2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちか言うたら。

「清流七茶」より「からだ巡茶」の方が美味しい。 後者は烏龍茶ブレンドだからか? 清流七茶 - サントリー からだ巡茶 - コカ・コーラ

「トリビアの泉」

TV

音響監督が決める工事現場の看板の声は?というトリビアの種。 古川登志夫とか緒方賢一とか玄田哲章とかストライクな声優が一杯出てきて最高。 で、結果は堀内賢雄に決まる。 ってか「覇王大系リューナイト」懐かしスギ。

「猫村さん2」発送メールキタ。

軽く走ったり、階段登ると膝が痛む。 犬の散歩にどれだけ負荷かかってんねん。

やっぱりなぁ。

TV

ああ、これはひどい。 韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ|朝鮮д゚)カンサツ日記

『New スーマリ』は長時間持つ。

この前出来なかった犬の散歩をしたら膝を痛める。(笑) そろそろDS+『脳トレ』を親にあげないとな。 帰りの電車で隣に座ってた女の人がウトウトして自分の肩に当たってきてビビった。

ついでに。

部屋を燻煙。散々自分を不快にさせてきたお前ら小型節足動物とも今日でお別れだ。 帰ってきたらまた掃除せなアカンけど。 姪におもちゃ買ってあげたら早速食われた。(笑)

「わすれられないおくりもの」が懐かしい。

PC

グッときた。 あらゆる漢字の中で、読み方が最も多いのは、「生」 たった一つの読みしかないのが、「死」 子どもに死を教える三冊 - わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

回帰。

また『脳トレ』とかやるようになった。マリオパワー恐るべし。

Newじゃなくて『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』?

昨晩『New スーパーマリオブラザーズ』をベッドに潜り込んで少しプレイ。 操作してるだけで楽しいメインも良いが、ミニゲームが相当に充実してて面白い。 「もぐらたたき」とか普通にアツい。(笑) ふと思った。 横スクロールでキャラが異様にデカくなった…

半日近くも。

午前中に『New スーパーマリオブラザーズ』購入、友人が『キミキス』購入。 『New スーマリ』をそこそこに『キミキス』ヘビープレイ。友人のBADプレイを参考に里仲なるみ一人を完璧に徹底クリアー。(笑) 『New スーマリ』で64にあったような3段ジャンプが…

にんにく?

CM

何だこの展開。 親戚の兄妹とユウキが複雑な関係になって一波乱!? やずや劇場 雪待にんにく卵黄物語・第十一話

そうでもしないとダメなんじゃね?

何も言うまい。(笑) 学費の一部返還せず=公取委、代々木アニメーション学院に排除命令

意図的か、それとも気付かなかったのか。

この人名前に“木”が入り過ぎて気になりまくり。 森麻季 - 日テレ アナウンスルーム

くいしんぼうでのんびりやの3才くらいの男の子。

TV

教育番組を観るような年では無いので“スプー”がどんなキャラなのか皆目見当が付かないが、そんな自分でも分かる。 これはチガウと。 おねえさんの背後で子供をどうやって喰い殺そうかと思案している化け物スプーの図。 NHK教育の英断に敬礼。(笑) YouTube …

次はX-02か『エースコンバット5』。

チマチマと金を稼ぎ、今になってやっとFALKEN購入。 特殊兵装の戦略レーザーはどんなものかと使ってみると、破壊力は相当だが弾数制限あるしロックオンしないしとドッグファイトには微妙。 まぁ巨神兵は3発と持たなかったしな。(笑)

『炎上』

友人から借り、放置して早幾月…いい感じに熟成されたこの作品を見るのは“今”ぞ!! - 三島由紀夫に傾倒してるわけでは無いのでニュートラルに鑑賞。 モノクロ映像のシャープさも去ることながら、展開やシーンにとにかく無駄がない。 セリフも印象に残るのが…

さすがに半袖シャツ。

ヒートアイランド現象や変な天気模様を解消させる為、汐留あたりに乱立する日テレのビルとか倒した方が良くね?って本気で思う。

ガキの心ゲットだぜ!

CM

外資系保険会社のCMはイヤになるほどの大量出稿やベタなイメージ操作の内容等の理由で好きにはなれんが、ポケモンを使うのならその潤沢な広告資金を投じて「保険加入してくれた方の中から抽選でマナフィプレゼント!」位のキャンペーンやったらええ。 ポケモ…

何となく。

『エースコンバット5』再開。 隠し機体のFALKENを出していなかったので、パーツ集めを重点的にプレイ。 で、やっとショップに陳列されたものの高すぎて手出せず。 ところで武器の戦略レーザーってナウシカの巨神兵のアレみたいな感じ?(笑)

実用的?

この狙い過ぎて空回りしそうな世界観が良さげ。 漢字の渡り鳥 - SUCCESS あれ、これまさか漢字認識対応してない!?

自分のEQ。

PC

[タイプA] 周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主 状況判断力・感情制御力・意志実行力・対人共感力の4種類の能力すべてで比較的高得点をマークしたあなたは、総合的に見てかなり高いEQの持ち主といえるでしょう。 どんな場面でもパニックになった…

第十話 雪どけ編。

CM

いつの間にか親戚の娘と仲良くなってたユウキ。 しかしこの後とんでもない事件がっ!(…と予想) やずや劇場 雪待にんにく卵黄物語・第十話

脳トレやって。

ふと『マリオカートDS』のWi-Fi対戦プレイ。 案の定ボロ負け、もう世界が違うわ…。 早く「Wii」で活用出来る日になれっ!

やっぱ自分の好きだったハドソンだ。

なんか涙出てくるわぁ。 ハドソンは100タイトルを「バーチャルコンソール」に、サードの作品も? - Nintendo iNSIDE

今日の発見。

喉の痛みには暖かい飲み物やのど飴なんかより、少し沁みるキツめのミントガムで荒療治した方が効果あり。

衝動的に。

PC

久々に購入。 Sheryl Crow & Sting「Always On Your Side (Featuring Sting)」 - Loading iTunes Music Store

はいはいオカシイオカシイ、何だこれ。(喜)

実家でグウタラしてたら完全に乗り遅れた自分がいますよ。 情報多すぎて追い付けん! E3 2006 - Nintendo 任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い - ITpro なるほど、電源OFF時のWiiネット接続機能は本体をDSステーション化出来るわけね。DSの為に無線LAN機器…

散歩行けなくてゴメン。>家の犬

結局頭イタイまま戻る事に。 明日に備え、アパート着いたらお粥食ってさっさと寝る。

ゆっくり休んでねぇし。

風邪が完治していないのか、調子が悪い。 喉の痛みも継続中。

よう寝た。

友人宅で一泊。 色々と遊んで、やっぱりPS3の値は無いわという結論になる。(笑) 一日でケーキ2個食った日。