東西線の車窓から『みんな大好き塊魂』。

アメリカではやたらウケのいい『塊魂』。
ハマったメリケンは車を運転中に巻き込めそうなモノを見るとついハンドルを切りそうになった、
なんていう話もあるようで。


電車に乗りながら外を眺めていたら、ふと思った。
マンションのベランダや路上に置いてあるモノが、ほとんどゲーム内にあるんだよねぇ。
自販機、並んだ植木鉢、積み上げられたビールケース、愛、勇気、希望…。
あ、これは○mで巻き込めるだとか、周りがだんだんリアルなゲーム画面に見えてきた。
人間の使うモノのバリエーションが少ないのか、それともデータとして収めた『みん魂』がスゴイのか…。


ええ、イイ感じに中毒です。(爆)