東京-有楽町間を電車で移動しようとした。

戦国無双2』でまだ全武将出していないのにも関わらず買ってきた『真・三國無双4 Empires』。もっと期間を空けて欲しかったが、前作結構好きだったし。


顔無し武将でプレイ出来たり、政策パターン増えたりとボリュームはあってかなり遊べる。データ引き継ぎで『4猛将伝』で作ったアフロ武将も使えるようになってた。
嬉しかったのは戦闘時のBGMを過去シリーズから選べる点。
早速好きだった『2』の“長坂の戦い・蜀”とか“ステージ汎用・危機”をチョイス。
やはり今作は仲間に指示出せるのが一番の特長。
突出して倒されそうな武将は拠点に戻らせて待機、自分には強めの武将を護衛に…等々自軍を操り放題。
無双シリーズやり続けた自分が思う、手の届かなかった部分がこれで解消されたな。


真・三國無双4 Empires


ついでに予約してた「真・三國無双 オリジナル・サウンドトラック究極BOX」購入。
結局7枚中6枚は過去のサントラと全く同じだけど、自分の目的は『4猛将伝』の立志モードの導入曲だけだから問題なし!!(爆)
ところではてなに無双好きは結構多いが、このBOX買った事を言及してるのは今の所自分だけ…。
真・三國無双3 マニアックス」も未だに。→真・三國無双3 マニアックス
ソフト以外興味無しか!


真・三國無双 オリジナル・サウンドトラック 究極BOX