2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

実家に帰って一時間もしない内に、飼い猫が天に召される。待っててくれたよう…最後に看取れて良かった。

友人宅にて。

帰省前に寄って360徹ゲー。 『BAYONETTA』『Gears of War 2』『Call of Duty:Modern Warfare 2』…等々。 特に、ベヨ姉さん面白スギ。

ラスト・ウェンディーズ。

姪甥のプレゼント買いつつ、Wii用に有線LANアダプタをゲット。これで実家でも『モンハン3』のオンが出来る!

都会には、投げる手頃な石は転がっていない。(カップルに)

M-1グランプリ2009。

TV

各所ではナイツが本命…みたいな事を言われていたが、早々に消えてパンクブーブーの優勝。最終決戦の各ネタなら概ね妥当な結果かと。 一昨日のエントリーで上げた鉄板ネタで勝負したのが、功を奏したか。 あと笑い飯はしっかりと“鳥人”で、あの“奈良県立博物…

明日はM-1グランプリ2009。

TV

いつもの如く、自己満エントリー。 個人的にそれぞれ好きなorメインネタを紹介しつつ、各芸人の雑感〜。 ○ナイツ(マセキ芸能社) 前回に引き続き進出、おとぼけ漫才で挑むハズ。一番目のハンデを名人芸でカバー。 ○南海キャンディーズ(よしもとクリエイテ…

『13ゴースト』

引き続き、オススメられたホラーを。1960年の同名作品をリメイク。 アート過ぎるガラス張りの屋敷が美しい。複雑なギミックで建物の構造が常に変化し、その中で繰り広げられる幽霊達vs人間の脱出劇。 心霊能力者に閉じ込められたグロい幽霊達の、それぞれの…

ジブリ新作。

『借りぐらしのアリエッティ』か、ジブリ美術館で上映する作品ではなく? 宮崎監督がどこかのインタビューで「街に迷い込んだ小人(昆虫?)の話を描きたい」とか言っていたような…。 まぁ米林さんは監督業取られないように(笑) スタジオジブリ:新作「借…

「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ〈ファースト・シーズン〉」(RENTAL)

ジェダイとクローン・トルーパー部隊の共闘はテンション上がるので、これが連続して観られるなんてタマラン。 相変わらずアナキンは無茶な作戦で、クローン兵達に迷惑掛けてるが(笑)

『ウォッチメン』(RENTAL)

80年代、未だにニクソン大統領が政権を握る、もう一つのアメリカ。誰もがヒーローを必要としなくなった時代に、地べたを這いつくばって生きてきた、とある監視者(ウォッチメン)が殺された。 かつての仲間が“ヒーロー狩り”を疑って調べ始めるが、それぞれ引…

『ジブリの風景 宮崎作品が描いた日本』(RENTAL)

鶴田真由が絵コンテ集を携え、狭山丘陵(となりのトトロ)、屋久島(もののけ姫)など日本を舞台にした作品のモデルとなった場所を巡る。 ジブリ作品の聖地巡礼はやはり画になる。トトロの森は散策にはもってこいかと。 ただトトロ、ポニョの舞台では建物保…

『マーダー・ライド・ショー』

会社のホラー好きの人がオススメしてくれたので鑑賞。 とりあえず観たという事は、心に留めておくが吉(笑) この作品が好き、なんて言うものなら距離を置かれること間違いなし! 常に漂う“危うさ”の中、ロブ・ゾンビの感性が爆発。エグい描写を当然味わうべ…

ンパッ!

PC

これは凶悪(笑)

故郷のステージがある『戦国無双3』

とりあえず発売日に買って、ちまちまプレイ中。Wiiにプラットフォームが変わっても、操作感覚はクラコンならばほぼ一緒。 無双奥義・皆伝は爽快だけど、武将をピンポイントで狙うなら影技が便利だな。 今のところ、福島正則がイイキャラしてる。 戦国無双3 -…