『戦国無双3』とか、無双シリーズの流れにも乗っている。

東京ゲームショウで大人気らしかった『モンスターハンター3』が気になり始めた。
・二人同時プレイ
・水中戦
クラシックコントローラGCコン使用可


プラットフォームはWiiなわけだし、『モンハン』と自分の間にそびえていたチョモランマ級の障壁が、一気に50cmハードルまで下がった気がするわ(笑)
そもそも、第一作をプレイして一番のネックだった、武器作成の煩雑さは解消されているのは分かっているので、買わない理由はどこにも無いんだよな…。



Monster Hunter 3 tri- first gameplay video from TGS - Gamekyo
逃げた海竜を追って地上から水面に飛び込み、シームレスで水中狩猟に移行できるのは素晴らしい。
モンハン好きにも概ね好感触の様子。


モンスターハンター3(トライ) - CAPCOM
モンスターハンター3(トライ)(仮称)