そして『ゲーム&ウオッチコレクション』も申し込んだ。

スーパーマリオギャラクシー』とWiiザッパー付き『ゴースト・スカッド』購入。


まずは『ゴースト・スカッド』。
確かに引き金持つ手が前方にあるのは若干違和感。それでも銃を携える体勢はゲーセンさながら。
忍者モードもプレイしたけど、妙に作り込んでいるのがウケル。ってか手がイテェ、まぁ長時間やればゲーセンだろうとて痛くなるわな。

ゴースト・スカッド (Wiiザッパー同梱版)

ゴースト・スカッド (Wiiザッパー同梱版)

wiiソフト ゴースト・スカッド(Wiiザッパー同梱版)
:::GHOST SQUAD::: - SEGA


続いて『スーパーマリオギャラクシー』。OPでは『スーパーマリオブラザーズ3』の飛行船BGMが。
最初はクルクル回る視点に少し混乱。まさか初の3D酔い?…と思ったのは杞憂だった。まず、早速ブラックホール?に落ちる。ああ、やっぱり落ちミスはあるのね(笑)その後はすっかり世界観にどっぷり。小さな星々を駆け、次から次へと飛び渡るこの感覚。壮大だ…。
スピンによって反応する箇所があったり、飛行途中のスターリングをスルーする事で別ルートの星に行けたりと、情報無くても自然にアクションを吸収できる適度なデザインは秀逸。スターピース集めに慣れたら、さらに操作が面白くなると思う。
スーパーマリオ64』以来の3Dマリオは十分楽しめそうだ。


スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

Wii スーパーマリオギャラクシー《発売済・在庫品》
スーパーマリオギャラクシー - Nintendo


あとその他諸々。
Wiiリモコン (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)ヌンチャク (シロ)
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
↓履いてるのがさすがにボロっちいので。