『龍が如く』(体験版)

昨日貰ってきたのをプレイ。*1
ヤクザ版『ファイナルファイト』?
バトルアクションは特に新鮮さがあるわけではないが、アドベンチャー形式なのでストーリーや演出に厚みを持たせているよう。
昔友人のドリキャスで『シェンムー』をプレイした時は、ゲーム内のゲーセンで『スペースハリアー』遊べたのが面白かった記憶が。
今作もそういうオマケ的なのが充実してんのかな?


で、体験版で気になった部分…
・キャバクラで戯れ。シャンパン頼んだり会話の選択肢を選んでいき、キャバ嬢の好感度を上げる。最後はメアド教えてくれたが、これが本編にどう絡むのだろう?
・バッティングセンターの両替機の上に置いてある「sabra」。実際に安田美沙子のグラビアが見れる。(笑)おそらくゲーム中の至る所に置いてあって熊田曜子のもあるかもしれん。


メイン以外に食い付く自分…。
買うつもりは無いが、『ローグギャラクシー』よりは売れてほしかったり。

*1:配布初日だったみたい、ラッキー。