『戦国BASARA』

定期買うだけの予定がついつい足伸ばしてゲット。
いや…買っちゃうよやっぱ。


とりあえず真田幸村で“天下統一モード”をプレイ。
東北攻めている間に織田信長徳川家康に討たれてしまったけども。
最終ボスじゃねぇのか。
開門時に出る文字がいちいちアツイ。
世界観はバカそのものだな。
そのバカさ加減がいい具合にCAPCOMの言う“豪快感”へと昇華されているようだ。


気になった点は…
固有技が一度に2つだけだけだから攻撃が単調になりがちかも。
あとはカメラワークをもう少し追尾してほしいな。
移動も完全にアナログじゃないから、
それのせいで背後に武将がいた場合視点替えても変な方向を向いてしまう事が多い。
ま、武器強くなればドカドカと敵吹っ飛ばせるから気持ちいいが。
現在の最高コンボは280HITSくらい。


で、このゲームで一番感激したのはあのAT-ATウォーカーが出てきたこと。
これはイイ!こんなカラクリ兵器他にもあるのかな〜。


間違いなくCAPCOMはKOEIにアピールしてるね。
「ウチこんなの作ったんですけど、どうすか?」みたいな。
今までもSNKやらNAMCOと作ったわけだし、
近い内に『戦国!無双vsBASARA』を楽しみにしてるよ?(爆)
大塚明夫本多忠勝玄田哲章武田信玄の濃い対決見たいわぁ。


にしてもこれプレイして思ったのは『戦国無双』が相当マジメなゲームであるという事だ。(笑)


戦国BASARA