イヴイヴM-1グランプリ。

当日に各芸人の印象を。


笑い飯吉本興業 大阪)
毎度、優勝候補と言われている彼ら。トップバッターだが、印象に残る奇抜ネタで頑張って欲しい。
かと言って、超マイナーなのは…。


POISON GIRL BAND吉本興業 東京)
決勝進出するものの、今一つの常連組。そろそろシュール枠での勝利を。


ザブングルワタナベエンターテインメント
加藤の顔芸+αで…芸人は吉本だけじゃない所を是非。


○千鳥(吉本興業 大阪)
大悟の岡山弁不条理ボケがどう効くか。ハマれば大丈夫。


トータルテンボス吉本興業 東京)
昨年と同じ5番手とは。場慣れはしてるはずなので、しのびねぇネタ宜しく。


キングコング吉本興業 東京)
…何でいるの?(笑)
オリラジが消えたと思ったら、意外な伏兵。


ハリセンボン吉本興業 東京)
近藤春菜の鉄板・角野卓造マイケル・ムーアにいっちゃう?


○ダイアン(吉本興業 大阪)
漫才というカテゴリなら最有力。西澤のノッペリボケを発揮してほしい。

                                                                                            • -


唯一の非吉本芸人、ザブングルに期待。
敗者復活はやはりタイムマシーン3号。後は、髭男爵と我が家あたりで。


M-1GP2007公式サイト


で、最終決戦。今回は、見慣れている事が少し裏目に出た結果かと。
トータルテンボスは、後半のノリノリ展開は面白かった。意外な伏兵のキングコングは、テンポ押しでこりゃまた意外に良し。
さて、サンドウィッチマンは「虎の門」のネタ見せでちょくちょく楽しませてもらってた。最終決戦行き決まった時は鳥肌立ったわ、さらに優勝て…(笑)思わず万歳しちゃったよ。ジャッジ後の「ネタが無い」発言は、完全にフリでした。カンニングもそうだったように、「虎の門」上がりは要注目だな。
事務所のフラットファイヴは大騒ぎに違いない。