2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉい!

健康診断の結果が来た。 去年、“B”判定だった脂質代謝が今回ついに二次検査要の“E”!! 悪くなってる!ヤバイがな…。 しかしそれ以外全部問題なしの“A”ってどういう体してんねん。 健康なのか不健康なのか自分でも分からなくなってきた。 とりあえず、二次検…

「ハチミツとクローバー」

TV

中盤あたりは竹本が話の筋から少し蚊帳の外気味だったから最終回のこの展開はアリでしょう。 ただあまりにも竹本が色んな意味で成長しすぎて、遠くに行ってしまった感が。 ってか続き気になりまくり。これはやはり意味無く避けていた原作コミックを読まなけ…

「とんねるずの石田さんのおかげでしたオールスター大感謝祭」

TV

20年分のVTRをまとめると爆笑の連続。あれをリアルタイムに観れて良かったな、自分。 ノリユキとか文化人類学講座など懐かしい。 木梨憲武の死亡ドッキリなんて当時子供ながらに信じちゃった記憶が。 今観ると「盲腸で信じられない事に…」とか言っててオカシ…

セブンで。

PC

iPod販売開始とは朗報だが、さらにiTunes Music Cardも取り扱うらしいのでかなり便利になるな。 1500円カードなんてコンビニらしいお手頃価格だし。 セブン-イレブン、iPodシリーズの販売を開始 これでソニーが何も動きを見せなかったらヤル気が完全に無いも…

TV Bros.でMARIO Bros.

…と書いてみたけどルイージ載ってなかったわ。(笑) 表紙にはでかでかとチビマリオの1ドット1cm四方絵。 マリオ20周年で4ページに渡って特集。 宮本茂氏直筆の初期デザイン画が興味深い。

色々読んで考えさせられる。

一回おろしてんのかよ。

ツッコミがモテるのはよく分かったが、節操もねぇな。 アンタッチャブル柴田 年内にパパ

ありがとう「内P」。

TV

ついに終了「内村プロデュース」。 元々ナンチャンのスポーツ番組に対抗して始まったんじゃなかったっけか?*1 なんだかんだで号泣ふかわが3万ポイントゲットして総合優勝したし、 内村Pが「今日のなにがし」の大変さを実感できたしイイ終わり方だったのでは…

モーラー。

TV

フジで「デッドエイジ4」。 これ観てるとあの「クイズ!年の差なんて」を思い出す。(笑) 『幽幻道士』のキョンシーとかやまかつWinkなんて懐かしいな、オイ。 何よりもスイカ頭が台湾でイケメン俳優として活躍してるのに驚く。 豆腐に鎹(かすがい)?釘じ…

周瑜に怒られた『無双4 猛将伝』記。

立志モードがどうも面白いから再び開始。 外人っぽい坊主大男をエディット。 何を血迷ったか最終的に選んだ武器は大喬の喬美。 モーションが相当キモス。

各国を翻弄してきた『無双4 猛将伝』記。

エディットパーツ女の武闘衣がスマートでセクシー。 で、晴れて独り立ちしたアフロ武将は伏犠の大剣ゲット。 ところで立志モードの導入曲って名曲じゃね?

京都、大阪…。

PC

何故か今日のキーワードに漢字の「こうべ」が引っ掛かる。 どこにも使ってないが。 記念に残しとこう。(笑)

数十円を惜しむ男。

23時過ぎに「ニャオ〜ニャオゥ〜…プツッ」というイタズラ電話。 136で電話番号確認してこっちから掛けてやろうかと思ったが、 電話代かかるのがバカらしくて止める。 ちなみに番号は050-75…(ry IP電話からアホな事やってんじゃねぇよ。 今度掛けてきたら怒鳴…

100円の違いが分かる男。

ドラッグストアで買ってた生卵や納豆がどうも不味い。 安物はアカンのかという事でスーパーで少々値の張るのを買ってみた。 ふむ、やはり黄身の味の濃さが違う。 かといって今後もこっちを買うかどうか…微妙。

『ビッグムービー』

先日の「映画天国〜チネ★パラ〜」にて。 売れない監督のボウフィンガー(スティーブ・マーティン)が出演を断られたキット(エディ・マーフィー)にバレる事なく主演させて、一本の映画を作ってしまおうとするドタバタコメディ。 スタッフ総動員で隠し撮りを…

タライも落ちる?

TV

ついでに「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の探偵コントも演ってホスィ。 ドリフ、20年ぶりに生コント

feel free.

PC

前からこの話題は知っていたが、 よくよく考えたらライセンスフリーになってんじゃん。(笑) 早速バージョンアップ。 Browser | Download Free | Fast & Safe Web Browser | Opera Opera無料化の影にGoogleあり

EAあたり?

こんなにイジリたくなるコントローラは初めてヨ。 自分はライトセーバー振り回してダースベイダーと戦ってみたい。 『レボリューション』のコントローラーを記者が体験(上) 『レボリューション』のコントローラーを記者が体験(下)

眼福ご馳走様でした。

TV

勉強になるから好きな番組「ジャポニカロゴス」。 「一方」や「こだわり」は本来良い意味では使わないそうだ。 タモリのジャポニカロゴス - フジテレビ そしてレギュラー化決定。

お。

PC

そもそも何で今まで対応してなかったのか? 楽天ブックス、楽天スーパーポイントを利用可能に

地元話。

自分の場合なまりはむしろオモシロ話として使ってたけどな、 微妙ななまり具合だけど。 もうこれで自分が少し興奮気味に話した時、語尾が「〜だんべや」になっても誰も突っ込んでくれませんか? “方言ブーム”とです。 響き新鮮、想像する楽しみ 「注目URL」…

日本語版いつ?

『AoEIII』トライアルVer.やってみた。 XP用だけど2000にムリヤリインスコ。 英語版なんで手探り状態でプレイする。 少しずつシステムは理解しつつある、とりあえず面白い事は分かった。

アフロ頭の『無双4 猛将伝』記。

立志モード、最後の五丈原にて策通りに魏へ寝返る。 劉備には黄龍剣を貰ったが致し方あるまい。 伏兵のいる所まで誘い出し、劉備を討つ。 こうして魏に戻った自分は巨剣を持つ武将としてエディットキャラ登録。 立志上がりはやっぱ初期ステータスかなり高い。…

やってくれるわ。

サスガ任天堂、空いた片手でオイリーな物食いながらゲームしろって? さらにコントローラにポインティングデバイスとは…。 Revolution買う理由が一つ増えたな。 任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開! - GAME Watch 【TGS 2005】レ…

「ナーゴコレクション6」

これに関しては狙ったものがほぼ100%出てたけど今回も。 ↑パトリシア。 ブサイクデブがイイ感じ。

网的香港迪士尼樂園。

何てったって中国ですから。(三度…ってもうええわっ! 園内狭くて、汚ねぇ客ばかりって事は分かったよ。 【中国】香港ディズニー「下品な行為」にネット上で議論沸騰

『真・三國無双4 猛将伝』

予約したTREASURE BOXを取りに行く。 店内で『逆転裁判 蘇る逆転』見付けて気になったが自制。 レジで店員さん達が何故か手間取り そのお詫びなのか、先着特典のメモパッド全種くれた。 ↓BOX付属の武器フィギュア。 今作は立志モードいいね、雑魚兵士からの…

ミスドって100円セールばっかしてねぇ?

千客万来香港迪士尼樂園。

何てったって中国ですから。(二度目) 今度は客かよ、でもこれでプラマイゼロになって万事解決。 要するに大陸に「夢の国」は似合わねぇってこった。 ってか香港ディズニーってかなり面白い所かもしれない。 【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行…

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』

というわけで話題の『FF7AC』観てみた。 しかし自分には大きな問題が。 『FFVII』を…というかFFシリーズをやった事がない。 クリスタルやアビリティも言葉を知ってるだけで何の事やら。 でもわざわざ映像作品として世に出したわけで、 もしかしたらゲームを…