イラク邦人人質会見。

この件について正直触れたくなかったのであまり書かなかったが。
あくまで自分個人の意見で…


今井氏は我が強そうだね(笑)、
18でイラク行くんだもんな、偉い偉い。


自己責任について質問があると、
今井氏は「今回の体験を伝える事が責任であると思う」と発言。
違うんでない?それは自分で全ての責任を負える人が言える言葉でしょ。
あれですか"災い転じて福となす"とでも?
正直、あなたが伝えなくても世の中にはもっと真実を伝える能力が
高いプロフェッショナルな人、機関がたくさんあるんだよ?
今の状況だとまだまだ彼の活動は人に迷惑かける事になるだろうな。
そういや会見もう一人ジャーナリストがいたけどもぅいいや。


なんというか人質→解放されて
少なからずまだ英雄のような気でいるのだろうか。
「俺がやってる事は正義だ文句があるか」
会見での彼らの話を聞いていて、暗にそんな風に言ってる気がした。
イラクの人の為に何かしたいと思う前に
自分達がまず日本国籍を持った"日本人"である事を忘れちゃイカンよ。


ま、今自分の中で流行ってる言葉を使わせていただくなら、
「…印象悪いよ?」