『ファイアーストーム』

先週の「木曜洋画劇場」にて。DVD未発売。
1月、同番組で山火事映画『ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ』を放送していたので、それを観た視聴者向け?その作品は山火事オンリーのパニックものだったけども、今作は山火事に脱獄囚という要素が加わってよりタマラン展開に。
山火事の消火に駆り出された服役囚らがどさくさに紛れて脱走を計り、消化活動隊員のジェシーが脱獄阻止に奮闘する。
もちろん焼死を防ぐ(らしい)あのアルミホイルも登場するが残念ながら出番は一回だけ。(笑)


脱獄囚の逃亡、追うスモークジャンパーという構図がずっと続くのだけども、ラストは怒濤の展開。あっちは死んで何でこっちは死なないんだ、という疑問は残るもののそれでも面白かった。
そして予想外にオチがスパッ!とキレイ。


ファイアーストーム - goo 映画