2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に消えた夏。

明日から8月だなんて誰が決めたんですか! というわけであの懐かしい頃を思い出して ポエムを書こう。 - 「入道雲」 竜の巣だぁ 小学生の頃 大きな大きな入道雲を指さして言っていた 横でともだちが笑っていた ビルなんてないから広くて青い空しかなかった …

やっぱモップ男。

『パロディ放送局UHF』午前3時から。 テレ東何回放送すんだよ。 おもろいからいいけど。 かといって幾度も観ようってもんでもないな(笑)。 何かをしながら観るのに丁度良い。 まぁ、自分としては『オースティンパワーズ』なんかより笑える。

Are you Japanese?

「姑息な手を使われた憮然な態度の男に檄を飛ばしたが取り付く暇がなかった」 ↑4つの誤用は? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000000-san-soci

病んでないもんっ!

なんつうか、 ここって"物欲日記"だなって思った。

さぁキタ!

つうわけではてなの本欲しい! レビューちゃんと書きますんで この夏、少しはラッキーな思いさせてください。(笑)

サントリー烏龍茶でもろとけ。

PC

初めて店頭で触ってみたけど、旧世代に慣れてるせいか クリックホイールがいじりづらかった。 ただ、こっちの方がスッキリしてて操作も楽だと思うけどね。 バッテリーの持ちも良くなってるし、イイナー。

藍 ai。

ついに本命カスジャケ入手。 早速"shibuki"から付け替え。 あー、これでDS通いもひとまず終了。 ところで秋ver.とか出ちゃったりするの?

西に進もうが。

台風が微妙に涼しさを提供してくれると有り難いけど。 え、台風一過なんてシリマセーン。

空いっぱいの入道雲。

8/20 OUT.

悩んだ挙げ句に結局予約『ピンク・パンサー フィルム・コレクション』。 1マンオーバーだったもんだから少し躊躇。 送料等考慮して安いとこで注文。 このシリーズ深夜にやってたの観て爆笑したなー。 まだ観てない作品や特典映像が楽しみ。

そっとしておいてください。

TV

あの…「27時間+さんま+全英テニス+客席」でサーチして来ても写真とかないから! あ、これでまた余計に来ちゃうか!? 噂だとそうでもないらしいよ?

『スチームボーイ』

本当は昨日観に行ったんだけど。 何故か日比谷は日本語音声+日本語字幕Ver.…オイ!? 珍しくイイ席が取れた。単に人が少な…(略)。 - 一言で言うならば、"蒸気一家の蒸気な愛情"。 19世紀イギリスを舞台に蒸気エネルギーの究極機関を目指し続け 生み出され…

あの番組で寝不足。

あまりの眠さに帰ってすぐ5時間ほど寝る。 人間ってホントに無駄な生き物だ。

"H"は秘匿の"H"!!

TV

NTVの「三菱自動車リコール隠しの真実」と題したドキュメントドラマがなかなか興味深かった。 二重管理のリコール情報、運輸省(現・国土交通省)の監査、内部告発による発覚という流れで三菱自動車の実体を描く。 運輸省の抜き打ち監査が来た時の社員教育は…

昨日からの27時間テレビ視聴記。

TV

○"生・笑わず嫌い王決定戦"でB21スペシャル、とんねるず(貴明&憲武)の奇跡のネタ復活。 「お〜っと、てやんでぃ!」を観れて嬉しい。 ○加藤は100kmマラソンの途中で止められ、TBSのスーパーサッカー司会の為に同局の車で連れ戻される。 マラソン付き添いの…

ビックリしたって。

よーく考えよ〜お水は大事だよ〜という事で ミネラルウォーターに適当にハマッている自分。 最近「Contrex(コントレックス)」という水が安かったので買ってみたのだが、 今日飲んで驚いた。 「ん?…しょっぱい?」 水がしょっぱいなんてあり得ない、 つい…

Goodbye MD.つうかMDって"マックドラン"の略?

PC

24日発売のiPod miniの人気カラーはシルバーだそうで。 2位は意外にブルー。 今回でそこそこ普及するか? 自分はminiより第4世代だな。もう一台あっても全然イイ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000015-bcn-sci 全色記念貼り↓

ワタルセケンハオニールバカリ。

TV

これ出てる子役なら幼稚園児でも家出しそうだよ。

Loでも若干強風。

30℃前後が涼しいねと感覚が麻痺しちゃってる今日この頃、 でんこちゃんが「エアコンと併用するとだいぶ体感温度がさがるよジャン」って囁いてた。 だから必殺勢い買い、ミニ扇風機。 でも併用っつうかエアコンか扇風機どっちか一つだろって後になって思った。…

太腿春麗。

『STREET FIGHTERIII 3rd STRIKE-LIMITED EDITION-』が届く。 出掛け前に一回クリアーしとこうとプレイしたら、ギルで猛苦戦。 ゲーセンの時と同じつまり方だ…。 リュウ、ケンと負け、何気なく選んだほとんど使った事ない春麗で勝つ。 今更だけど隙なくて強…

薄曇りで少々和らぐ。

ニュース引っ張りすぎ?

自動車版フライトレコーダー、タクシー中心に普及。 これはいいかもね。 もし自分が不利な場合は叩き割るヤツ出てくるだろうけど。 車載カメラが事故録画 遺族が普及呼び掛け

あら羨ましい。

新入生にiPod配布する米デューク大学。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000001-wir-sci

私の名前は苺凛ヨ。

人名用漢字追加案の削除要望が全体の8割の文字に。 以前自分が作った「屍怨(シオン)」は幻となるのだろう。(笑) 要するに使わなきゃいいわけなんだけど、バカな親いるからね。 常識ある基準で選定を。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040720-00000…

打ち水。

そんなのする庭なんて今無いわけだが。 あー、去年の夏過ごせたのは冷夏だったからなのね。 忘れてた。

リアルマリオキノコ。

今日のニュース。

小学生が同級生から数年間で100万以上も脅し取ったり、 派出所の目の前で起きた集団暴行の被害者が 助けを求めて駆け込んだにも関わらず見て見ぬ振りの警官がいたり、 出所して一週間の前科持ちの男が見ず知らずの19歳の女性を車で轢いた後 乱暴しようとして…

そして。

TV

伊トー家のウラ技にムカつく。 もっと実用的なの紹介せんかい。 紅生姜の汁やらゴボウのあく抜き水なんてあるかアホー。 む、暑さのせいでどうでもいい事にイラつく自分…。

チッ。

帰ってからブレーカー二回落ちる。 えーい、人間様が暑がってるんだ、エアコン複数付けてる位で落ちんじゃねぇ!! PC壊れるやろが。

パラパラ命。

セブンイレブンのチャーハンがかなり好きで今日も食べたわけだが、 帰ると夕方のニュースで丁度コンビニ弁当特集が。 セブンのチャーハンは以前販売してたのを会長が 「これチャーハンちゃうで。今までチャーハン言うて売ってたんかい。ごるぁ」 と言ったか…