2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビ枠内で『えいご漬け』CM。

あの画面が出てきて模擬ディクテーション。 ソフトの内容が一発で分かって良し。 毎日一問づつ出題される模様。

個人情報だよ?

混んだ車内でメールを打つ人がいるけど、 地下鉄でただでさえ眺めるモノがないのでついつい携帯画面に目が行ってしまう。 今日も目の前でそんな女性が居てその内容が 「まほー、マキはいま電車に乗りました…」云々。 ハイ、これで彼女の名前がバレてしもたよ…

ジャーナリスト宣言だと?

CM

オウムとか9.11の映像が断続的に映し出される朝日新聞のCMが陰謀めいた印象を受けてかなりイヤ。(笑) 去年から流れてるACのシマウマCM。 当初は大阪のみだったが東京、名古屋地域でも放映されるようになった。 ちなみにその際にCM中の"子供が一人でいる時…

魔空空間30階過ぎて終了…。

『新 鬼武者 DOD』でストIIコスゲットしたので早速着用。 お初春麗ナイス、そしてロベルトガイルがカッコ良過ぎ。 物語や登場人物が前3作と絡んでるから色々と思い出すな。 で、やっとDISC2突入。

猫村さんの好きなコマ思い出す自分。

なんで大阪なんだー! 心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メイドはニャンコ - Sankei Web 経済

お初の体を弄ぶな宗矩。

『新 鬼武者 DOD』がなかなかの面白さなので輪を掛けて寝不足。 原の街道の鬼武侠が短時間で赤魂集められるのでオススメ、100体全員を一閃なり。 ってかストIIの特別コスチュームがあるらしいやん! お初の春麗コスとか十兵衛のキャミィコスとか…ヤバス。

そうか。

DS Liteを買って現行機を親にあげればいいじゃん。 「ニンテンドーDS Lite」発売のお知らせ - Nintendo 『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』で英語力が“D”になった。 各所で書かれていたけど「書き取りハーフマラソン」が確かにアツ過ぎる。繰…

はいはい、もうしょうがない。

どっちか選べる性格じゃないからね、自分。 『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』と『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』両方買ってきた。そもそもDSソフトの方が微妙なお手頃価格なのがイカン。(笑) 買った店では午前中にも関わらず、店員さんが空パ…

何もYahoo!のトップにこなくても…。

テアトル西友か…確か小学生の時、実写版『ストリートファイター』を観に行った記憶*1が微かにある。屋上のショボいプレイランドも印象的だった。 それっきりだったな〜映画館行くとしたらほとんど高崎だったし。 かつて「映画の街」、前橋市が唯一の銀幕ゼロ…

BASARA→無双。

ここの所『戦国BASARA』を再びやり始めてやっと面白さに気付いたが(笑) 先に発売するのは『戦国無双2』だという事を思い出したので乗り換え。 とは言っても義元の第五武器とEDムービー幾つか取ればいいだけ。 ところで公式にPV追加。 新武将のプレイムービ…

巻き込み注意。

今朝、改札通る時に前の女性のベールの端が定期挿入口に一瞬引っ掛かる。 嫌な予感がしたが案の定誤作動起こし、その女性のと自分の定期が二枚重ねで排出! 肩掛けベールには気を付けてね。

受験生に「仕様です」と?

全体に対する不具合の割合はさして驚く程でもないが、 それに“ソニー製”という言葉が加わると「またか…」と思えるから不思議だ。 <センター試験>リスニングトラブル続発 425人再テスト 企業の金儲けの為に受験生を食い物にしてんじゃねぇよ。

光宙。

PC

漢字だけ見るとカッコイイ名前やん、って思ったけど 読み仮名はなんと「ピカチュウ」…。 他にも衝撃的ネーミングがたくさん。↓ 子供の名付け(命名)DQN度ランキング

コノヤロ。

地元で自動車のタイヤパンク事件発生。 妹のダンナの車がやられたらしい…警察によると地元全体で100件以上起きてるとの事。 ちなみに実家はセンサーライト+他人に対してすぐ吠える犬のW防犯システム(?)でとりあえず被害無し。 知らない間に物騒な田舎にな…

久々にやらかした。

コンビニで所持金以上の買い物してもうた…。

お互い頭ン中スポンジか?

あはは、あーアホらし。 米国産牛肉に危険部位混入、輸入を再度禁止へ

ファミ通立ち読み。

売り上げTop10が6位の『キングダムハーツII』以外全部DSソフトて…他のハードは何処行った? 今月26日は『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』と『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』が出るので、さてどうしようかと。 前者がまたイイCM流してるから結構…

今更だけどLOHASとは。

Lifestyles of Health and Sustainability の略語で、健康を重視し、持続可能な社会生活を心掛ける生活スタイルの事。 因みに自分が理想とするライフスタイルは、 LORAS=Lifestyles of Rest and Slumbers*1 だ!(爆) *1:常に休む事を重視し、食っちゃ寝×2…

鼻セレブ3パックは高い。

次回作発表されるとやり始める自分。

『戦国BASARA』。 なんかザビー使ってたら面白くなってきた。(笑) あの両腕キャノンは凶悪だろ…。

どんなシステム?

PC

昨日珍しくトラバがあって覗いてみたら勝手に他人様のブログと戦わされてた。 普段、攻撃型ブログ(?)を心掛けてる自分としては是非とも勝ちたかったが惜敗。 でもしょうがない、相手は子持ちの主婦*1だもの。 子持ちマミーの計り知れない潜在パワーには負…

おきばりやす『戦国無双2』。

噂によると阿国残留するとかしないとか。 今までの流れだと消える可能性大の様子だったから心配だったけども。 でも公式情報出るまで気が抜けん。 『戦国無双2』予告編 - TSUTAYA online PVには島津義弘と島左近らしき人物が出てくるが、阿国確認出来ず。

CMカテゴリ作った。

CM

サンガリアの「こどもののみもの」直後にタイトーの「ダイノキングバトル」のCMを観たら 日本企業もまだまだ中国に負けてねぇな、って思った。*1 こどもののみもの - サンガリア ダイノキングバトル - タイトー *1:本質が違う?ま、あっちは国家プロジェクト…

乾燥した寒空の中走るからだ。

昨日のあの花粉症のような症状は風邪だったようだ。 家に帰ると妙な倦怠感が襲い、食欲が無い。すぐさま風邪と判断した自分は薬を飲んでさっさと寝る。 寝てる間に十分汗かいたので朝にはスッキリ。 さすが我がセルフメディケーション力、ハンパねぇ。 まだ…

そういえば。

セブンの『戦国無双2』予約パッケージにハッキリと“3月9日発売”と書いてあったけど確定なの?

ティッシュ大盛り。

突然花粉症みたいなのが発症。 鼻ミズ止まらず。 カビ粒子でも舞ってんじゃねぇの?

Bow twice, Clap twice then bow once.

CM

「2006年初詣編」がリズミカルでおもろい。 TV-CMダウンロード - おけいはん.ねっと

なんだかんだで。

『戦国BASARA』再開。 やっぱ全キャラ出てなかったり、武器コンプしてないと中途半端でイヤ。 結構やり込む必要がありそうだ。

ちょっと気になる。

PC

6.0.2は既に導入済みなんだけど。 iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念

大谷育江。

ピカチュウもそうだけど、ガッシュも彼女だよな。 日本の誇る人気キャラは全て彼女が担っている!(違) 「ワンピース」チョッパー役声優が降板 - nikkansports.com 一日も早い御快復を願っております。