『宇宙戦争』『インファナル・アフェア 無間序曲』(RENTAL)

ほったらかしライブラリより。買った新プレイヤーで鑑賞。

                                                                                            • -

宇宙戦争
トムのダメ親父っぷりがナイス。
突如現れた地球外の兵器に為す術なく灰にされたり、拉致される人々。米軍の現代火器もバリアに阻まれ、ただ滅びるのを待つのみとなる。
こんな状況でどう終わらせるんだと思ったら、かなりの無理矢理感。
奇妙なトライポッドを楽しむ作品だな、これは。


ってかもっと大阪がどう頑張ったのか説明して欲しかったなぁ。(笑)


以下軽くネタバレ。


結局人間ではどうにもならないから、母なる地球に任せちゃいましたってか。
で、大昔から人類を監視していたはずだった宇宙人の詰めの甘さは『スターシップ・トゥルーパーズ』のバグに匹敵すると思う。


宇宙戦争 [DVD]
1953年公開のオリジナル版が観たくなった。


インファナル・アフェア 無間序曲
前作を観たのはちょうど2年前。軽くストーリー忘れてて、最初の方はラウとヤンの区別つきにくかった。
元々複雑な展開だから尚更ね。
物語は前作の11年前から始まるが、やはり順番通り観た方が妥当。


警察も絡んだ香港マフィア抗争の激しさたるや壮絶極まる。
その騒動の中でそれぞれの思惑、疑念が付きまとい物語は突き進む。


インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]
インファナル・アフェア 無間序曲 - goo 映画


去年『頭文字D THE MOVIE』観たもんだから、ウォン警部が藤原文太とチラチラカブった。エディソン・チャンショーン・ユーも出てたし。
ま、同じ監督だからしょうがねぇか。