昨日からの27時間テレビ視聴記。

○"生・笑わず嫌い王決定戦"でB21スペシャルとんねるず(貴明&憲武)の奇跡のネタ復活。
「お〜っと、てやんでぃ!」を観れて嬉しい


○加藤は100kmマラソンの途中で止められ、TBSのスーパーサッカー司会の為に同局の車で連れ戻される。
マラソン付き添いの救助犬バリーも何げに友情出演。いつ喘息の発作があるかわからんしな。
追記:
放送ではフジのカメラは入り口で止められていたが、
既に局内に待機していた模様。ナイス。


SMAP都内放浪の流れでテレ朝スマステとフジテレビで同時中継。
ザッピングしたら両方とも同じ画だった、衝撃的映像。
西山喜久恵アナがベラベラステーションで答える。前から出たかったらしい。(笑)


○毎年楽しみの"さんま・中居(&ナイナイ)の今夜も眠れない"は
いつもの如く今までの放送をひとまずまとめてリセットしてる感じ。
恋からでもやってたが、ついにさんまカツラとマフラーでヨン様(サン様)になる。目は似てる。
全英テニス客席の女性!?見てー!!
上のコーナー相変わらず押してて
次コーナーの大かま騒ぎの芸人おかまさん達そろそろキレ気味。
いつものメンバーに加え、ネプチューン、ロンブー、ココリコなどかなりのメンバー
正直、さっさとまいて(笑)。さんまに勝て!


○午前2時半にはねトび3回目、ほんとにつなぎの模様。
ファンにはもっと出せといった所か。


○"真夜中の大かま騒ぎ"はお笑い第4世代の中、今田扮するキャディ今子が。
最初からかなりのゴタゴタ。
そしてさんま乱入、うーんあんま居てほしくないなぁ。
必死の第4世代に対し、茶々入れるさんまに全員でツッコミ
話が進まねぇー!ほら言った事か。
グツ子は豆タンクやなー。亮子はおかまのキャラ作りできず。
ゴリ子、恐喝と強盗て。方向がヤバメな話になってんな。
矢部やはりイッパイイッパイ。


○"ザ・ココイチテン"。(後日ビデオで)
無駄に歌唱力のある芸人が至極真面目に歌う。
友近、テツトモ、天野他。
真剣に(?)歌って笑いを取れるのは芸人の特権だね。
遠藤は元歌(I LOVE YOU)を崩しすぎ。もはや別の歌に。


途中でSMAP都内放浪3回目。
お台場に来いということでフジテレビ前でライブ、惜しい。
SMAP4人によるしょーもない寸劇でCMへ。
相変わらず中居置いてけぼり。


再びココイチ
森三中大島ダンナの前で"Everything"熱唱。
そして第1位にナゼか大嵐浩太郎NO PLANオンチを暴露されたばっかりだが…。
結局蒲田行進曲コントでオチ。
今までのはこれのフリだったようだ。
大かま騒ぎの件でだいぶネプチューンが反省してると内村。
最後には「内村プロデュース!」の掛け声でシメ。


とりあえず寝る。
起床。


○飛島の悲劇 鶴瓶の悪夢。(後日ビデオで)
午前6時頃。岡村声カスレ始める。
楽屋ではまだ大かま騒ぎが続いてるようだ。
昨年の鶴瓶モロ出しの顛末を総集編にて。
改めて自分で謝罪。


めざましテレビ関取団リーダー火の竜の紹介。(後日ビデオで)
最初つまらんVTRかと思いきや後半かなりの感動話に。頑張れ火の竜


○つるべ鉄パンツ着用で厳戒態勢。
磯野貴理子、はぴひる! がコケてると何故かフジ社長に懇願。
追記:
数日後に、はぴひる!打ち切り報道
この時には既に知らされていたのか。


○100バックダンサーにタモリ久々にいいともテーマ歌う。
サンデージャポン終わりの爆問太田が、プチ自慢でモノマネ
"とくダネ!オープニングで頭押さえてお辞儀する●倉"、
"お尻を触る植●教授"て…アカンアカン!


○レディース数取団(VTR)。
今頃、総合司会3人爆睡か?
久々のマー坊。
昭和白玉ワンピの花子師匠なんかカワイイぞ。


SMAP都内放浪4回目。
武田真治のサックスとのコラボメドレーライブやってる右下にワイプで中居。
江戸温泉から急いで自転車でフジに向かう浴衣姿の中居が笑える。
出た!"FIVE RESPECT"中居パートに岡村!SMAP5人集合。(笑)
ライブ終了と同時にタイミング良く中居ステージ到着。
やっと本当のSMAPで歌う。


○FNS全国一斉期末テスト。(後半ビデオで)
やはりプロ解答に勝るのはない。


途中、加藤のマラソンへ。
荒川土手を走り、金八オープニング再現。が、加藤乗る気なし。


キレ秘書松井さんはワースト7の24位、ビミョー。
ギリシャ語で解答という必殺技を見せたエレニは28位。やっぱエレニ好きだー!
結局サマージャンボバカサガテレビ藤井氏。
社長のフォローが悲しい。
そして真・サマージャンボバカは濱口プロに決定。英語がなんと13点。アンタ金メダルだよ。
はなわがガッツ伝説にのせてハマグチェ伝説解答紹介。
プロとアマのバカが抱擁し終了。
そのテンションのままニュースへ。


サザエさん27時間テレビバージョン。(後日ビデオで)
オープニングにナイナイ登場。
でも往年のネタにかぶせてるだけのような。
中居と岡村、獣医役でタマを診る。
矢部がタマを探す探偵に。
何故か波平と酒を飲むナイナイ
あら、3人が出るのは最初のエピソードだけか。


はねトびのつなぎ。(後日ビデオで)
矢部登場、大かま騒ぎでさんまのスリッパダメ出しについて「あれはマジヘコむで。」
矢部のツッコミがおかしい、このコーナー生でやったらアカンと一言。


ボクシング具志堅用高vs岡村隆史。(後日ビデオで)
意外に真剣にやってんな。
品川が国歌歌い出して、ん?と思ったが、
なかなかのイイ試合
笑いなしでマジに4Rまでやり遂げる。


○グランドフィナーレ。(後日ビデオで)
加藤マラソン、残り12kmで間に合わず。山本が駆け付けて案の定ケンカ。
奥さんと娘がスタジオに。
ゴールした場合の手紙を無理矢理読む。
加藤「オレ、ゴールしてないからね!?」


恒例の新人アナウンサー提供読み。
が、ハプニング。スポンサーに怒られるで。


キター、加藤の義父深野さん出てきて代わりに謝罪。そしてバリーだけスタジオ到着。
番組シメも深野さん「皆さん、ご苦労様でした。」
全て持っていかれる。


でもなんだかんだで終始加藤オイシかったよ?


うーん、去年と違ってお笑い中心の構成だから一分たりとも見逃せないがーっ!!
寝たりして観てない部分は後で録画したビデオで。

                                                                                            • -


はー、やっとビデオ観終わった。お疲れ、自分。
来年もこんな調子でやってくれる事を是非希望。