『僕らのミライへ逆回転』(RENTAL)

とある街のレンタルビデオ店、店員マイク(モス・デフ)は店主に留守を任され張り切るが、トラブルメーカーのジェリー(ジャック・ブラック)によって店内のビデオ映像を全てダメにされてしまう。
2人の考えた解決法は、ハンディカメラを使い自ら出演してリメイクしてしまおうというもの。『ゴーストバスターズ』『ロボコップ』…誰もが知ってる作品を、目も当てられない程のやっつけ撮影で敢行。それをレンタルに出すと、意外にも“面白い”と受け入れる街の人々。
この調子で続くのかと思いきや、ビデオ店を大問題が襲う。しかし、先程のリメイク撮影が、その問題に対して上手い具合に活きてラストへと向かう。


思いの外、本編の裏で進行するストーリーがしっかりしていて、コメディだけで終わらない所が良い。VHSもたまにはいいかも…。
ところで上の邦題がどうも…原題『Be Kind Rewind(巻き戻してご返却ください)』ってかなりイイと思うんだけど。



映画「僕らのミライへ逆回転」公式サイト


僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
僕らのミライへ逆回転 - goo 映画