『スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇』

EP6はTBSかよ。
この作品だけ放送権獲得したっつうのがTBSらしい。


集団で帝国軍に戦いを挑むイウォーク達がカワイイ。
帝国軍の陸上兵器は基本的に脆いのであっさりとやられてしまうのは致し方なし。
新旧でアナキンとルークを比べるとやはり息子の方が冷静だったな
ある意味、親への遅めの反抗期が暗黒面に墜ちずに済んだ理由かもしれない。
ベイダーが皇帝を持ち上げて落とすシーンなんか
「おじいちゃんっ、孫をイジメちゃダメ〜!」っぽい感じがして良し。(笑)
にしても帝国のドンがあんな惨めな死に方するとは。
ま、アナキンはパドメが死んだ時点で
ダークサイドの力に頼る必要は無くなっていたのかもしれないが。
で、やっぱラストシーンはヘイデンVer.だった…
ここはイジらない方が良かったような気がしないでもない。


結局、旧三部作とEP1,2を地上波で放送されたから
わざわざDVD観る必要無くなったがな。



↑「テメェ、ドングリ盗っただろ!」*1


スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇 - goo 映画

*1:「とくダネ!」でもデーブが取り上げてた。