はいはい、もうしょうがない。

どっちか選べる性格じゃないからね、自分。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』と『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』両方買ってきた。そもそもDSソフトの方が微妙なお手頃価格なのがイカン。(笑)
買った店では午前中にも関わらず、店員さんが空パッケージを棚に補充していて売れ行き好調の様子。


まず『えいご漬け』で英語力判定。
結果は“F(アルファベットが読めるレベル)”と出てしまう。
あら、洋画の台詞少しは聞き取れるけどなぁ。*1
文字認識は気にならない程度、書き順正しければまず大丈夫。
とりあえずディクテーション頑張ります。
ってかマイDSが学習マシンになりつつあるな。


『新 鬼武者』のパッケージ開けたら二枚組という事に気付く。
相変わらず一閃が爽快で、雑魚相手にずっと一閃。
夕飯食ったらプレイ再開。


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 新 鬼武者 DAWN OF DREAMS


そして『戦国無双2 TREASURE BOX』予約。


ところでこんな発表が。↓
ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 - ITmedia +D Games


噂は随分前から流れてたけど、アドバンスソフトは使えるようだ。

*1:“書き直し”など多用しちゃイカンようだ。