『スクール・オブ・ロック』(RENTAL)

面白いという噂は聞いていたので鑑賞。


補充教員の知人になりすまし、とある名門小学校に入り込むダメギタリストのデューイ(ジャック・ブラック)。
受け持った生徒達の音楽の才能に気付いたデューイはバンド大会の賞金を手に入れる為に
親や学校には内緒で彼らと共にロックバンドを結成する。


天使にラブソングを』のロック版?
元々オーディションで才能を持った子供達を選んでいるだけあって演奏はスゴイ。
アーティストネタはロック好きに任せるとして、
生徒達が徐々にロック魂に目覚めていく過程を楽しめれば良し。
なんだかんだで問題を乗り越えて目的を達成するシーンはやっぱり鳥肌立つね。
音楽の力偉大なり。
ただ生徒達がロックにのめり込むキッカケや理由みたいな描写がもう少しあれば観てる側もすんなり受け入れられたかも。


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
スクール・オブ・ロック - goo 映画


ついでに…「Amazonギフト券欲しい!