『秒速5センチメートル』

YouTubeで第1話が流れてて、今後観る事は無いだろう…と思っていたのに友人に誘われた。カオスタウン・渋谷のシネマライズにて。
第2話以降だけでいいから料金2/3にしてくんねぇかな、と思いつつ鑑賞。


第1話・まんま自分の帰省の風景。しかも地元の方が都心から離れており、その程度で「遠い」とか抜かしてんじゃね!とか思った。
第2話・舞台が鹿児島へ。NASDAのロケットがちゃんと飛んでくれるのか心配だった。
第3話・山崎まさよし


総じて大した事件が起こるわけも無く、淡々と時間が過ぎ成長する人々。それだけ。
その上ラストは力尽きたのか、とんでもなく消化不良。
テーマは何をメインにしているのかよく分からなかったが、とりあえず作品タイトルは「One more time, One more chance」に変えた方がいいと思った。(笑)


秒速5センチメートル


ところで5cm/sって花びら落ちる速度にしては遅くね?
やっぱり『善き人のためのソナタ』が観た(ry


秒速5センチメートル - goo 映画