観るような体験を。

日テレ気を付けろ。

TV

葉山エレーヌはどう見ても山本モナ路線だろJK。

フラグは立っていたのだろうけど。

それでも攻略出来ないなんて、ギャルゲーで言えば“バグだらけ”扱いだ。 早急に配布されたパッチを当て、さらにチートを使うべき(笑) 捧げます。 躊躇無く他人に思いを伝えるのは、難しくて大変…。

帰りに2、3人見掛けた。

美少女紙袋を晒しているコミケ帰りの人らを。 一般人が指差してたり、やはりそういうの見るとハズくてニヤニヤ…「だから俺達が変な目で見られちゃうんだよ!何とかして隠せ隠せ!」って。 でも、今日あたりはそこそこの荷物をカートに載せて歩いているだけで…

押井守と宮崎駿。

TV

NHKによる、両氏の特別番組を続けて観る。 どちらもある意味“リアル”を描いているんだと思うし、ストイックな作業風景は非常に興味深かった。 押井監督の方は作品の細かな紹介をメインにしているのに対し、宮崎監督の方は人となりを重点に置いた番組作り。 …

今日は。

TV

『俗・さよなら絶望先生』を9話くらいまで。 何となく「絶望ファイト」が好き。 元ネタ。

J-WAVEに吹いた。

「デトロイト・メタル・シティ」3、4巻。 サタニック・エンペラー後から根岸が輪を掛けて荒んできて、思い込みにより周囲…そして社会全体が着々と敵となりつつあってもうアカン(笑)

ANAで世界へ。

CM

8年後、日本代表となった君達と一緒にオリンピックに行こうというCM。 ただ、2016年は東京が引く程の招致活動をしているワケで、国内線としても他に移動手段はあるし、やはり海外へ共に飛び立つと考えるのが妥当。 以上から読み取れるのは、ANAは東京五輪開…

「RD 潜脳調査室」を。

TV

12話くらいブッ通し。 改めて分かった事は、メタリアル世界とムッチリは全く関係がない。

『火垂るの墓』とか。

あと『風の谷のナウシカ』同時上映だった『劇場版 名探偵ホームズ』も引っ張り出す。 映像特典が『火垂る〜』の方は、インタビューから同時上映の『となりのトトロ』宮崎組とのせめぎ合いみたいなのを感じ取れるし、『ホームズ』の方は当時を振り返った鈴木P…

ムズムズCMの気になる娘。

CM

↑も相当なんだけど、それを上回るCM発見。 主に関西エリアで放送の乳性炭酸飲料「スコール」。 こんな飲み物を初めて知った、メジャーなのか?カルピスのパチもんみたいだ…。 愛のSkal(スコール)CMギャラリー - 南日本酪農協同株式会社 特に「進路」篇。 “…

『真・三國無双5 Special』公式更新。

太史慈追加、武器は双鞭に戻る。

届いた。

ジブリがいっぱいCOLLECTION『火垂るの墓』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』DVDコレクターズBOX。 後者は既に最初の限定BOXを持っているけど、ファンとしては(笑) マイケル・J・フォックスの復帰情報は非常に嬉しい。

DVD化希望。

このシリーズ、当時しっかりとビデオに録画保存したなぁ。 ハドソン好きだったし。

米を買ってきて…。

炊くのを忘れた。

『ジャッカス2.5 封・印・解・禁』(RENTAL)

新作かと思って借りたら、前作の没ネタ集。 そして、分かっていたのに飯時に観てshit!