2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とんねるずSP。

とりあえず近場で絶対食おうと思ったのをリストアップ。 ○中央区日本橋・宇田川の「カツサンド」 ○千疋屋の「究極モンブラン」 ○墨田区向島・長命寺桜餅山本やの「桜餅」

ポカポカだけど花粉猛烈。

unoシャンプーを探した後、以下の本を買う。 あとはマリオボトルキャップとか。 「無双4ガイド下」はユニーク武器&レアアイテムの細かい入手法掲載。 ネットで情報あるけども、これにはマップと同じページに武器とアイテムが載ってるから便利。 中には武器…

会場内のレストランは行列ができて高くておいしくないと苦情。

あらー、キャンプ場で炊飯禁止みたいなもんか?(笑) 万博、弁当持ち込み緩和へ 認めた方が、と首相

今日のTV Bros.はドラえもん特集。

キャラクターや新声優の紹介、肝付兼太氏(旧・スネ夫)とたてかべ和也氏(旧・ジャイアン)の対談を掲載。 キャラデザについては、ジャイアンの目が原作テイストに近い黒目のものに変わったのが一番印象的だな。 随分前からここで“ドラえもんは変わるべきだ…

お伽草子特別編。

TV

特別編って? まぁそれはともかく何だ今回のは。 ちゃんとアニメさせようよ…。

帰りに回った薬局&コンビニ8店以上。

普段使ってる「uno 薬用スカルプシャンプー」が無くなりそうなんで探したけど…売ってねぇ! 随分前から売ってるとこ少なかったが、ここまで無いともう意地だな。 そんなに需要ないのか?かなりお気になんだけど。 「鼻セレブ」も売ってねぇし、 自然災害起き…

もう21世紀じゃん?

スギ花粉が出にくい杉を植えるのもいいが、 現在植林されてる杉の花粉飛散をムリヤリ止める薬剤とか無いの? 日本の科学力で何とかなりそうな気がしないでもないが。 早く今の杉を何とかしてください。 ところで「桜前線は北上するのになんで紅葉前線は南下…

まだ売ってるのか?

急にポテトチップス・バターしょうゆ味が食いたくなった。 あのこってり味が懐かしい。 ↓こんなのあった。

ぷよぷよあるの忘れてた。

『無双4』は諸葛亮伝終わらせて張遼伝。 そろそろ左慈が使える日も近いか。 友人と『ぷよフィー』とか『ランブル』とかその他諸々。

立体写真集見てたら。

モンモン(?)としてきたのでランブルローズを久々にプレイ。 とりあえずストーリーモード全員クリアしてレディX使えるように。 無双4は甘寧伝クリア。

お。

キター、PC版無双3ベンチ。 早速動作環境チェックしてみたら“DirectXのピクセルシェーダー”のみ×。 う〜む惜しい。 惜しいから無理矢理ベンチ起動したけどやっぱりダメですた。 真・三國無双3 WINDOWS版 ベンチマークプログラム で、『真・三國無双アドバン…

最近は。

クシャミするとハナ水が飛ぶ。 1mくらい軽いよ?(爆) ちなみにフランス人は片方の鼻の穴塞いでハナを地面に飛ばして処理するらしいけど*1、 今の時期なら鼻の低い日本人でも出来そうだ。 *1:真偽不明

意味なしマッチョ。

いつも寝る前に軽く腹筋してたら最近少し割れてきた! いやホントは横のたるみを何とかしたいんだけど…。 横っ腹の脂肪を効果的に減らす運動ってどんなの?

今日の「R25」。

大阪のうまいもん特集はソソられるなー、 一度は新世界行って串カツとか食べてみたい。 そして初めて“R25ギャザリング”に手を出した。 購入した物は今の自分に必要だと思う、多分。 ところで「サザエさん」の視聴率がイイと株価は下がるそうですよ、 …とそれ…

だから今日は鍋焼きうどん。

自炊し始めてからよく食うようになったから自制せなアカン。 一人暮らしで体脂肪増えるなんて!

久々にゲーセン寄ったら。

セガの『三国志大戦』なるものが稼働してた。 プレイヤーが配置したカードを動かすとリアルタイムに画面の部隊が動いて全国のユーザーと対戦する。 目まぐるしく戦闘が進行して見てるだけでも楽しかったけど、もうトレカものに金使うのもな〜。 三国志大戦|…

ミスドで皿交換。

無双4ガイド下巻とRRベストショットもう売ってるかと思ったら どちらも無かったのでこの物欲フラストレーションを発散すべく買ったのが… ランブルローズ超立体CG写真集 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) とりあえず買おうか迷ってる人(笑)に説明すると 立体視出来…

今日のニャホニャホタマクロー…じゃなくてガセビア。

TV

年輪って日射関係ないんかー。 山の傾斜の影響なのね、勉強になった。 もし知らずに将来、山中で遭難したら当たり前のように年輪で方角決めてたな。 …いや、山なんて行かねぇけど。 このガセネタって以前、「名探偵コナン」で新一が当たり前のように使ってた…

日本放送協会はいいのかよ。

ん? 日本テレビ、テレビ東京、熊本県民テレビの民放3社の社長らを呼び、「事実をまげないで報道することなどを定めた放送法に違反する番組を放送した」として、文書で厳重注意した。 果たして今の日本に“事実をまげないで報道することなどを定めた放送法に…

今日は「とくダネ」で。

TV

開催が近付くにつれ、どの局でも愛・地球博の特集をやっていて行きたい衝動にかられる。 大人気の草壁家は、チケット取れなかった人の為に ちょっと離れた所に展望台みたいなのが組んであってそこから家の外観だけは眺められるようだ。 うわ…生殺しじゃねぇ…

期間限定。

ハーゲンダッツ・アップルパイがヤバイと妹がのたまっていたので帰省中に食べてみた。 その時はクッキー&クリームの方がウマくね?と言ったが これは意外にイケルかもしれない。 パイ片が入ってるのだけども、クッキーとはまた違った食感がイイ。 ま、それ…

『ウインドトーカーズ』

日曜洋画劇場にて。 爆発の火薬が花火っぽくてどうかと思ったが、 そんな爆発でもモロに巻き込まれてる人はいたので大丈夫だったのかと気になる。 当時の戦況はよく知らないけど日本軍も結構な戦力だったんだなーと。 で結局、ジョン・ウーは純粋なドンパチ…

『戦国BASARA』

帰省中に雑誌見て気になった。 映像観る限り無双+DMC? ってか真田幸村のキャライメージかぶり過ぎじゃね?*1 ま、イジリようのない奴だが。 戦国BASARA *1:戦国無双のと。

犬の散歩でヒザ負傷。(爆)

帰ってきた。 スギ山の総本山に居たからか花粉症悪化。 東京着いてすぐにキャッチ遭遇。 「手相とか興味ないですか…」 確かに疲れた顔でマスク着けてたが、 そんなに幸薄そうな顔だったのだろうか? しかし手相占いのキャッチなんて初めてだ。

アレ当日。

さすがに感慨深くなっちゃったよ。 でもいくらなんでもあのノリにはついていけません…。

ハナ水nonstop!

信じがたい光景。

朝方地元のスギ山眺めると 山全体に霧状にモヤがかった花粉が…。 イヤなもの見ちまった。 こっち来てから鼻炎薬も大して効いてない気がする。

帰省前の『無双4』記。

甘寧伝続き。赤壁逃亡戦、合肥の戦い。

結婚式。

身内のアレなので有休とって日曜まで実家へ。 ついでに床屋でサッパリしてきま。 PS2持って帰りたいけど今回は断念。 無双したいけどー。

眠くて眠くて…『無双4』記。

えーと多分やってません。(爆) もはや“記”じゃねぇよ!