2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『戦国無双2 Empires TREASURE BOX』予約。

入荷するかしないかで手間取ってたけど、KOEIのBOXモノはほとんどココで買ってるんで…。 DS Liteはやはりどこも予約を受け付けていない模様。ビッカメ行ってジェットブラックのモック触ってきた、手の汚れがベッタベタと目立つ。本体と共にカバーケース購入…

コツコツと富国強兵『戦国BASARA2』記。

少しずつ進めていた豊臣秀吉のストーリーモードクリアー。とにかく頑丈。

ゲームショウの備え。

携帯用に注文した512MBのminiSD届く、写真なら1000枚、動画なら1時間撮れるように。

しばらく「からだ巡茶」(410ml)を飲んでいたので。

500mlのペットボトルが大容量に思える。

目をギュッと、CMで気になる娘。

CM

「キャラクター編」に出てる娘は誰なのか? A.O.Cテレビコマーシャル - 株式会社エー・オー・シー

昨日行った…

ロッテリアの店員が“キムさん”ってリアル過ぎだから。そして仕事が微妙にぞんざいなのも。

今日は過ごしやすかった。

レンタルした「志村けんのバカ殿様 〜春の巻〜」を観る。TVで欠かさずチェックしているので目新しさは無いが、それでも笑えてしまうのバカ殿パワー。 今は見る事のなくなった安西ひろこが出てきて懐かしい。ゲスト出演の石野陽子と松本典子が、志村けんを「…

噛んでみたけど。

香ってる? 傍らに開封した商品置いたままだから、どっちから香ってるのか正直分からん。(笑) オトコ香る。 - カネボウフーズ もっとフルーティな香り希望。

ロトの剣って最強じゃねぇの?『ドラゴンクエストII』記。

“あまつゆのいと”は何に使うんだ? で、『戦国無双2 Empires』が10月5日に発売延期。 まさか再び前倒しか…?

銀座でシーモ探し。

一日早くHMVで『オー!マイキー Extra』ゲット。 何か風船付いてた。 そして「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」でお願いします。

2本目抜歯して微妙に痛い。

そして次回が怖い。

「オトコ香る。」を買ってみた。

これは観たい。

内容、映像ともに興味深いな。 イッセー尾形「昭和天皇」日本公開決定…ロシア映画「太陽」 - スポーツ報知 予告編 - 太陽 The Sun 予告編でスゲェ。

帰りの電車は『ドラクエII』で暇潰しまくり。

十数年ぶり。

ガキンチョだった頃によく行ってた児童遊園地へ姪と行く。当時あった遊具がまだ残っていて懐かしがる。 途中寄ったトイザらスで『ロコロコ』体験版を遊ぶ。操作感は好感触、分裂と合体が面白い。

犬の散歩で一人と一匹バテバテ。

携帯版『ドラクエII』

淡々と進むストーリーが和むわ〜。 サービスなのかPDF形式のワールドマップが付いてるのも携帯ならでは。

トランシーバーにさえ劣る。

相手からの声はクリアだが、自分の声はひどい雑音で一切伝わらなかった伝説の迷機・P900iを機種変更。落ち着いた色のN902iへ。 PはNのソフトを使っていたので操作方法がそのまま移行出来たのが良し。『ドラクエII』も入ってたし遊んでみよう。 プッシュトー…

避暑を兼ねた帰省。

よし、このヒートアイランド化著しい蒸炎都市トウキョウからさっさと離れてやる!

カンカンに照りながらドシャ降ってムシムシ最高潮。

洗濯が済み、風呂とか掃除予定。

ちょくちょくやってる『戦国BASARA2』記。

武器にしろアイテムにしろ、入手する場合モード別に分かれてるから少しやりにくい感じはある。無駄なやりこみ度というか…。 長曾我部元親の天下統一進行中。やっとこさサーフィン技ゲット。 そしてキタコレ。 Wiiの販売価格は19800円を想定 - Nintendo iNSIDE…

勝ち逃げ。

同じ名前で便乗したものの、間違いなくマイナスに作用している亀田製菓「亀田の勝ち揚げ」をコンビニで発見。 しかし同社のサイトには商品情報が無い。 …そうだな。

今日の停電。

朝方、微かな物音に目が覚める。見ると回しっぱなしの扇風機が止まっている。ブレーカー落ちたか?と思い、確認するが案の定上がったまま。室外の電気メーターを見に行くと回転が止まっており、初めて停電だと気付く。 前に建つマンションから住人数人が出て…

ラノベ読んでる、あの人?

『デモリションマン』

日曜洋画劇場にて。 ウェズリー・スナイプスのバカ悪っぷりが良くて好きだけど。 デモリションマン - goo 映画 ところでバーチャルセックスシーンって削られた?見逃したかも。

マニキュアの色はまさか。

「HEY!HEY!HEY!」だったかな…宇多田がテトリスをプレイするコーナーがあって、最高スピードでブロックを落下させているのを観て驚いた記憶が。 宇多田ヒカルは本気で『テトリス』超人だった! - ファミ通.com

台場に集結したオタは雷に打たれてしまえ。

東京湾大華火祭が天候不順で延期。 毎年帰宅時間にはドッと観客が押し寄せ、その中を一人掻き分けながら逆走するというイベントが今年は発生しなくて残念。多対個の一騎当千ですよ、まさに。(笑)

ばっちり抜歯。

まずは親知らず一本目。麻酔して感覚が無い為、すんなり抜けて気付かなかった。やはり痛む前に抜いておくべき。

「頑張ります」…じゃねぇ!

TV

「頑張ってくださいね」だ!! めぞん一刻 - テレビ朝日

『にゃんこ THE MOVIE』(RENTAL)

ネコ好きには最高の作品だな。様々な場所の、様々なネコの、様々な生き方の映画。 銀座のポン*1が出てきたのにはビックリ。作品中のシーンは銀座行くと必ず通る道で、小汚ねぇ柄のネコがいるなーなんて思ってた。(笑) あんなバックストーリーがあったんだ…